1棟貸し切りのコテージにご宿泊いただけます。 広々としたプライベート空間で、思う存分に別荘オーナー気分を満喫してください。 ご家族やグループでのご利用や、優雅にのんびりと寛ぎたいカップル利用にもお勧めです。
新しい年が始まった。今年はどんなサービスが生まれるのか、トレンドを予想するのは難しい。ここはひとつ、アイディアに自信ありのベンチャー企業の動きを参考にしたい。2012年秋にアイルランド・ダブリンで開かれたベンチャーイベント『Web Summit 2012』で最終選考に残ったベンチャーを中心に、いくつか紹介しよう。 アプリで楽しく学習 ギターを途中で挫折したというあなた、恥じることはない。楽器を始めた人のなんと8割以上が、ある程度のレベルに達する前にギブアップしているのだそうだ。ギター学習iPadアプリ『WildChords』なら、今度は大丈夫(だろう)。必要なのはiPadとギターだけ。いつでも、どこでも学習できる。 WildChordsはフィンランド発のベンチャーOvelinが開発したアプリだ。フィンランドといえば、あの『Angry Birds』のRovioの出身地でもある。2011年11
そろそろ夏休みの旅行プランを考えるシーズン・・・ ということで、前回の「1分間シリーズ」では、ツアーやアトラクションのオンライン予約サービス「GetYourGuide」を取り上げました。 引き続きこちらのブログでもトラベル関係のサービスについて考えてみたいと思います。旅行に行く前から楽しめて、帰ってきてもさらに楽しめる、さらにソーシャルの要素も加わったトラベル関連のサービスに注目しました。 ■旅行に行きたい気分だけど、どこに行こう・・・「Trippy」 & 「Wanderfly」 旅行に行きたいけど、行く場所が決まっていない・・・そんな時は「Trippy」 や「Wanderfly」をオススメします。2009年にスタートした「Trippy」はpinterest風のサイトデザインで、トラベルボードには世界各地の美しい写真が貼られています。世界中の名所の写真を見ているだけで次々と行きたい
観光統計公表予定日「旅行・観光消費動向調査」「宿泊旅行統計調査」「訪日外国人消費動向調査」の公表予定日はこちら。 訪日外国人旅行者数・出国日本人数外国人旅行者の出入国者数および出国日本人数はこちら。 旅行・観光消費動向調査日本国内居住者の旅行・観光における消費実態等を調査しています。 宿泊旅行統計調査わが国の宿泊旅行の実態等を調査しています。 訪日外国人消費動向調査 共通基準による観光入込客統計「観光入込客統計に関する共通基準」に基づいた都道府県等の入込客に関する調査結果をまとめております。 旅行業者取扱額観光庁では、主要旅行業者の取扱額を毎月速報で公表しています。 経済波及効果旅行消費による経済波及効果を算出しています。 旅行・観光サテライト勘定(TSA:Tourism Satellite Account)国際基準に基づき、わが国の観光産業が及ぼす経済効果、雇用効果等を推計しています。
こんにちは、熊坂仁美です。 2013年第1四半期の世界ソーシャルメディアのランキング(アクティブユーザーの比率ランキング)が発表されました。 eMarketerよりご覧の通りFacebookが51%で圧勝。2位以下は団子状態で、Google+(GoogleのSNS)、YouTube、Twitterといったおなじみの顔のあと、Sina Weibo(シナウェイボー)、QZoneといった中国系SNSが続きます。 グラフを見る限り、Facebookの牙城はそう簡単に崩せないだろうと誰もが思うでしょう。統計資料を提供しているeMaeketerはFacebookは年内に60%までいくのではないかと予測しています。 しかしこれ、簡単にひっくり返る可能性があると私は見ています。 というのは、今、Googleはすべての既存サービスをGoogle+に統合するプロジェクトを行っており、Google+とYouTu
第1部 国内旅行の現状と課題認識 インデックスはじめに提言第1部第2部資料編参考資料 1.国内旅行市場の現状 (1)伸び悩む旅行者数・下落傾向の消費単価 国内宿泊旅行者数は、1990年まではゆるやかに増加してきたが、その後現在に至るまで目立った増加は見られない。1990年代に入り、国内旅行における消費単価は年々下落する傾向にある。旅行者数が増えない一方で、消費単価が下落するため、宿泊を伴う国内旅行の総消費額も下落してきている。 長期にわたるデフレ傾向、価格志向が背景にあるとはいえ、旅行業としても、消費者の満足できる付加価値の創造に積極的に挑み、消費額の増加をもたらすサービスが提供できていない事実に目を向ける必要がある。 2001年まで:財団法人日本交通公社 2002,2003年:株式会社ツーリズム・マーケティング研究所推計 2001年まで:財団法人日本交通公社 2002,2003年:株式会
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ガンホーの時価総額が任天堂を超えてしまい「任天堂の倒し方を知ってたのはガンホーだったのか!」と話題でしたが、実はもう一つ激しい争いがありまして。それがグリー対コロプラです。途中コロプラが抜きさる(というかグリーが落ちてきて)場面もありましたが、最終的にグリーがハナ差で逃げ切った格好で本日のレースは終了しました。 ※時価総額(千円)、株価(円) これを見てわかるように、グリーの株価が1円でも株価が安く終わったら、時価総額でコロプラを下回った形で終了となりました。写真判定レベル。 ていうか、いくらなんでもコロプラのこの株価はおかしいだろう・・・と思うのですが、株価というのは買いたい人がいれば値は上がるし、売りたい人が多ければ値が下がるだけなのです。BS、PL見てもわからない部分が多い
ヨーロッパを旅行したことのある人ならトーマス・クックという旅行のブランドをご存じだと思います。 トーマス・クックは1841年に英国のレスターからラフバラーに570人の団体旅行客を蒸気機関車で運びました。それらの乗客は禁酒主義者たちの集いに出席するためこのツアーに参加しました。ツアー料金は往復の運賃を含めてひとり1シリングだったそうです。 これが団体ツアーのはしりだと言われています。 その後、トーマス・クックは1851年のロンドン万国博覧会に16万人の団体ツアー客を送り込むことで団体ツアー業者としての地位を固めます。 さらにクックは「ヨーロッパ一週旅行」や「エジプト旅行」などだんだん野心的なツアーを企画してゆきます。 そして1872年には222日をかけて世界を一周する「世界一周ツアー」を世に問うわけです。 クックの功績は団体ツアーにとどまりません。 トラベラーズ・チェック(=これは後発のアメ
fantarip coming soon...fantastic trip....... 運営メディア 運営するSEOメディアのご案内 オウンドメディア研究所 AIで作るオウンドメディアの実験を行っています。SEOに効果があるコンテンツをAIが作ることができるのか。様々な手法を試しています。 タイ|Fantarip タイ在住日本人のためのサービス比較メディアです。 タイ|Fantarip BtoB タイ在日系法人のためのBtoBサービス比較メディアです。 フラ奈良 フラダンス情報メディア 代行手段解決メディア 様々な代行サービスの比較検討メディアです ボイトレ研究所 ボイストレーニング教室に関するメディアです。 フォーム営業研究所 フォーム営業サービス人力くんメディア 相続代行センター 遺産相続に関するお役立ちメディア コンテンツSEO コンテンツSEOサービスサイト 海外インターンシップ
日本の観光ガイド本もそろそろ飽きて来たので、日本の旅行系ウェブサービスで面白い物が出てこないかなといつも考えている。 国産の旅行系ウェブサービスがポンポン出てこない要因は現地での通信環境がかなり限定されている事と日本人旅行者の絶対数が少ないのでビジネスモデルが成り立ちにくい事だと思う。 結局は事前に情報を収集する口コミサイトなんかに打ち当たり圧倒的な情報量を持つ4travelやTripadvisorのような大手が壁を作っている。 確実に面白いであろう旅のプランを企画させるサービス そこで登場したのが旅人達の集まりが作った(あってるかな?)『trippiece』。モデレーターが旅行プランを作りそれに賛同する人を集めてみんなで旅行に行くというサービス。Facebookなどを使って潜在的に興味がありそうなユーザーを集めているのは純粋に凄いなと思う。どれも参加してみたいけど予定を人に合わせるのが苦
先日インフォグラフィックのキュレーションや制作をしているビジュアルシンキングの@visual_times君から面白いインフォグラフィックを紹介して貰いました。 世界中の旅行サービスを6つのカテゴリにわける事で旅行系サービスの循環を表しています。 すべては紹介しきれませんがこのインフォグラフィックで取り上げられているウェブサービスを日本の旅行系サービスも含めてご紹介したいと思います。 INSPIRATION インスピレーションを得る trippy 世界の美しい写真が並びpinterestの旅行カテゴリーに位置情報をつけたようなサービス TRAVEL HACK あなたの冒険を加速させる旅ブログです^^ WHERE IS THIS 最近お気に入りのサービス。ネットで見つけた絶景だけどここどこ?というような写真を人力でみんなで場所を特定してしまおうというサービス。トラベルハックのtumblrでこう
この連休で旅行に行った人も多いはず。旅行の計画を立てたり、行程を振り返ったり、みなさんはどんなwebサービスを使っていますか? TechWaveコミュニティーの中心メンバーの一人である鈴木まなみさんが、そういった旅行系サービスを使った体験記を寄せてくれました。本人のブログから一部加筆修正した転載です。(本田) 先日、PCが使える店にいたら、両隣の女の子のグループが「キャッキャうふふ」していた。両方とも旅の計画を友達と一緒に立てているようだった。リアルで集まらなくてもWEBを通してやり取りしてもいいのに・・・と思った。 また、個人的に久しぶりに海外旅行をしたこともあり、これを機に、気になっていた旅行系WEBサービスを使ってみた。 最近は、旅行計画をシェアしたり、他の友人から助言がもらえたり、位置情報サービスと連動したりというサービスが増えてきたので、そこを重点的に見ていきたいと思う。 試した
みなさんは旅行先をどのように決めているだろうか?もちろんガイドブックやインターネットで様々な情報を収集すると思うが、最近世界では旅行をサポートしたり、新しいスタイルの旅行を提案する旅行系スタートアップが多く誕生している。 日本でもソーシャル旅行を提案するtrippiece(トリッピース)が人気を集めている。以下では、今までとは一味う旅や出張を提案する、世界の人気旅行系スタートアップを10個ご紹介しよう。 1.Gogobot 2510万人以上の会員を持ち、6万件以上のホテル(他の検索サイトとの連携により、リアルタイムでの空室/価格確認/オンライン予約も可能)、レストラン、観光スポット情報が掲載されているソーシャル旅行サイト。 ツイッターのようにユーザー同士がフォローし合ったり、フェイスブックとの連動により、自分のネットワーク内の信頼できる評価を参考にできるのが特徴だ。 2.Hotel Ton
“ソーシャル○○”――このところ、ソーシャルをベースとしたWEBサービスが増えている。どれも面白いサービスばかりだが、気になるのはビジネスとしての可能性だ。つまりは「それって儲かるの?儲からないの?」。ちょっと訊きづらいことを、《trippiece》代表の石田さんにズバリ訊いてみた! ソーシャル系サービスが、ビジネスとして成功する条件。 一昨年ほど前から、日本においても“ソーシャル○○”と呼ばれるWEBサービスがずいぶん増えてきた。 ソーシャルフォトサービスソーシャルグルメサイトソーシャルリクルーティング… たとえば、まとめサイトをチラリと覗くだけでも、そこに挙げられているサービスの数に驚き、多彩なアイデアに感心させられる。 だが、サービスとしての面白さ、可能性に魅力を感じる一方で、それらソーシャル系サービスは果たして、ビジネスとして成立しているのだろうか。正直、「上手くマネタイズできてい
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