ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するキュレーションサイトに不適切な内容の記事が含まれ、全サイトを非公開にした問題で、同社は5月23日、具体的なコーポレートガバナンスと内部統制の見直し方針を発表した。守安功社長、南場智子会長の代表取締役2人体制のもと、社外取締役の権限を強化するなど見直しを図る。 昨年末、医療情報サイト「WELQ」に「信頼性の低い記事が掲載されている」「他媒体からの無断転載が見受けられる」などと指摘が相次ぎ、同社は運営する全キュレーションサイトを非公開に。その後、第三者委員会が問題の特定、原因の究明を進め、調査報告書を今年3月に公開した。これらの調査報告や提言に基づき、5月23日の取締役会で見直し方針を策定、確認したという。 見直し方針は(1)トップマネジメントの強化、(2)取締役会による業務執行状況の監視、(3)コンプライアンス・管理体制の強化、(4)抜本的な意識改革―
ツイートに位置情報を追加する 位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳細はこちら
ツイートに位置情報を追加する 位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳細はこちら
「2017年度は結果にこだわる重要な年。それと同時に通過点に過ぎず、企業として持続的な発展を続けていく必要がある」――ソニー代表執行役社長 兼 CEOの平井一夫氏は、5月23日に開催した経営方針説明会で2017年度をこう表現した。 2017年度は、ソニーが2015年から開始した第2次中期経営計画の最終年度にあたり、経営数値目標としてROE10%以上、営業利益5000億円以上を掲げる。4月28日に発表した2018年3月期通期業績見通しでは、営業利益5000億円の達成を見込む。平井氏は「20年ぶりの利益水準でソニーとしての大きな挑戦。しかしここ5年間の取り組みで十分に狙える力がついてきた」と現状を説明する。 高収益企業へと導いた取り組みの1つが「コンシューマエレクトロニクス分野の復活」だ。平井氏はテレビ事業を例に挙げ「2011年4月から、テレビ事業を含むコンシューマ・エレクトロニクス全般を担当
株式会社東京放送ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:武田信二、以下「TBSHD」)、株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏、以下「日経」)、株式会社テレビ東京ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋雄一、以下「TXHD」)、株式会社WOWOW (本社:東京都港区、代表取締役社長:田中晃、以下「WOWOW」)、株式会社電通 (本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本敏博、以下「電通」)及び株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下「博報堂DYMP」)は、本日、有料の動画配信サービス等を主たる事業とする新会社「株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」(仮称)を共同で設立することに合意いたしましたので、お知らせいたします。 1.共同出資会社設立の目的 TBSHD、日経、TX
05月23日に配信された電通ニュースリリース文面は以下の通りです。 2017年05月23日 動画配信プラットフォーム新会社設立に関するお知らせ 株式会社東京放送ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:武田信二、以下「TBSHD」)、株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏、以下「日経」)、株式会社テレビ東京ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋雄一、以下「TXHD」)、株式会社WOWOW (本社:東京都港区、代表取締役社長:田中晃、以下「WOWOW」)、株式会社電通 (本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本敏博、以下「電通」)及び株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下「博報堂DYMP」)は、本日、有料の動画配信サービス等を主たる事業とする新会社「株式会社プレミアム・プラット
株式会社東京放送ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:武田信二、以下「TBSHD」)、株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏、以下「日経」)、株式会社テレビ東京ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋雄一、以下「TXHD」)、株式会社WOWOW (本社:東京都港区、代表取締役社長:田中晃、以下「WOWOW」)、株式会社電通 (本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本敏博、以下「電通」)及び株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下「博報堂DYMP」)は、本日、有料の動画配信サービス等を主たる事業とする新会社「株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」(仮称)を共同で設立することに合意いたしましたので、お知らせいたします。 1.共同出資会社設立の目的 TBSHD、日経、TX
株式会社東京放送ホールディングス 株式会社日本経済新聞社 株式会社テレビ東京ホールディングス 株式会社WOWOW 株式会社電通 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 株式会社東京放送ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:武田信二、以下「TBSHD」)、株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏、以下「日経」)、株式会社テレビ東京ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙橋雄一、以下「TXHD」)、株式会社WOWOW (本社:東京都港区、代表取締役社長:田中晃、以下「WOWOW」)、株式会社電通 (本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本敏博、以下「電通」)及び株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下「博報堂DYMP」)は、本日、有料の動画配信サービス等を主たる事業とする新会社「株式
株式会社Preferred Networks(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高経営責任者:西川徹、以下、PFN)とマイクロソフト コーポレーション(本社:米国ワシントン州レドモンド、CEO:サティア ナデラ、以下マイクロソフト)は、人工知能や深層学習の実社会での活用を推進するため、ディープラーニングソリューション分野において戦略的協業することで合意しました。 今回の協業により、マイクロソフトのパブリッククラウドプラットフォームMicrosoft AzureとPFNの深層学習テクノロジーの連携を推進し、各業種業態のビジネス課題を解決する深層学習ソリューションを提供します。本協業の日本市場における展開を、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長:平野 拓也)が全面的に支援します。 両社は、本協業を通して①テクノロジー、②人材育成、③マーケティング、の3つの軸で連
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/21(日) 15:53:14.656ID:8gawQWHI0.net
オーストラリアのロイヤルメルボルン工科大学(RMIT)と中国の北京理工大学(BIT)が共同で、60nmの極薄ホログラムを表示する技術を開発した。スマートフォンやスマートウォッチの仮想スクリーンとして応用することができる。 スマートウォッチも大画面で PCやタブレットと比べたときのスマートフォンのメリットは、片手で持てるほど小型軽量なところだ。しかし、ディスプレイのサイズが小さいと操作がしにくく、何よりも見づらい。長所を残したまま欠点を除く方法はないのだろうか――。 そんなぜいたくな願いをかなえる技術を、オーストラリアのロイヤルメルボルン工科大学(RMIT)と中国の北京理工大学(BIT)が共同で開発した。その技術とは、60nmの極薄ホログラムをスマートフォンやスマートウォッチなどの上に仮想スクリーンとして結像するというものだ。3Dゴーグルなしで見ることができるという。 発表日は5月19日(オ
パカッと開くとレンズフードになる「可変型レンズキャップ」が登場!2017.05.23 08:026,315 武者良太 52mm径と58mm径レンズに対応! バリエーション増えてほしい! カメラレンズのレンズキャップを無くしつづけて幾星霜。こんな製品が出ることを夢に見ていました。サンワサプライのフード一体型「カメラレンズキャップ」、アリですアリ。 アルミのリングに分割型のフタがついており、閉めているときはレンズキャップとして機能します。フタを上下に開くとレンズフードとなり、余計な光をさえぎってゴーストやフレアを低減できます。 各々のレンズに合わせた設計ではないために付属のフードほどの性能はないかもしれません。ですが、レンズキャップを取り外す作業と、レンズフードを収納状態から逆向きに付け替える作業が不要になります。うっわ、便利。 純正のレンズフードを収納状態にしたときと比べて奥行きは長くなりま
集計期間:2007. 5.27 ~ 2016. 5.29 解説・分析:注目血統は?近年の日本ダービーの注目血統を挙げるとするなら…… ・ディープインパクト産駒 ・ノーザンダンサー系 ・特にダンジグ系 この3つだろう。ディープインパクト産駒は2012年以来、1年を除く全ての年で馬券に絡んでいる。勝ち星も最多の3勝。THEクラシック血統だけあって、ダービーの舞台で無類の強さを発揮しているわけだ。 そして見逃せないのがノーザンダンサー系、特にダンジグである。 もともとこの血脈はダービーと関わりが深い。底力が問われるレースであるため、底力が豊富なノーザンダンサー系との相性が抜群なのだ。 中でも注目されるのがダンジグ系だろう。2008、2009年は母父ダンジグ系のディープスカイとロジユニヴァースが連覇を成し遂げたし、昨年のサトノダイヤモンドも母系にダンジグの血が流れていた。 そして何といっても今年の
電通デジタル刊行の書籍『電通デジタルのトップマーケッターが教える デジタルマーケティング 成功に導く10の定石 簡単に分かる売れ続ける仕組みをつくるツボ』の発売を記念してお届けしているこの連載。 第3回は、定石3「これまで出会わなかった消費者を顧客にするためにECサイト開設から始める」の中から、「モール型ECか、自社直販型ECか」のパートを抜粋して紹介します。 モール型ECか、自社直販型ECか すでにECサイトを運営している企業も多いでしょうが、リアル店舗と同じように考えれば、時流に合わせてリニューアルすることも必要です。また、新しい客層に向けて訴求したり、新しい消費シーンを提案したりする場合には、新業態を開発するように、新たなECサイトの立ち上げも必要です。 これまで成功してきた企業は既存のブランドへのこだわりがあるので、新しい客層を獲得するために立ち上げたECサイトに、既存の成功体験を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く