直近でリリースされたもの・話題になったもの等、日本国内のクリエイティブ・キャンペーン事例をAdGang目線で独自にピックアップしてご紹介する「Pick of the week」。 今回は、日産、別府市/ログバー、クリナップ、パイ インターナショナル、カーセンサーの5つの事例をご紹介。 1:奇抜すぎるサーキット vs スカイラインの技術(日産) THE WILDEST CIRCUIT 日産は、今年60周年を迎えるSKYLINEの技術を実証すべく、ある大物画家にコースデザインを依頼。レーシングドライバーのミハエル・クルム氏がその奇抜すぎるサーキットコースに挑戦するムービーを公開。 そのサーキットは、ある「大物」画家によりデザインされたもので、その画家とは、体調2メートルを超える豚、ピガッソ(PIGCASSO)。ピガッソが設計したコースだと事前に知らされていなかったクルム氏は、戸惑いながら運転を
2018年版「ほぼ日手帳(1月はじまり)」のプレビューが8月19日から、南青山の「TOBICHI 2(とびち2)」(港区南青山4)で行われる。 モヘア生地を使う手帳カバーなど「シュタイフ」とのコラボ商品 糸井重里さんが主宰するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」(ほぼ日)で開発が始まり、2001年(2002年版)に誕生した「ほぼ日手帳」。2017年版は昨年比約5万部増となる66万部を売り上げ、ロフトでは手帳部門の売り上げ部門で13年連続1位を記録。2013年版から展開している英語版をきっかけに海外へも広がり、今年度版は約14%が海外からの購入だったという。 手帳本体は、文庫本サイズ「オリジナル」(2,160円)、A5サイズ「カズン」(3,780円)、週間タイプの「weeks」(1,944円~)、文庫本サイズの英語版「Planner」(2,700円)の4タイプ。オリジナルとカズンは半年単位の「
住宅やビル・マンションのトータルリフォームなどを手掛けるオンテックスは8月17日から、全国6地区でマルチタレントのデーモン閣下を起用したテレビCMの放送を開始した。 「長持ち」編では、閣下の顔を家の外壁に見立てて、家を長持ちさせるリフォームを訴求する。足場に囲まれた閣下の顔の周りでは、作業員が外壁リフォームの真っ最中。閣下は「去年は10万54歳、去年の前は10万53歳、来年は…」と年齢を連呼して超長寿をアピール。規格外の年齢と外壁塗装による耐久性を掛けている。 「デザイン」編では、閣下の隣に同デザイン・色の家が出現。閣下と隣家は「誰だ、貴様は!?」「貴様こそ誰だ?」などと言い争いに。閣下が「わが輩と同じデザインでも、貴様はわが輩ではない」とにらみつけても「わが輩はすでにデーモン閣下だと言っても過言ではない」と言い返す始末。さらに反対側には、別の閣下デザインの家が登場。色や形を自由に選べる外
アメリカオオアカイカ、通称レッドデビルを食す 2017年8月8日のランチは「レッドデビルとセロリの塩炒めロカボ弁当」でした。 レッドデビルとセロリの塩炒め77円、ピクルス10円、白滝ダイエット麦飯おにぎり12円の合計99円。ワンコインランチと比較して401円節約できる栄養豊富で安価でダイエットできるパパ手作り節約ランチ弁当の作り方をご紹介します。 旨い!柔らかいイカにシャキッとセロリのあっさり塩味。 ヘルシー!イカは低カロリーで高タンパク質、タウリン豊富で疲労回復。 作り置きOK!冷凍しても柔らかいので多めに作って冷凍ストックもおすすめ。 それでは、簡単な材料と作り方からどうぞ。 安い・旨い・簡単!おとう飯用の簡単レシピまとめも見てね。 50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォロー・メルマガ購読・読者登録もお待ちしてます。 レッドデビルとセロリの塩炒めロカボ
盛田昭夫氏は、終戦直後の1946年に井深大氏とともに東京通信工業株式会社(後のソニー)を設立した。ソニー副社長だった盛田氏は、1960年、米国にソニーの現地法人が設立されると同社の社長に就任。アメリカのビジネス界から強い刺激を受けたようだ。 その盛田氏が、東京五輪が行われた1964年に先進的なコーポレートマネジメント論を発表していた。 ジャーナリスト・大西康之氏の解説付き。 出典:「文藝春秋」1964年7月号 いま日本では、自由化対策とか開放経済にどう対処するのかということが、焦眉の急となっている。温室育ちの促成栽培も一応軌道にのって、世界の耳目を驚かすほどの経済成長を示しはじめたので、もはや一人前と認められて、弱肉強食の自由競争の世界にひきずりこまれ、いやが応でもそこで生きていかねばならなくなったのである。 日本の企業に真の国際競争力があるか、厳しい世界の自由経済の中で生きぬくだけの実力
クリームタイプのヘアカラーチョークにハロウィン仕様のカラーが登場! 【パルティポイントカラーチューブ】2017年8月21日(月)数量限定発売<ランタンオレンジ> <ホーンテッドシルバー> <ダークキャットゴールド> <ウィッチパープル>の4色 株式会社ダリヤ(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:野々川大介)の女性用ヘアカラーブランド「パルティ」が展開する、部分カラーを1日だけ楽しめる「ポイントカラーチューブ」に、ハロウィンにオススメの新色「ランタンオレンジ」「ホーンテッドシルバー」「ダークキャットゴールド」「ウィッチパープル」の4色が限定発売!クリームを指にとって髪になじませるだけで、“派手髪アレンジ”が簡単にできちゃうアイテム。黒髪にもしっかり色がつくので、パーティーやライブなどのイベント用にぴったり!シャンプーで簡単に落とせます。今年のハロウィンはポイントカラーでいつもと違うオシャレを
牛乳石鹸のウェブCMの件。 実は子どもが死んでるとか、家庭崩壊してるとか、珍説が飛び交うたいへんおめでたい事態になっております。皆さん楽しそうで何よりですね。ただ、ひとつだけ気になることがあります。 それは「もう牛乳石鹸を買わない!」とか息巻いちゃってるひとたちです。 もう買わないってことは今まで買ってたのでしょうけど、石鹸って肌に合うとか、匂いとか、コストとかもっと重要なファクターがあるでしょうに、「ウェブCMが気に食わない」なんて、つまらない理由で買えなくなっちゃうなんて、人生をハードモードに設定してるんでしょうか。 影響されやすいひとっていますよね。 たとえば私の知人にイギリスの古いロックバンド「The Who」が好きなやつがいたのですが、たまたま顔を合わせたチャラいやつ(そいつの嫌いなタイプ)が「ボクも聞いてますよ~」ってヘラヘラしながら近づいてきたとたん黙り込んじゃって、あとで「
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