タグ

2015年5月13日のブックマーク (2件)

  • いよいよ俺はもうダメかもしれんね : くたばれ俺の嫁~散財ジム嫁と俺と2匹の子豚~

    どうも、匿名ですので自己紹介は割合します。都内に済む散財嫁を持つアラフォーエンジニアです。 もうダメダメ過ぎて安易な気持ちでアフィカス野郎になろうということで多方面とも相談させていただき、お、そういえばLivedoor Blogが無償になったっけな。という軽い気持ちで、そして日々議事録の代わりに書くことにしました。 仕事柄、外出時の通信費や外費で固定費があるのですが、極力抑える為にとりあえず以下を先ほど解約して参りました。 dmm mobile 10gb/月Skypeの050番号日経ID系有料サービスetc...しばらく情弱になるしかありませんが、これも仕方がないでしょう。主回線Nifmo(通話付)を残して運用することにしました。 それだけでは足りないと思うので費・雑費部分の削減を検討しました。ちなみに我が家の費・雑費は毎月10万円+生協(パルシステム)です。多い時は13万円程度でし

    いよいよ俺はもうダメかもしれんね : くたばれ俺の嫁~散財ジム嫁と俺と2匹の子豚~
    shibacow
    shibacow 2015/05/13
    日々のレシートを記録するレコレシと、マネーフォワードの連携で結構細かく支出を分析できます。
  • 「Web解析ツール」は死に、「Predictive First」へと移行する - 絶倫ファクトリー

    新卒でWeb系企業に入ってから6年間、webサイト改善の仕事に携わってきたけれど、いわゆるこの業界で言われる一般的な「Web解析」のやり方というのは、もう時代遅れなのではないかとこの半年くらい考えている。正確に言えば、Adobe Analytics(以下AA)やGoogle Analytics(以下GA)といった「Web解析ツール」を使ってWebサイトの課題を見つけて改善点を洗い出し云々……と言ったやり方は古いものになりつつあるのではないか、という話だ。 点の改善 線の改善 AAやGAといった従来のWeb解析ツールの弱点は、サイト全体でユーザがどのように動いているのか、つまりサイト上でのカスタマージャーニーを把握できないことだ。直帰率の高い入口ページを見つけて改善する、CVしているユーザがよく見ているページを見る……これらは基的に課題がある、またはCVに寄与していそうな「点」を見つけて、

    「Web解析ツール」は死に、「Predictive First」へと移行する - 絶倫ファクトリー