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ブックマーク / www.autocar.jp (4)

  • フィアット128xフォルクスワーゲン・ゴルフMk8 元祖と定番の前輪駆動 前編 | AUTOCAR JAPAN

    最近、英国の郊外でもフィアット128を目にする機会は殆どない。恐らく21世紀に入ってからは見かけていない。運輸省によれば、英国でナンバー登録されている128は4台しかないというから、当然かも知れない。 すっかり過去のクルマとなった四角いフィアットだが、シンプルなボディの内側には現代のモデルへ通じる技術が潜んでいる。今のフィアット500やフォルクスワーゲン・ゴルフとも、深い関わりがある。 レッドのフィアット128 1300CLとイエローのフォルクスワーゲン・ゴルフ 1.4 TSI eハイブリッド・スタイル それは、フロントエンジン・フロントドライブ(FF)という構成。50年の時間を挟んで、駆動系のレイアウトで共通する2台が、どれほど違い、似ているのか。元祖FFのフィアット128と、現代のFFハッチバックの定番、ゴルフを比較してみることにした。 フィアット128が発売されたのは、1969年。1

    フィアット128xフォルクスワーゲン・ゴルフMk8 元祖と定番の前輪駆動 前編 | AUTOCAR JAPAN
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    schrift 2021/11/29
  • フィアット128xフォルクスワーゲン・ゴルフMk8 元祖と定番の前輪駆動 後編 | AUTOCAR JAPAN

    フィアット128xフォルクスワーゲン・ゴルフMk8 元祖と定番の前輪駆動 後編 公開 : 2021.11.27 09:46  更新 : 2023.09.21 08:30 フォルクスワーゲンゴルフフィアット比較テストフィアット128xフォルクスワーゲン・ゴルフMk8 元祖と定番の前輪駆動 現代へ受け継がれてきたFFレイアウト ゴルフには、電動パワーステアリングが備わる。シャシーにも50年間の改良が重ねられている。駆動輪が前なのか後ろなのか、通常の速度域では感取することが難しい。 一般的に穏やかに運転している限り、FFとFRとの操縦性の違いは従来ほど存在しないといっていい。だが速度域を高め、意欲的に操っていくと、128へ通じる積極的な回頭性がゴルフでも浮かび上がってくる。 レッドのフィアット128 1300CLとイエローのフォルクスワーゲン・ゴルフ 1.4 TSI eハイブリッド・スタイル 1

    フィアット128xフォルクスワーゲン・ゴルフMk8 元祖と定番の前輪駆動 後編 | AUTOCAR JAPAN
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    schrift 2021/11/29
  • ボルボとマイクロソフトがコラボレーション | AUTOCAR JAPAN

    ボルボS90サルーンは、来年1月のデトロイト・モーターショーでワールド・プレミアされる予定だ。 このS90サルーンは、BMW 5シリース、メルセデス・ベンツEクラス、そしてジャガーXFとライバル関係となるボルボのトップ・エンド・モデルだが、ボルボはこのS90にマイクロソフトとコラボレーションしてホログラフィック・イメージを含む次世代のテクノロジーを投入すると発表した。スウェーデンのメーカーは、マイクロソフト “ホロレンズ” 眼鏡を利用して、3D情報をドライバーに与えるのだという。既に、何人かのジャーナリストは、このホロレンズを体験しているようである。 S90は、既に成功作という呼び声も高いXC90の次にリリースされるモデルで、そのテストは最終段階に入っている。ボルボのリサーチ&デベロップメントの責任者、ピーター・マーテンスは、S90およびエステート・モデルであるV90は、XC90をステップ

    ボルボとマイクロソフトがコラボレーション | AUTOCAR JAPAN
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    schrift 2015/11/24
  • フォルクスワーゲン・ゴルフGTIパフォーマンス・エディション | AUTOCAR JAPAN

    ■どんなクルマ? 新しい7代目ゴルフGTIの魅力はいくつか上げられる。 まずその第1が、旧モデルよりも195ポンド(3万円)しか上がっていない25,845ポンド(390万円)からという価格。 第2が、保険面からも優遇されるフロント・グリルに付けられた小さなカメラのようにみえる装置。それは、レーダーによる速度および距離センサーで、エマージェンシー・ブレーキを掛けてくれるものである。 そして3番目は、その素晴らしいドライブ・フィーリングだ。限界付近でも驚くほど安定しており、しかも非常にシャープでダイナミックなパフォーマンスを持つ。 ■どんな感じ? 新しいバリアブル・レシオのステアリングは、キビキビしている上に非常に鋭く、それでいて自然なフィーリングに溢れている。ハンドリングは心地よく、狙ったどおりのラインをトレースすることができるもの。また、全体的なシャシー・クオリティは、過去のフォルクスワー

    フォルクスワーゲン・ゴルフGTIパフォーマンス・エディション | AUTOCAR JAPAN
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    schrift 2015/05/02
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