You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
文字列または null です。値は場面によります。 ノードが document または doctype である場合、textContent は null を返します。 メモ: 文書全体のすべてのテキストと CDATA データを取得するには、document.documentElement.textContent を使用する方法があります。 ノードが CDATA セクション、コメント、処理命令ノード、テキストノードの場合、textContent はそのノードの内側のテキスト、すなわち Node.nodeValue を返します。 他のノード型の場合、textContent は、コメントと処理命令ノードを除く、すべての子ノードの textContent 属性値を連結したものを返します。(ノードが子を持たない場合、これは空文字列になります。)
Jonathan Beebe http://www.nodevember.org/speakers/jonathan-beebe
In the client-side development we manipulate the DOM very often. Some of these manipulations take some time to execute, others take even more time. In a complicated JS-based software, it is very important to find the optimal approaches in order to get best performance. We will meet few very common cases, where standard DOM manipulations are very expensive, and we will see what is the optimal way t
JavaScriptの中にはコードをもっとシンプルで見やすくできるパターンがあるのに、あまり使われていないものがあります。皆さんも Function.prototype.bind はご存じでしょう。頻繁に使われていた var that = this や var self = this の代わりになる関数です。よくあるのが以下のような例です。 this.setup = function () { this.on('event', this.handleEvent.bind(this)); }; 第1引数が bind (束縛)され、返される関数内で this として働きます。あまり知られていませんが bind は複数の仮引数を取ることができ、 bind された関数が呼び出されると bind される後続のすべての仮引数は、その仮引数リストの前に付加されます。 つまり以下のように、関数を部分適用す
こんにちは。デザイナーの外崎です。 Photoshopのショートカットはいろいろなところで紹介されています。ただ、初心者の方は「ショートカットって実際どこで使うの?」と感じている人も多いと思います。 Google I/Oで発表されたマテリアルデザインを題材にしてUIを実際に作りながら、ショートカットやTipsの使いどころをチュートリアル形式で説明していきます。マテリアルデザインの特徴である陰の付け方や、配色・マージンの感覚だけでもつかめるかと思います。時間のない方は1セクション毎でも大丈夫です! テクニックを体で覚えて、実践していただければと思います。 Material Design GuidelinesI/O 2014 アプリに学ぶマテリアルデザイン0.始める前の準備チュートリアル通り進めたい方は、以下のプラグインやアイコンをダウロードしておいてください。特にプラグインは今後Photos
React is a remarkable JavaScript library that’s taken the development community by storm. In a nutshell, it’s made it easier for developers to build interactive user interfaces for web, mobile and desktop platforms. Today, thousands of companies worldwide are using React, including big names such as Netflix and Airbnb. In this guide, I’ll introduce you to React and several of its fundamental conce
Giulio Canti Learn about me or read more of my blog Understanding React and reimplementing it from scratch Part 2: Controllers Written by Giulio Canti on 24 Nov 2014 Introduction In the previous article I introduced the universal virtual DOM (UVDOM) and the concept of views as functions view such that view: JSON -> VDOM: // the classic counter example <div><%= count %><button>Click me!</button></d
Giulio Canti Learn about me or read more of my blog Understanding React and reimplementing it from scratch Part 1: Views Written by Giulio Canti on 29 Oct 2014 Introduction Pressed by my own thread on Reddit I started a journey to understand what can be generalized and unified in the different implementations of a React-like library. The best way I know to understand something isn’t just to learn
jQueryのmouseoverメソッドとmouseenterメソッドの違い このエントリーはjQuery Advent Calendar 2013の 2日目のエントリーです。(Advent Calendarとは様々なテーマを12/1〜12/25までリレー形式でブログなどに執筆する企画です。) 1日目ではJavaScriptのイベントデリゲートやイベントバブリングについて解説をしたので、それを踏まえて2日目はjQueryのmouseoverメソッドとmouseenterメソッドの違いについて解説します。 mouseoverメソッドとmouseoutメソッド mouseoverメソッドとmouseoutメソッドはその名のとおり、要素のマウスカーソルが乗った場合やマウスカーソルが外れた際に発火するイベントです。次のように記述するとdiv要素にマウスカーソルが乗った際に横幅、高さが200pxに拡
JavaScript library enabling SVG icons to morph from one to the other. It implements Material Design's Delightful Details transitions. View on GitHub
この記事は webcomponents.org の記事とのクロスポストです。 HTML は言うまでもなく、ウェブページを構成する最も重要な要素です。しかし、提供される機能が低レベルなため、複雑なコンポーネントを作ろうとすると、途端に div だらけの分かりにくい構造になってしまいがちです。例えば、あなたが必要な機能を盛り込んだ独自のコンポーネントを作れるとしたらどうでしょう?例えばそのコンポーネントに、機能を的確に表すタグ名を付けられるとしたら?既存のタグを拡張して、新しい機能を追加できるとしたら? Custom Elements は、それを可能にします。 Custom Elements とはなにか? # Custom Elements は開発者が独自に HTML タグを定義し、サイト上で利用できるようにすることで、繰り返し利用されるコンポーネントを単純化し、再利用する手間を大幅に削減しま
Data visualization has become a more frequent element of our work at Viget. Be it simple pie charts or beautiful maps displaying jersey sales, visually representing data in a compelling way is a great device for storytelling and provides rich fuel for social sharing. Yet making these illustrations fast, shareable, and accessible has its challenges. Although browsers are powerful, tightly coupling
またアニメーション... ボタンなどのUIにGPUアクセラレーションが効いたアニメーションをつけたとき、iOSにおいてはiPhone4か4SのWebViewあたり、Androidにおいては….まぁ機種依存的(げんなり)に、アニメーションの立ち上がりが遅いことがあります。 その辺を調査していたところ、position: relativeの指定による、意図しないレイヤー生成&GPUアクセラレーション巻き込みによって、何かしら合成レイヤー周りでオーバーヘッドが発生してしまっているんではないかな、という憶測に行き着いた次第。今回はその辺りを見ていきます。 GPUアクセラレーションが効いたアニメーションは、CSS Animations、CSS Transitionsのほか、特殊なプロパティ(transform3d: scale(1,1)とか)で強制的にGPUアクセラレーションを効かせたCanvasア
普段気をつけてるよリスト "モバイルで、WebViewとブラウザのコンパチで、特にセオリー化されていないデザインモジュールのなか、装飾画像もふんだんに使うぞ系サービス開発" の文脈における、パフォーマンス確保のため気をつけてるよリスト。 よく、パフォーマンス「向上」とか「確保」とか申しますが、メンテナンスコストなどと天秤にかけて、「必要十分」のラインを狙うのが重要だと思う次第。 画像リソース 画像リソースを揃えるときのセオリ。圧縮率とか最適化とか細かいチューニングはあれど、大雑把に下記を守る。そしてImage Optim(or 相当の処理)。 JPEGはプログレッシブで画質60くらい(オレ目安) PNGは差し支えない範囲で色数をきちんと削る 50px未満のサムネイルは@2.0xなリソースにしない 案外、Androidあわせの@1.5xや@1.0xでも大丈夫なことすらある GIFアニメを入れ
株式会社つみき UI/UX事業終了のお知らせ 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、弊社は創業以来続けて参りましたUI/UX事業(受託制作事業)につきまして、2024年4月30日をもって終了することを決定いたしました。 今後は、弊社の主力事業であるFilmarksをはじめとした、映像関連事業に注力して参ります。 ご愛顧を受け賜りました皆様には、深く感謝申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 敬具 株式会社つみき 代表取締役社長 鈴木 貴幸 事業終了予定日:2024年4月30日 biz@tsumikiinc.com
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く