2009年9月14日のブックマーク (8件)

  • Yahoo!特許から301リダイレクトの効果がなくなるケースを読み解く

    このブログでたびたびテーマに持ち出す、301リダイレクト。 301リダイレクトは、新しいドメインへの移転、ディレクトリやファイルの変更による新しいURLへの書き換え、情報の古くなったページの関連する新しいページへの転送、存在しなくなったページの別ページへの転送、所有権確保のためのexample.comとexample.netとexample.jpのような類似したドメインの統合など、さまざまな目的で活用できます。 しかし、便利な反面、不正に利用されることがあるのも301リダイレクトの特徴です。 たとえば、期限切れで取得した中古ドメインの資産を別のサイトに受け渡してしまうとか、スパムサイトを競合のサイトにリダイレクトしてダメージを与えるとか。 また他のサイトに危害を与える手段としても、301リダイレクトは不正利用されることがあります。 検索エンジンは、こうした来の目的とは異なり、検索結果を操

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  • 有没有可靠的网赌网站

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  • http://www.seo-blogs.biz/2009/09/14/906/

    http://www.seo-blogs.biz/2009/09/14/906/
  • 大幅に検索順位が落ちたとしても慌てない | パシのSEOブログ

    9/4以降のYahooの変動にあたふたしている方も多いと思いますが、以前から申し上げているとおりこういった場合の対処法は「静観」が一番効果的です。 意味不明な順位下落はYahooに限らずGoogleにおいても見られますが、以前の順位が妥当であれば何もせずともかなりの確率で戻ってきます。 当SEOブログも9/4のインデックス更新により、 「SEOブログ」のキーワードで順位下落が発生し、その後トップページが検索結果から消えサブページが12位〜38位の間を彷徨う形となりました。しかし、9/14現在下落前の順位に戻っています。 赤がYahooです。 「ある場所を修正しなんとかリカバリーしました」と言いたい所ですが、順位変動の間ブログ記事の投稿以外は特に何もしていません。このまま上位で安定するかもしれませんし、また落ちるかもしれません。ただ、落ちたとしてもYahooの動きに合わせブログに修正を加える

  • Yahooの変動(2009年9月12日)久々のインデックス更新から数日~Cyberture~SEMブログ!WEBマスターFORUM

    先日12日より、Yahooにおいてさらなる変動がおきています。 様々なブログでも言及されており、 「変更が不発だった」という記事内容が非常に多くなっています。 普通に検索してみればすぐにわかる事かと思いますが、 ①Yahoo知恵袋ページの大量上位表示化 ②掲示板系サイトの大量上位表示化 ③wikiペディアページの上位表示化 といった1年前に騒がれた変動内容と非常によく似ています。 又、 「SEO 対策」 「SEO対策」での検索結果 を比較したときに、知恵袋の順位が非常に気になってしまうのは私だけでしょうか。 2単語での検索において、スペースの有無で試してみると、 あるサイトがいきなり圏外にいってしまったりという事も多いです。 このSEOブログも 「SEOブログ」で検索すると圏外 「SEO ブログ」で検索すると8位  (9/13 12:00現在) #9/13 15:00に圏外から8位へ復活

  • リスティング広告営業が強くなるハック7選 - SEM-LABO

    僕自身、数年前はSEM施策者ではなくSEM代理店とやり取りをするディレクター側だったので、今までに様々なリスティング広告営業を見てきました。 当時でも多くのアカウントを複数のSEM代理店に任せていた為、一通りの営業は見ていますが営業にもやはり取れる営業と取れない営業がいるのを痛感しました。 そんな内側も外側も経験した僕が、リスティング広告営業が強くなるハック7選を今日はお届けしてみます。 リスティング広告のを読む 業界用語に強くなる 実際に運用しないまでも、工程を知る リスティング広告のロジックを知る SEOを学ぶ ランディングページ最適化(LPO)を知る アクセス解析を学ぶ リスティング広告のを読む 商品を売る営業であれば、商品を知ることから始めなければいけません。最低限知識は蓄えてアピールできるようにしていきましょう。 担当者であればSEM:検索連動型キーワード広告 Google

  • With-D

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  • アマゾンさんは商品アイテムではロングテールの成功事例だが、客層戦 - ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム

    アマゾンさんは商品アイテムではロングテールの成功事例だが、客層戦略ではまったく逆でヘッドの成功事例 http://www.amazon.co.jp/ アマゾンさんは、割合とヘビーユーザーを押さえるシカケ多くあるんですが、ヘビーユーザー向けにやってるんですよね。 ここからほとんど推測話なので話を1/3くらいで聞いていただけるとちょうどいいんですが(笑。 アマゾンさんはロングテールの成功事例と言われ、商品アイテムに関してはロングテールでの販売で成功していて、かつ、ロングテールの品揃えが魅力になっています。 でも、お客さんに関して言うと、ロングテールよりヘッド狙いです。 書籍の購買頻度、購入額を縦軸にグラフを取ると、べき分布しているはずです。 書籍の購入は、2割のお客が販売額の8割を買うくらいの法則が働いているのではと。推測ですが。 そこにおいて、アマゾンのお客さんのターゲティングに関しては正確

    アマゾンさんは商品アイテムではロングテールの成功事例だが、客層戦 - ワーディングラボ | 検索エンジンとSEOとネット広告のコラム