ついにiPhone 4Sが発表されました。 日本からは2キャリアから出ることになり、乗り換えるのか、そのままなのか、これまで電波の弱さに悩まされてきたユーザーにとっては悩みどころですね。 さて、あまり変わり映えのしないiPhone 4Sですが、よくよく見てみると、ひとつ気になることが…。 スクリーンショットの時間が、なんとも中途半端な9時41分になっています。 キリの良い9:40でもなく、イベントの開始時間である10:00でもなく、なぜこんな中途半端な時間なのでしょうか。 気になったので過去の製品画像をみてみると…。 なんと全てが「9:41 AM」で統一されています。 ここまで中途半端な時間で一貫しているということは何か意味があるのかもしれないですね。 ジョブズもしくはMac誕生の時間なのか、Appleにとって何かしらのメモリアルな時間なのでしょうか? 気になって海外のApple系ブログを
NYで始まった「ウォール街を占拠せよ」の運動に興奮と律動を覚える。ようやく待っていたものが到来した感があり、同時に、米国でもこれがあるのかという意外な驚きもある。これが一つの希望だ。「他力」の諦観からリムーブし、「自力」へテイクオフできる希望。期待して注目し、支持し、彼らの行動を見守りたい。カンパの支援もしたい。一昨日(10/3)の報道では、スティグリッツが現場に赴き、集まった若者を鼓舞する姿があった。感動する。こういう場面を見たかった。43年前、シカゴ大学のキャンパスで、同じように宇沢弘文が奮闘していた。兵役を拒否して単位を失ったベトナム反戦学生たちを守るべく、身を挺して大学当局に単位認定を働きかけ、教授会を動かす「大学の自治」の偉業を成したのだった。宇沢弘文は巨人。ブルックリン橋で、排除に来た警官隊と対峙したデモ隊の若者たちは"The Whole World is Watcing"を連
第3回となるGAINAXアニメ講義、テーマは「アニメーターになるには」。 今回講師を務めて頂いたのは、『天元突破グレンラガン』、『Panty&Stocking with Garterbelt』の監督である今石洋之氏、そして動画検査の村田康人氏のお二方。講義の司会進行は同作品副監督の大塚雅彦氏です。 アニメーターになるためには何が必要なのか、またどうしたらいいのか?知っているようで知らない原画と動画の違いから採用試験のチェックポイントまで、業界の裏話を交えながらズバッと語って頂きました! ※この講義は2011年4月、livedoor アニメ漫画ゲーム系ニュースサイト「Anigema〜あにげマ!〜」さんご協力のもとUSTREAMで配信した放送をテキスト化したものです。 1:原画と動画の違い 大塚:まずアニメーションに興味がある方であれば、原画や動画という言葉は聞いたことがあると思います
前回に引き続き、「アニメーターになるには」について語るお三方。 今回は気になる賃金の話!講師陣の体験談なども含めてお送りします。 ※この講義は2011年4月、livedoor アニメ漫画ゲーム系ニュースサイト「Anigema〜あにげマ!〜」さんご協力のもとUSTREAMで配信した放送をテキスト化したものです。 2:アニメーターは食べていけるのか 大塚:アニメーターを目指す人にとってちょっと気がかりだと思うのは、収入の面だと思うんですね。アニメーションスタッフの賃金は安いということはずっと言われていて、そういった情報を聞いた方もいらっしゃると思うんですが、実際にはどういう感じなのか聞いていきましょう。動画って今一枚描いていくらくらいですか? 村田:TVだと1枚200円くらいだと思います。作品や会社にもよりますけど、ガイナックスだとだいたい月に300枚できれば多いほうなんじゃないですか
まぁ、日本の作詞作曲家はこういうところに腐心していますから ttp://sakusiblog.seesaa.net/article/44756724.html >一つの作品をアーティストが歌うシングル曲として世の中に出す時、制作者側が一番苦労するのは「タイアップ」です。 >CMで使われる、ドラマの主題歌になる…それがタイアップといわれるものですが、その時に一番使われるところはサビ頭10数秒…つまりサビ頭2小節から4小節までです。 >ドラマだったら1番(1コーラス)だけです。その限られた箇所でその作品を覚えてもらいたいということですから、作詞家にはそこに一番キャッチーな言葉強い言葉を入れ込むこと、1番の歌詞に魂を入れ込む事を要求されます。 それと、洋楽は、とくにライブだと、良いリフは徹底的に繰り返して「どうだ!? どうだ!?どーだッ!!」って感じですけど・・・JBとかプリンスみたいなライブの
http://www.ph9.jp/ 西暦2012年10月27日(土) 全国公開 https://www.facebook.com/PH9JP https://twitter.com/#!/PH9 神山健治監督作品 © Production I.G © ISHIMORI PRODUCTION INC.
あまりにも安かったので、WesternDigitalのHDD、WD20EARX[2TB SATA600]を購入。金曜日の深夜に注文して、今日(火)届いた。 ソフマップ楽天市場店では週末セールを開催しており、金曜日〜日曜日はこのハードディスクも少し安く買えた(楽天ポイント10倍獲得)というのも、衝動買いの理由のひとつ。 ソフマップ楽天市場店の購入ページにはXP非対応とあったので、ちょっと心配しながら接続完了。 早速Windowsを起動すると、マイコンピュータに増設したハードディスクが表示されていない! ちょっとだけ狼狽えたけど、実は[管理ツール]-[コンピュータの管理]-[ディスクの管理]からは見えてるので、ここでWD20EARXをアクティブにしてフォーマット。無事認識完了。 ところが、このままXPで使うとアクセスが遅いという情報をネットで見かけ、 AcronisAlignTool_s_jp
1:名無しのエリー:2009/11/04(水) 21:16:53 ID:cqFq8hjL0 ジャックスなど、洋楽ロックのどこを突ついても聴けない オリジナリティのあるバンドについて語ろう。 ジャックスは、1960年代後半に活動した日本のサイケデリック・ロックバンド。活動当時は一般的な人気を得ることもなかったが、解散後、日本のロックの先駆者として評価を受けるようになった。 ジャックスの特徴は、若者の心の内面の悩みや葛藤を時には前衛的な言葉で表現する歌詞と早川の情念的な歌唱、そして、木田のジャズを指向した音作りにある。 当時の音楽界では、商業的に大衆の嗜好に焦点を合わせがちなグループ・サウンズと、直截的な歌詞と演奏が主体であったフォークソングが若者の間に支持されており、一部の熱狂的なファンを除き、ジャックスが一般的な支持を受けることはなかった。のちに早川は解散の理由について、「率直に
D. M. Lopes & Berys Gaut編のNew Directions in Aestheticsシリーズの一冊として出されたもの。 著者のGrant Tavinorはニュージーランドの哲学者で、序文によると、Stephen Daviesのもとで博士論文を書いたらしい。2008年に、芸術の定義論を援用したビデオゲームの定義の論文書いてる。あと、その再考がThe Philosophy of Computer Games Conference 2009のプロシーディングに載っている。両方ともオンラインで読めます。 Tavinor, G. (2008) "Definition of Videogames." Contemporary Aesthetics 6. Tavinor, G. (2009) "The Definition of Videogames Revisited." Th
All Microsoft Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox Deals Small Business Support Software Windows Apps AI Outlook OneDrive Microsoft Teams OneNote Microsoft Edge Skype PCs & Devices Computers Shop Xbox Accessories VR & mixed reality Certified Refurbished Trade-in for cash Entertainment Xbox Game Pass Ultimate PC Game Pass Xbox games PC and Windows games Movies & TV Business Micro
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く