タグ

2014年7月18日のブックマーク (2件)

  • Googleのアルゴリズムにおける検索順位に影響を与える200+個の要因のまとめ

    Googleの検索のアルゴリズムにおける検索結果の順位に影響を与える200+個の要因、コンプリートリストを紹介します。 量が多く翻訳するのに一週間かかりましたが、興味深いことが多々あり、とても面白かったです。 Google's 200 Ranking Factors: The Complete List 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 毎日のように海外のまとめ記事を無断転載してアクセスを稼いでいるあのブログの注意喚起を海外のブロガーから聞きます。問い合わせや削除依頼しても対応無しっていうから、たちが悪い。 ドメインによる要因 ページレベルによる要因 サイトレベルによる要因 バックリンクによる要因 ユーザーのインタラクションによる要因 アルゴリズムによる要因 ソーシャル シグナル ブランド シグナル サイト内部のスパム

    shinji_HK
    shinji_HK 2014/07/18
    参考になりそうなんだけど数が多すぎて
  • 「広告が面白い」と思うメディアはどれ?

    あなたが情報収集されるメディアの中で、「この広告は面白いなあ」と思うことはありますか? 20歳以上の男女に聞いたところ「面白い広告がある(多少あるを含む)」と答えた人が最も多かったメディアは「雑誌」(75.2%)であることが、ネオマーケティングの調査で分かった。 「雑誌」に次いで多かったのは「ラジオ」(71.3%)、以下「テレビ」(71.2%)、「Webサイト」(67.6%)という結果に。逆に、最も少なかったのは「新聞」(55.3%)だった。 メディアの広告がきっかけで、商品やサービスを購入したことがある人はどのくらいいるのだろうか。「ある(1回のみ+複数回)」と答えたのは、「雑誌」(68.4%)がトップ。次いで「Webサイト」(67.6%)、「テレビ」(59.5%)と続いた。逆に「全くない」と答えたのは「ラジオ」(64.9%)が最も多く、6割を超えた。 利用する頻度 あなたが情報収集され

    「広告が面白い」と思うメディアはどれ?