1 はじめに こんにちは、AIソリューション部の平内(SIN)です。 自動音声応答(IVR)システムを構築する際、「〇〇〇は1を、✕✕✕は2を、△△△は3を、押してください」のようなアナウンスで、顧客に番号(DTMF)入力を求める場面があります。そして、Amazon Connect(以下、Connect)では、この時のタイムアウトは、デフォルトで5秒となっています。 通常は、5秒で全然問題無いと思いますが、選択肢が多いとか、入力値を少し考える場面などでは、このタイムアウトをもう少し長くしたい場面があるかも知れません。 今回は、このタイアウト値の設定について確認してみました。 2 顧客の入力 顧客の数値(DTMF)入力を待ち受けるブロックは、下記の2つがあります。 顧客の入力を取得する 顧客の入力を保存する それぞれ、タイムアウトの設定箇所が違うのと、検出(分岐)の要領が少し違います。 (1
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