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The Financial Times on Why They Embraced a New Ad Currency: Time Spent “Engaged time” has been one of the biggest buzzwords in the media universe of late, as publishers and brands seek a unit of measurement that accurately values how much time people are spending with content. It was a hot topic of conversation during Creativity Week and Columbia’s Data Conference, but until ads begin to get bough
The Page View Just Won't DieWhat does an attention-obsessed media look like? And do we want it? Every few months media types seem to loop back to a familiar question: How to measure media beyond the page view. This week the Financial Times announced it would begin exclusively selling display ads off of a new metric: time spent. Medium recently reported it has started paying certain writers based o
英 Financial Times が、CPM から消費時間へと広告モデルの転換を宣言した。 同時に、ページビューは終えんしない、との応酬も生じている。 メディアの新たな広告指標は誕生するのだろうか? 最新の動きを探る Web メディアとその広告指標をめぐる興味深い論争が起きています。 それは、“ページビュー(PV)は死んだ”とする、この業界における何度目かの議論の高まりであり、そして、“いや、死んではいない”とする動き、さらには、それらを超えた新たな計測指標を創り出そうとする論戦でもあります。 ことの発端は英国の新聞社 Financial Times です。同社 Web サイト FT.com が、広告の販売方法を、従来の CPM モデルからページ上での消費時間へと移行することを宣言したことです。 同社の広告セールス幹部がその意図を、「The Financial Times on Why
米大手通信事業者Verizonが、米連邦通信委員会(FCC)とのネット中立性をめぐる裁判に勝訴した。この勝利は何をもたらすのだろうか。 ネット中立性をめぐる争いを理解するため、まずネット中立性とそれがインターネットに与える影響について考えてみたい。 ネット中立性の最も単純な定義とは、インターネットを「end to end」、つまり純粋な通信のためのネットワークとして、エンドユーザーが不当な制限なしに、何でも送信することができる自由を保護しようというものだ。具体的にはケーブルや無線通信インフラを持つインターネット・プロバイダーが送信内容をフィルタリングしたり、送信速度を意図的に遅くする、あるいは彼らのネットワークを流れるデータの通信量を制限するなどの行為を禁止している。例えば、インフラ企業が自分の都合で気に入らないサービスをブロックしたり、法外な通信料金をライバルのサービスに請求したりするこ
米国で今年はじめから続いている「ネットワーク中立性」のルールをめぐる問題で、連邦通信委員会(Federal Communications Commission、FCC)のトム・ウィーラー(Tom Wheeler)委員長が、先月示した新たな提案の内容に手を加える見通しだという。米国時間11日に複数の媒体が報じた。 先月なかばに示された新提案のなかには、コムキャスト(Comcast)やAT&T、ベライゾン(Verizon Communications)のようなブロードバンド事業者にインターネット上の「有料高速車線」(Fast Lane、ファストレーン)を設けることを認めるとする内容が新たに盛り込まれていた。そのため、このルール変更に対しては、直接的に影響を受ける可能性が高いウェブサービス事業者をはじめとして、有力なベンチャーキャピタリストや連邦議員、消費者団体などからも批判の声が上がっている。
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