株式会社アカツキ 株式会社アカツキは、デジタルコンテンツを武器にグローバルで戦える会社をめざし、ゲーム事業を主軸にコミック事業にも挑戦しております。
株式会社アカツキ 株式会社アカツキは、デジタルコンテンツを武器にグローバルで戦える会社をめざし、ゲーム事業を主軸にコミック事業にも挑戦しております。
エンジニアリング・アドバイザーの noto です。先月末から新規事業チームのエンジニアリングについてもお手伝いすることになりました。 アカツキでは今年 (2015 年) の夏より、従来のゲーム事業の枠を超えて、教育、ヘルスケア、「働く」などの領域を対象とした新規事業の検討・開発を開始しています。(新規事業に関するプレスリリース / 新規事業公式ページ) こういった領域では「作っては壊し、作っては壊し」のトライアル・アンド・エラーが繰り返されると想定されるため、技術の選択に失敗した場合でもリカバリできる可能性も高くなります。そのため、従来のゲーム事業に比べると新しい技術を取り入れるチャレンジがしやすいと考え、社内で使い慣れた サーバサイド: Ruby on Rails ゲームクライアント: C++, Cocos2d-x とは別の技術を導入し始めています。 サーバサイド サーバサイドについては
2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一本化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod
「データをもとにユーザーの動向を分析し、あらゆる手段を駆使してビジネスを成長させる」——ここ数年、IT企業を成長に導くキーワードとして、この“グロースハック”という考え方に注目が集まっている。ただ、その言葉は普及したものの、実際にグロースハックしていくことは難しく、課題を抱えている企業は多い。そうした中で、自社開発のゲームアプリのダウンロード数を350万件にまで成長させ、収益化にも貢献している若き“グロースハッカー”がゲーム会社のアカツキにいる。同社 ゼネラルマネージャー 立山早氏だ。そこで、立山氏にグロースハッカーとして成果を出すポイントから、今後のマーケティングに必要なことまでを聞いた。 “広告代理店のプランナー”が“グロースハッカー”になるまで ——現在、アカツキで活躍している立山さんは広告代理店出身と聞きました。入社した経緯から、現在の仕事までを教えてください。 アカツキに入社する
2/18のデブサミ2016で発表したスライドになります。 著作権の関係上、ネタスライドは全て削除しております。 Developers Summit 2016【18-C-4】 株式会社アカツキ 駒井祐人 Read less
アカツキエンジニア陣のインタビューを媒体別にまとめましたので、ぜひご覧ください。 (掲載順位は、新着順になります) 【CTOの職務履歴書】自己組織化に向けて、ポジティブな情熱を持ち続けることが最高の開発を生む。|株式会社アカツキ CTO 田中勇輔氏【後編】#レバテックタイム アカツキCTOがアカツキ転職後に感じたこと、現場での仕事内容や成長、これからの展望について詳しく触れられています。 【CTOの職務履歴書】高校時代に作ったプログラムがクラスで流行!人を楽しませた感覚が忘れられず、ITエンジニアに|株式会社アカツキ CTO 田中勇輔氏【前編】 #レバテックタイム アカツキCTOが学生時代にプログラミングに出会ったきっかけ、前職をやめてアカツキに転職した経緯について詳しく触れられています。 ハッカー気質なアカツキの愛あるプロダクト作り #geechs magazine アカツキのテクノロジ
©2013 Akatsuki Inc.Technology 最高の方法を考えないのは悪 最高というのはスピードやコスト、生産性、プロダクトの完成度などの点で最適という面と、開発する人が楽しめる・おもしろいという面の両方を指します。 これらを追求しないと良いものづくりができないという考え方が根底にあり、 常に新しい、より良い手法を取り込んでいます。 チームごとに最適な方法を探索 また「最高の追求」の裁量は各チームにあります。全チーム共通のルールを重視するとプロセスが重くなりがちですし、そうなると変化しにくくなるのがマイナスだと捉えています。 「これくらいでいいんじゃない」と割り切りすぎず、追求することをいい意味で楽しんでいます。また各チームが独立して良い手法を探すことで、結果的に組織全体にとってベストの手法が見つかるという考え方をとっています。 「アジャイルソフトウェアの 12 の原則」に
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