ドットインストール代表のライフハックブログ
2011/04/25 Googleジャパンの“卒業生”たち4人が新サービス「byflow」を立ち上げた。アメリカではGoogleを退職して起業する例は非常に多いが、日本では珍しい。byflowは「Twitterのモノ版」ともいえそうな、コンシューマ向けサービスだ。昨年9月に3人で開発をスタートし、4月20日に招待不要の一般公開ベータ版となった。FacebookかTwitter、Googleのアカウント、またはOpenID(Yahoo! Japanやmixi、はてな、livedoorなど)があれば、誰でも利用できる。 書籍、CD、モノがどんどんTLに流れてくる byflowは、ユーザーが持っているモノや本、音楽CD、映画などを“アイテム”として登録するサービス。登録したアイテムの傾向から趣味の似た人やお勧めのアイテムを紹介する。アイテムごとに「持ってる」「好き」「嫌い」「気になる」(未所有も
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く