Marketing 洋服選びが苦手な男性向け、ユーザーの条件に合った洋服を探して勧めてくれるオンラインサービス「Cladwell」 一般的に女性には、洋服などの買い物好きな人が多いが、一方、男性の中にはあまり洋服に関心がなく、洋服を買うのは年に数回程度という人も少なくない。そのような男性たちにとって、ファッションの買い物は面倒で、時には苦痛を伴う作業かもしれない。 シンシナティにベースを置く「Cladwell」は、洋服の買い物が苦手な男性に向けた提案サービスを展開している。まず、「Cladwell」では、それぞれのユーザーのデータを集めるところから始まる。念入りに作成されたQ&A方式の質問集が用意され、ユーザーがその質問に答えていくことで、その人の買い物行動の志向、ファッションスタイルの傾向や、ファッションにおける価値観などをリサーチし、その人にとってもっとも有効性の高いワードローブを特定
![洋服選びが苦手な男性向け、ユーザーの条件に合った洋服を探して勧めてくれるオンラインサービス「Cladwell」 | Techable(テッカブル)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/72962499cfba1d4276cbe19920c835c9ae6b5b0f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechable.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F04%2FCladwell.jpg)