タグ

2015年4月17日のブックマーク (3件)

  • 吉田沙保里がノーバン始球式 中日-阪神戦 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    「中日−阪神」(16日、ナゴド) 女子レスリングで五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里が始球式に登場した。 中日のマスコット、ドアラを従えての入場。途中、ドアラに威嚇するフェイントを見せながらマウンドに上がると、阪神の1番・上の外高めに山なりながらノーバウンドで届かせた。 これには場内から大きな拍手が送られていた。

    吉田沙保里がノーバン始球式 中日-阪神戦 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    shinji_HK
    shinji_HK 2015/04/17
    山なりじゃなー。マウンドからキャッチャーまでタックルした方が速そう。
  • ウェブ・デジタルマーケティング施策の効果、5割が「期待以下」

    IMJは、デジタルマーケティングの実行状況に関する実態調査を発表。ウェブ・デジタルマーケティング施策の効果で5割が「期待以下」であることがわかった。 近年、モバイル端末市場全体ではスマートフォン利用者が増加し、日々新たな技術が生み出されるなか、企業におけるデジタルマーケティングの重要性が益々大きくなっている。 企業のなかでデジタルマーケティングを推進しているマネジメント層、現場担当者の業務実態調査を実施することで現状の課題の抽出と、その課題が生み出される要因についての考察を行った。 施策の KGI/KPI 設定に課題 デジタルマーケティングの方針・戦略の策定状況について、自社の実施状況に当てはまるものを回答してもらったところ、ウェブ・デジタルマーケティングの「中長期的な戦略(方針・コンセプト)の策定」「年間戦略の策定」「戦略に基づいた施策の策定」の比率が最も高く、いずれも全体の4割を超える

    ウェブ・デジタルマーケティング施策の効果、5割が「期待以下」
  • 宅配は大手だけではない! 自転車を駆使して稼ぐエコ配

    緑色のシャツに身を包んだ青年が、自転車に連結したリヤカーに緑色の大きな箱を乗せて都内を疾走する。そんな光景を最近よく見掛けないだろうか。雨が降ろうと、雪が降ろうと、風が吹き荒れようと、とにかく自転車をこいで荷物を運ぶ。これは2007年に事業がスタートした「エコ配」という宅配便サービスだ。 運営会社も同じ名称のエコ配。これまで日の宅配便サービスはヤマト運輸や佐川急便といった大手企業の寡占状態だったが、エコ配はその隙間をつくニッチ戦略で少しずつ事業を伸ばしている、いわば物流業界のベンチャー企業である。 現在の売上高は約35億円で、荷物の年間取り扱い個数は900万個を超えた。ヤマト運輸の約16億個、佐川急便の約12億個と比べるとその差は歴然だが、そもそも主戦場が違うとエコ配の片地格人社長はどこ吹く風。エコ配は主にB2B(Business to Business)向けで、顧客数は1年間で10万社

    宅配は大手だけではない! 自転車を駆使して稼ぐエコ配