シティホテルは、「帝国ホテル」が調査開始以来9年連続の顧客満足1位。同ホテルは全指標で2年以上の連続1位となった。顧客満足2位は「日航」、3位は「オークラ」と続いた。 ビジネスホテルは、「リッチモンドホテル」が3年連続の顧客満足1位。同ホテルは顧客満足度の他に4指標でも1位を獲得し、このうち知覚品質、推奨意向は7年連続の1位となった。顧客満足2位は「スーパーホテル」、3位は「ダイワロイネット」だった。 飲食は、「リンガーハット」が初の顧客満足1位に。2位は「丸亀製麺」、3位は「モスバーガー」と続いた。顧客期待、知覚品質、ロイヤルティでは「モスバーガー」、知覚価値は「サイゼリヤ」、推奨意向は「木曽路」が1位となった。 カフェは、「ドトールコーヒー」が3年連続の顧客満足1位。2位は「ミスタードーナツ」、3位は「コメダ珈琲店」となった。顧客期待、知覚品質、推奨意向の3指標は「スターバックス」、知