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市場とbusinessに関するsatohiのブックマーク (4)

  • グローバル市場で躍進続くCriteo:2014年通期売上は7割増、1000億円規模に到達 - Exchangewire Japan

    リターゲティング広告グローバル大手のCriteoが2月18日、2014年通期決算結果を公表(英文)した。2014年の年間売上は7億4508万ユーロ(約1006億円)、対前年成長率67.8%であった。またこの間、同社は新たに2,000を超える新規クライアントを獲得し、総クライアント数は7,190に達した。 地域別の売上を見ると、米国を中心とする北南米地域の成長率が最も高かった。同地域の対前年成長率は+86%で2億2877万ユーロ(約309億円)に達し、全世界に占めるシェアは30.7%となった。次いでアジア太平洋地域が+80.3%で1億4990万ユーロ(約202億円)、シェアは20.1%となった。またヨーロッパ・中東・アフリカ地域は、+54.1%で3億6640万ユーロ(約495億円)、シェアは49.2%と依然高い水準にある。 同社は2014年にスマートデバイスなどのマルチスクリーン対応を進め、

  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

  • 歯科医は、お口のだらだら治療をやめるべきだ:日経ビジネスオンライン

    筆者の自宅の近所で電線の地中線化工事をやっている。だが、遅々として進まず、わずか1キロに満たない距離を5年もかけて工事している。毎年、冬になると急に作業が始まり、3月末には終わってしまう。背景には公共事業の年度別の予算制度があるようだ。一気にやればいいものを年度の予算が限られているので少しずつだらだらとやる。 実はこれと同じことが私達の口の中でも起きている。デンタルケア、オーラルケアと呼ばれる世界の話だ。この分野は健康、美容への関心の高まりを背景に、潜在的な成長市場とみられている。だが、それにもかかわらず、ニッポンの官僚主義が成長を阻害している。 「いったいどういうことか?」話が飛びすぎているのは承知しているが、上山ゼミのデンタル産業チームの考察に少々お付き合い願いたい。 デンタルケア産業は合計約3兆3500億円ほどの市場で、近年、微増傾向にある。その中味は大きく2つに分けられる。歯科医な

    歯科医は、お口のだらだら治療をやめるべきだ:日経ビジネスオンライン
  • 第1部 国内旅行の現状と課題認識|JATA

    第1部 国内旅行の現状と課題認識 インデックスはじめに提言第1部第2部資料編参考資料 1.国内旅行市場の現状 (1)伸び悩む旅行者数・下落傾向の消費単価 国内宿泊旅行者数は、1990年まではゆるやかに増加してきたが、その後現在に至るまで目立った増加は見られない。1990年代に入り、国内旅行における消費単価は年々下落する傾向にある。旅行者数が増えない一方で、消費単価が下落するため、宿泊を伴う国内旅行の総消費額も下落してきている。 長期にわたるデフレ傾向、価格志向が背景にあるとはいえ、旅行業としても、消費者の満足できる付加価値の創造に積極的に挑み、消費額の増加をもたらすサービスが提供できていない事実に目を向ける必要がある。 2001年まで:財団法人日交通公社 2002,2003年:株式会社ツーリズム・マーケティング研究所推計 2001年まで:財団法人日交通公社 2002,2003年:株式会

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