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2016年7月13日のブックマーク (2件)

  • 完全デジタル化した「インデペンデント」紙のビジネス戦略:商売の肝はデータの差別化 | DIGIDAY[日本版]

    英国の新聞「インディペンデント(Independent)」と「イブニング・スタンダード(Evening Standard)を所有するパブリッシャー、ESI メディア(ESI Media)では、広告主が利用できる1億1300人のユーザープロファイルと900のターゲティングセグメントを有している。 しかし、「インディペンデント」がオンラインのみに移行したいま、ESIメディアは、オーディエンスデータの拡大とマネタイズのための新しい方法を必要としているようだ。 英国の新聞「インディペンデント(Independent)」と「イブニング・スタンダード(Evening Standard)を所有するパブリッシャー、ESI メディア(ESI Media)では、広告主が利用できる1億1300人のユーザープロファイルと900のターゲティングセグメントを有している。 しかし、「インディペンデント」がオンラインのみ

    完全デジタル化した「インデペンデント」紙のビジネス戦略:商売の肝はデータの差別化 | DIGIDAY[日本版]
    shino-sun
    shino-sun 2016/07/13
    完全デジタル化した「インデペンデント」紙のビジネス戦略:商売の肝はデータの差別化 英国の新聞「インディペンデント(Independent)」と「イブニング・スタンダード(Evening Standard)を所有するパブリッシャー、ESI メデ
  • テレビCMが効かない時代にマスブランドが成すべきこと:現代の「断片化市場」の攻略法 | DIGIDAY[日本版]

    記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ーーあなたの最近のマイブームはなんでしょうか? 決して誰もが知るマスブランドではないけども、自分の趣味やテイストだけでなく、生活スタイルにもぴったりマッチしたモノはありますか? それは少しこだわりのあるガジェットや、化粧品、コンビニの品などかもしれません。自分と周りの知人の間だけで流行っている、いわゆる個人的なお気に入りです。しかし、このような商品が広告を打たずに、突然広く流行り出すことがあります。むしろ、最近のヒット商品の大半は、市場全体に向けたマスマーケティングではなく、小さなセグメントからの支持によって生まれているのです。 記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表

    テレビCMが効かない時代にマスブランドが成すべきこと:現代の「断片化市場」の攻略法 | DIGIDAY[日本版]
    shino-sun
    shino-sun 2016/07/13
    テレビCMが効かない時代にマスブランドが成すべきこと:現代の「断片化市場」の攻略法 本記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日本法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏に