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広告に関するsawaken55のブックマーク (45)

  • Unity Adsを使う注意点 : FreelyApps

    新しいアプリ『Pick Up A Diamond』を公開中です。 端末を傾けるだけで遊べる物理パズルゲームです。Unity Ads、Everyplay、Unity Analyticsを実装しているアプリです。Android4.0以上に対応しています。 こちらがアプリのページへのリンクです。 Unity Adsを使う上で気をつけた方が良いことをまとめておきます。 動画広告のためか通信速度が速くないと、広告の取得ができなくなります。 3G回線ではかなり厳しいかと思います。 サンプルはあくまで最低限の実装であり、これで動くというものです。これだけのスクリプトで動画の広告が載せられるということは素晴らしいのですが、実用的にはもう少し厄介な問題を解決する必要があります。サンプルをそのまま使っても問題は起きません。ただ表示されないときの処理が単純すぎるだけです。 実はAdvertisement.I

    Unity Adsを使う注意点 : FreelyApps
  • 【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)

    こんにちは、ドラフトサポートデスクです。 ドラフトをご利用いただきましてありがとうございます。 9/1に発表した「Facebook広告運用報告レポート自動生成機能」をきっかけに、お陰様でFacebook広告の運用に関していくつかお問い合わせをいただきました、 今回は、Facebook広告の最大の特徴であるユーザー属性に基づく細かなターゲティングについて、その項目をまるっと表にまとめましたので、 Facebook広告の実施検討に是非ご活用ください! 地域 国、都道府県、市、および東京都23区までの指定が可能です。除外指定も可能です。 年齢 13歳から64歳までは1歳刻みで指定が可能です。(65歳以上はひとくくりでの指定となります。) 性別 男女の指定が可能です。 言語

    【保存版】Facebook広告で指定できるユーザー属性一覧表(2015.9時点)
  • スマートニュース、本日よりモバイルニュース広告事業を開始

    ~動画広告とネイティブ広告を軸とする「SmartNews Ads」を日より提供開始 加えて日最大級のネイティブ広告ネットワークに全国紙等6つの大手メディアが参画 チャンネルプラス運営メディアに対する更なる収益還元プログラムも開始~ 2014年12月1日 スマートニュース株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 健/浜 階生、以下「当社」)は、2014年12月1日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews」において、動画広告とネイティブ広告を軸とするモバイルニュース広告事業を開始したことをお知らせいたします。 1. 日12月1日より、モバイルニュース広告事業を開始。「SmartNews Premium Movie Ads」(動画広告)と「SmartNews Standard Ads」(ネイティブ広告)の2種類を提供開始 2. 同時に、年8

    スマートニュース、本日よりモバイルニュース広告事業を開始
    sawaken55
    sawaken55 2014/12/01
    おお、Gunosyと同じ展開。FOXは熱いね
  • ネイティブ広告のガイドラインを NHKニュース

    インターネットのサイト内の記事や投稿と同じ体裁を取り、サイトの一部のように広告を掲載する「ネイティブ広告」の適切な運用を進めていくため、ネット広告を扱うメディアなどで作る協議会が、年内をめどにガイドラインを作成することになりました。 ネイティブ広告は、ニュースアプリやソーシャルメディアのサイト内で、記事や投稿と同じ体裁を取って広告を掲載する新しい形のネット広告の手法の1つで、バナー広告などの掲載料の単価が下がるなか、ネットメディアにとって、新たな収益源として期待されています。 あたかもサイトのコンテンツの一部のように広告が掲載されることから、ユーザーに抵抗感を感じさせずに広告に触れてもらうことができる一方で、広告であることを明記せずに掲載すると、記事や投稿などとの区別がつきにくくなり、ユーザーの誤解や不信を招く懸念も指摘されています。 このため、ネット広告を扱うメディアや広告代理店などで作

    ネイティブ広告のガイドラインを NHKニュース
  • CRITEO、スマホアプリの利用履歴に基づくリタゲ広告の配信を可能に 日経デジタルマーケティング

    広告配信事業のCRITEO(東京都品川区)は8月22日、スマートフォン向けアプリに設置された広告枠への広告配信を始めた。広告主が提供するスマートフォン向けアプリの利用データに基づいたリターゲティング広告を、他社のアプリの広告枠に配信できる。従来はパソコン向けのWebサイトと、スマートフォン向けのWebサイトにしか広告を配信していなかった。CRITEOの国内売上高のうち、モバイル広告の売り上げ比率は18%超の規模にまで拡大している。スマートフォン向けアプリへの広告配信によって、さらなる成長を狙う。

    CRITEO、スマホアプリの利用履歴に基づくリタゲ広告の配信を可能に 日経デジタルマーケティング
  • グーグル、モバイル広告で新手法 - ブラウザとアプリのターゲッティングを統合する試み - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    グーグル、モバイル広告で新手法 - ブラウザとアプリのターゲッティングを統合する試み 2014.08.11 グーグルGoogle)が、同社のターゲット広告のためのユーザートラッキングに関し、モバイルブラウザ向けとモバイルアプリ向けが分かれている状態を変更するための新たな手法をテストしようとしているという。AdAgeが情報筋の話として伝えている。 AdAgeによれば、この新たな手法はモバイルブブラウザからウェブにアクセスする際にcookieのようなファイルをウェブ側に残し、アプリ側からアクセスしたユーザーをこのファイルに接続させることで、ユーザーを認識するものになるという。グーグルは、自社でカバーする200万以上のウェブサイトへの広告配信サービスと、傘下のアドモブ(AdMob)のモバイルアプリ向け広告ネットワークを利用してこの手法を運用する予定で、すでに複数の広告テクノロジー企業と共同テス

    sawaken55
    sawaken55 2014/08/11
    これは期待
  • ネイティブ広告を正しく理解する|こうのたけし

    http://marketingis.jp/archives/2723

    ネイティブ広告を正しく理解する|こうのたけし
  • 海外ネイティブ広告カオスマップ一覧 - one is magic number

    メモ用 コンテンツマーケティングとネイティブ広告の現状を知るカオスマップより: Native Advertising Landscape | TRIPLELIFTより Native Advertising - Deutsches Branchen Inforadar zu aktuellen Native Advertising und Native Adsより [Report] Defining and Mapping the Native Advertising Landscape, by Re…より ネイティブアドを扱ってるパブリッシャー一覧 ネイティブアドを扱ってるSNS一覧 ネイティブアドを扱ってるプラットフォーム・事業者一覧

    海外ネイティブ広告カオスマップ一覧 - one is magic number
  • [徳力] 日本の「ネイティブ広告」は、もっと真剣にネイティブにならないと読者にステマ広告扱いされてしまうんではなかろうか

    [徳力] 日本の「ネイティブ広告」は、もっと真剣にネイティブにならないと読者にステマ広告扱いされてしまうんではなかろうか
  • IABネイティブアド・プレイブック概要

    IABが発表した「NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」の概要 2013年12月4日にIABが「THE NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」を発表。 ネイティブアドは、広告主の願望と媒体社の商品としての広告の両方を含む概念である。 広告主や媒体社は「ページの内容やデザイン、プラットフォームの動作と合致することでユーザーがサイトの一部として違和感がないと感じる広告」を届けることを望んでいる。 今日最も一般的に使用されているネイティブアドのタイプを、6つのカテゴリーに分類した。 広告の明示性に関しては、消費者が媒体社によるコンテンツとネイティブアドを文脈に関わらず区別可能であるべき。Read less

    IABネイティブアド・プレイブック概要
  • 【公開版】あなたのアプリクリック単価が安い理由

    2012年9月27日の「広告によるスマホアプリのマネタイズセミナー」にてお話させて頂いた内容です。クリック単価が決まるおおまかな流れを広告主/広告代理店の立場から、ご説明させて頂きました。Read less

    【公開版】あなたのアプリクリック単価が安い理由
  • GoogleがTwitterに続き、アプリインストール広告を発表 YouTube広告にもボタン

    Googleは4月22日(現地時間)、Web広告サービスAdWordsの新機能について発表した。米Facebookが2012年から提供している「モバイルアプリインストール広告」のように、広告に付いているボタンをタップするとアプリのインストールに誘導する広告が、モバイルでのGoogle検索の検索結果やYouTubeに表示されるようになる。 こうした広告は、ユーザーがモバイル端末にインストールしたアプリの種類や使用頻度に基いてターゲティングされ、表示される。例えばランニングの走行距離を測定するアプリをインストールしているユーザーの画面にカロリー計算アプリの広告が表示されるといった具合だ。 YouTubeでは、動画の編再生の前に再生される動画広告「TrueViewインストリーム広告」でインストールボタン付きのアプリ広告が表示されるようになる。 また、Google検索の結果として、検索語と関連

    GoogleがTwitterに続き、アプリインストール広告を発表 YouTube広告にもボタン
  • O2O事例(サービス・プロモーション・キャンペーン)51選

    「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」というキーワードが注目を浴び始めたのは2011年下半期からでした。オンラインからオフラインへの送客、つまりWEB(オンライン)上でリアル店舗への来店を促すような施策を打ち、実店舗での購買につなげることを目的とした小売事業の戦略は、普及し始めた当初は「クーポンを配信し店舗に来てもらう」というクーポン型O2Oが主流でした。しかし、最近では位置情報やNFC(Near Field Communication:近距離無線通信技術)、音波など最新技術を活用した取り組みも見られるようになりました。 今回は、O2O型サービスやキャンペーンの事例を7つのタイプに分類し、それぞれの特徴と事例をまとめました。 目次 ・実店舗とEC・ネットを連携させた王道のO2O 7個 ・位置情報を活用したO2O 10個 ・Wi-Fi・音波を活用したO2O 3個 ・ゲーミフィケーション型

    O2O事例(サービス・プロモーション・キャンペーン)51選
  • アド論 byGMO » スマートフォンプロモーション – メディアプランニング マップ2013

    ゲームアプリの主役はネイティブへ 今年のスマートフォンマーケットのトレンドは、WEBアプリプラットフォームから、ネイティブアプリデベロッパーに主役が切り替わりつつあることが明確に表れる結果となりました。 事実、今年は既存WEBプラットフォーム型からネイティブ型に移行して成功しているデベロッパーが軒並み時価総額を押し上げており、利益をさらなるヒットアプリの開発に向けて投入するという成功モデルが確立されてきています。 そのような背景から、最近のネイティブアプリ向けプロモーションは、その手法やメディアの充実が著しく、今がまさに成長期という状態です。 ■集客手法とKPIは段階的に変化する 現在のスマートフォンゲームアプリは、そのほとんどがIn-App Purchase(アプリ内課金)方式をとっています。 これらアプリは、無料でアプリをダウンロードしたいわゆる無課金ユーザを段階的に課金ユーザに引き

    アド論 byGMO » スマートフォンプロモーション – メディアプランニング マップ2013
  • スマホゲーム専用広告ネットワーク - GAMEFEAT(ゲームフィート)

    無料ゲームアプリのマネタイズを支援する事を目的とした圧倒的な収益性を誇る広告サービスです。 *高単価なゲームアプリ広告を多数配信 *業界トップクラスの報酬単価 *最低報酬単価200円保証! *導入アプリのプロモーションも可能 ゲームtoゲームのエコシステムを構築した事で、ムダなクリックが少なく利益に結びつきやすい。既にトップデベロッパー様を中心に3,800以上のアプリが登録されています。 レビュー付きだからアプリ内の コンテンツとして紹介できる 「おすすめアプリ」などアプリに合わせて素材を設置して頂き、そこからオファーウォールを呼び出す形式。広告の掲載順位はアプリ毎に期待収益が最大となるよう自動で最適化するため、手間もかかりません! 隙間スペースに自由に 設置できる ゲーム結果画面の空きスペースや育成ゲームのプレイ画面など、隙間に設置可能。豊富な広告在庫(月間約100)から、期待収益の高

    スマホゲーム専用広告ネットワーク - GAMEFEAT(ゲームフィート)
  • インターネット広告配信を支える言語・アーキテクチャ一覧 ‐ RTB版 | EVERRISEアドテクブログ

    こちらのスライドはアドテク業界のカオスマップです。アドテク業界には様々なプレイヤーがいることがわかりますね。カオスマップとは何か?という人は日版カオスマップ作成の経緯をご覧ください。 JP_Chaosmap 2013 Autumn これだけのプレイヤーが居るのであれば、サービスの裏側を支える技術も様々あるのではないでしょうか。しかも、広告配信サーバや多くの広告プラットフォームは大量のリクエストを高速に処理する必要があるので、かなりの性能が求められます。特に「SSP, RTB, DSP はどのように連携しているのか」でも紹介したように、1imp毎にリアルタイムで広告枠を売買(入札)するRTBのシステムは各社が力を入れて開発しています。 そんなシステムがどのような技術で支えられているのか興味があったため、DSP/SSPを提供している企業を中心に、RTB周りで使用されている技術を分かる範囲でま

    インターネット広告配信を支える言語・アーキテクチャ一覧 ‐ RTB版 | EVERRISEアドテクブログ
  • ノンインセンティブCPI型リワード広告「Moba-INT」モバイント

    スマートフォンアプリのユーザー獲得なら インタレスティングのモバイントにお任せ! Facebook Mobile App Install Ads をはじめとした優良メディアでユーザー獲得! リワードだけに頼らない費用対効果の高い成果報酬型広告をご提供します! ノンインセンティブCPI型広告 今すぐお問い合わせください 幅広いジャンルの広告でアプリのダウンロード増加を支援します。 お問い合わせ先:株式会社インタレスティング 「モバイント」担当まで ℡03-6265-0306 平日10:00~18:00 土日祭日除く ダウンロード数の底上げも必要。 しかし、良質なユーザーを獲得したい。 インセンティブメディア(リワードメディア)への出稿は、 インセンティブをユーザーに付与するため短期間でのユーザー獲得が可能です。 その結果、ランキングが上がり自然流入が増加します。 しかし、インセンティブ目的の

  • CA Beat、ソーシャルゲームに特化したスマートフォン広告「GameSelection」のティザーサイトを公開…10月末配信開始 | gamebiz

    CA Beat、ソーシャルゲームに特化したスマートフォン広告「GameSelection」のティザーサイトを公開…10月末配信開始 CA Beatは、ソーシャルゲームの広告主に特化したスマートフォン広告「GameSelection」のティザーサイトを公開した。iPhone/Android端末向けに2013年10月末配信予定。以下、ティザーサイトから「GameSelection」の情報を抜粋。 ◆課金率・定着率の高いユーザーの獲得 ソーシャルゲーム好きのユーザーにアプローチすることにより、良質なユーザーの獲得が可能。 ◆インストール課金モデルでの配信でリスクのないプロモーション アプリがインストールされてからの課金形態なので、無駄な広告コストを抑えての配信。SDK導入不要で即日配信が可能。 ◆選べる広告手法とオプティマイズ機能 複数のクリエイティブ検証や入札を行うことにより、最適なパフォーマ

    CA Beat、ソーシャルゲームに特化したスマートフォン広告「GameSelection」のティザーサイトを公開…10月末配信開始 | gamebiz
  • ネット広告の話題などでよく出てくるRPMとは?

    ネット広告の話題などでよく出てくるRPMとは? 2011-07-22-4 [Word] RPMとはインプレッション収益のことです。 ウェブページが1000回表示されたときの見積もり集積額です。 RPMは"Revenue Per 1,000 Impressions" の略です。 で、RとPは分かるのですがMはなんでしょう? 同じような略称でCPM(Cost Per 1,000 Impressions)というのがあるのですが、WikipediaのCPMの解説ページに答えがありました。 Mはラテン語で1000を意味するmilleの頭文字だそうです。 千分の一を意味するミリ(1mg, 1mmなどのm)と同系ですね。 なるほどー。 ref. - RPM (Revenue Per 1,000 Impressions) Definition http://www.techterms.com/defini

    ネット広告の話題などでよく出てくるRPMとは?
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