タグ

adに関するshichioujのブックマーク (4)

  • 不動産広告にありがちなこと - 不動産屋のラノベ読み

    だらだらと。 キャッチコピーの「!」の数と、物件の良さは反比例する。 →当に良い物件は、上品なイメージを出したいので!を付けたりしないです。 「日当たり良好」は「ほめるところがない」という意味。 →賃貸はもちろん。一戸建でも、南道路なら「南道路」と書きます。 「閑静な住宅街」は「当にほめるところがない」という意味。 →日当たり良好とさえ書くのが憚られる場合に。 「××駅徒歩圏」は「具体的に書くとちょっとアレ」な距離。 →徒歩2,3分なら、売りになるので数字書きますって。 徒歩15分とか、ま、歩けなくもないですしねえ。 「室内キレイです」は「リフォームしてません」という意味。 →リフォーム済ならリフォーム済と(ry 「状態良好」は「まあ、現況で住めなくもないですよ」という意味。 →室内キレイとさえ書くのが(ry この前、会社の人が「北向きなので、とても明るいです!」というキャッチコピーを

    不動産広告にありがちなこと - 不動産屋のラノベ読み
  • 広告β:電通と博報堂の違い

    最近業界ネタとか少ないんですが、一定需要のあるネタとして(笑) 業界各社の違い(とくに電博)っていうのがあります。 その辺について、面白い記述があったので引用します。ビジネスマンの真価は接待や会の場で問われると、よく言われます。 広告代理店の双肩、博報堂と電通は「愚直さ」と「企み」でそのスタイルが全く異なるそうです。 博報堂はとにかく「人がいいというべきか、『えっ、こんな人を接待しても何にもならないよ』という社員まで飲みに連れて行く、博報堂の人は愚直に尽くすタイプ」なのだそうです。やがて「こんな人」が突然出世してピュアに尽くしていた博報堂に仕事が転がり込んでくる、というスタイルです。 一方、電通はというと、「人を見る目、先を読む目がある。クライアントの人間と会する場合でも、この人間は必ず出世する、もしくは決定権を持つ、仕事ができるという人を選んで誘う」のだそうです。(今日の言

  • Ad Innovator: 「次世代広告テクノロジー」 Part 1がダウンロード可能です

    テレビCM崩壊」に続いて、またまた「次世代広告テクノロジー」のPart1の部分(僕の講演の部分です)をダウンロードできることになりました。このイベントを企画した時事通信の湯川さんの、をすべて説明したような長~い「はじめに」と目次も含まれています。 社内で共有したり、お盆休みの読書にお役立てください。 「次世代広告テクノロジー」 Part 1がダウンロード(PDFが開きます) www.digitalmediastrategies.com/books/AdTechnologyPartOne.pdf August 9, 2007 in Announcement | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e3

  • 從日本來的兄弟象迷「み。」:mixiのウザイ広告対策。 - livedoor Blog(ブログ)

    ここは、日経225オプションを主に先物も少し取引していた デリバティブ日記「だった」ブログです。今はただのにっき。 最近、台湾プロ野球の事ばかりなのでカテゴリ変更っっっ!! 笠原クン、金儲けに必死なのか最近mixiの広告がウザくなってきて そろそろ退会しようかと考えている今日この頃です。 過去の日記をデータ移行するまでの暫定措置として広告を非表示に する方向で対応しました。 特にAirH"など低速なモバイル端末で繋ぐときに広告が送られてくる ことで回線が圧迫され表示が遅くなることがなくなり、一時しのぎ ですが笠原への怒りを若干軽減する程度の効果はあるようです:-) 具体的にはメモ帳とかで C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\ETC\HOSTS というファイルを開き(存在しなければ新規作成) 127.0.0.1 localhost ads.mixi.jp img.ads.

    shichiouj
    shichiouj 2007/07/16
    C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\ETC\HOSTSに「127.0.0.1 localhost ads.mixi.jp img.ads.mixi.jp banner.mixi.jp」
  • 1