タグ

2010年6月3日のブックマーク (4件)

  • 通信量の増大でパケット定額プランが廃止、iPhoneをはじめとした携帯電話やiPadが対象に - ライブドアニュース

    動画や音楽といった携帯電話向けリッチコンテンツの充実や、スマートフォンが普及する中、無くてはならない存在となった感のある「パケット定額プラン」ですが、アメリカの大手携帯電話会社が廃止に踏み切ったことが明らかになりました。 これによりiPhoneなどをはじめとしたスマートフォン利用者についても、利用したデータ通信量に応じて課金される、従量制の課金が実施されることになりますが、どうやらデータ通信量の増大が大きく影響しているようです。 詳細は以下から。 このプレスリリースによると、アメリカの大手通信会社AT&Tは従来提供していたパケット定額プランを廃止して、新たなデータ通信プランを提供するそうです。ため、今回のプラン変更はデータ通信量の問題によるものと考えられます。 新たに提供されるデータ通信プランは月額15ドル(約1380円)で200MBのデータ通信が可能になる「DataPlus」と、月額25

    通信量の増大でパケット定額プランが廃止、iPhoneをはじめとした携帯電話やiPadが対象に - ライブドアニュース
    shinji_HK
    shinji_HK 2010/06/03
    データ量減らしてもいいから定額で、と思うんだけどねー
  • どこかで見たことある!?伝説のコリアンロボットアニメが日本公開決定!|シネマトゥデイ

    テコン~~~~V~~~~~!(水木一郎風) - (C) 1976 Robot Taekwon V Co.,Ltd. All Rights Reserved. 韓国初の格ロボットアニメにして、1976年に公開されると同時に大ヒットを記録した長編アニメ映画『テコンV』が、デジタルリマスター版としてとうとう日で公開される。 映画『テコンV』は1976年に公開され、現在でも韓国ではその名を知らない者はいないといわれるほどの国民的な人気を誇っている。映画がシリーズ化されたのはもちろん、近年は政府広報にまで登場し、3DCGによるリメイク企画も進行中という伝説の作品だ。 日人ならどこかで見たことがあるような気がしないでもないメカデザインだが、テコンドーを駆使して戦うといういかにも韓流な設定、リアリティーにこだわった格闘アクションは韓国のオリジナルそのもの。劇場作品ならではのゴージャスな作画で表現さ

    どこかで見たことある!?伝説のコリアンロボットアニメが日本公開決定!|シネマトゥデイ
    shinji_HK
    shinji_HK 2010/06/03
    おーこれはなんと斬新なメカデザインだー(棒読み)
  • 「優秀な学生ほど早く動く」 大学3年の「就活」スタート

    1 : アブラソコムツ(東京都):2010/06/02(水) 20:08:46.50 ID:RA35Vgtr ?PLT(12001) ポイント特典 大学3年、はや「就活」スタート 大阪で企業合同説明会 2012年春に卒業を予定する大学3年生を対象にした企業の 合同説明会が2日、大阪市北区のハービスホールであった。 3年生の就職活動は例年、秋から格化するが、就職氷河期の再来といわれる中、 約2千人が参加した。 主催した楽天(東京)の矢下茂雄・みんなの就職事業長は「優秀な学生ほど早く動く。 大企業も学生を早く見定めてつなぎ留めたいという意向が強い」と話す。 出展企業はパナソニックトヨタ自動車、ユニクロなど大手を中心とした31社。 スーツを着るのは入学式以来という大阪市立大商学部の男子学生(20)は 「先輩を見ていると就職活動は厳しい。早めに地道に回るしかない」、 関西外語大の女子学生(20

  • ヤマダ電機のポイント加算20%と現金割引15%はどっちが得か(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ■行動経済学の普及で進化する販促理論 ヤマダ電機に代表される家電量販店の多くにはポイント割引制度がある。現金やカードでの支払額に応じて、次の買い物での割引に使えるポイントが付与される。多くの量販店で同様の手法が取り入れられていることから、こうしたポイント制度が消費者の強い支持を受けていることがわかる。 さて、ポイント制度で20%の還元を受けるのと、現金で15%引きとなるのでは、どちらがより得だろうか。 ポイント分の精算にはポイントがつかないというのが要点だ。別表に1万円の商品を3回購入したときの試算を示した。最初の購入で2000円分のポイント還元が受けられるため、「500円得した」と思うかもしれないが、3回購入時でも現金割引のほうが総計の支払額は900円少ない。ポイント還元のほうが支払額が少なくなるのは9回購入時以降となる。 なぜ見かけ上の還元率に騙されてしまうのか。行動経済学の知