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ブックマーク / business.nikkeibp.co.jp (11)

  • 媒体が共同体を組み、大手媒体に対抗する動きが世界で広がっている 日経デジタルマーケティング

    トップページ > インタビュー 媒体が共同体を組み、大手媒体に対抗する動きが世界で広がっている ルビコン・プロジェクト CRO ハリー・パッツ氏 インタビュー 複数の媒体が手を組み、オーディエンスデータを共有することで、よりスケールメリットを出そうという動きが世界で広がっている。こうした動きを支援する1社が、SSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)事業のルビコン・プロジェクトだ。国内では5月にサッカーの情報サイト「サッカーキング」、ニュースサイトの「J-CASTニュース」、モータースポーツの情報サイト「オートスポーツ」などが、ルビコン・プロジェクトの支援を受けて「DELTA Publisher Alliance(デルタ・パブリッシャー・アライアンス)」を始めた。そこで、ルビコンのCRO(最高収益責任者)のハリー・パッツ氏に、媒体が共同体を組む狙いや、それによって広告主企業が得られる価値

    媒体が共同体を組み、大手媒体に対抗する動きが世界で広がっている 日経デジタルマーケティング
    shino-sun
    shino-sun 2016/09/30
    媒体が共同体を組み、大手媒体に対抗する動きが世界で広がっているルビコン・プロジェクト CRO ハリー・パッツ氏 インタビュー 複数の媒体が手を組み、オーディエンスデータを共有することで、よりスケールメリットを
  • 「会員権バブル」が始まった:日経ビジネスオンライン

    「周囲の会員権ビジネスに勢いが出ている中で、弊社でもやろうという雰囲気になった」 名古屋の建設会社、東建コーポレーションの担当者はこう明かす。同社は今年に入って会員制リゾートホテル事業への参入を表明した。三重県桑名市にある「東建多度カントリークラブ・名古屋」のクラブハウスに隣接する場所に、7階建てのリゾートホテルを建設し、2015年春の開業を目指す。 1室当たり82平方メートルの広さ。販売価格や販売口数は未定だが、数百万円を想定している。 「高いものから売れていく」 リゾート会員権市場がにわかに活気づいている。企業業績の好転による賃上げムードの高まり、そして株高によって個人投資家の「次なる目先」がリゾート会員権市場に向き始めた。このマインドの高まりに企業側も新規会員獲得に動き出している。 「高いグレードから売れていく」。会員制リゾート大手、東急不動産はかつてのバブル期のような売れ方に目を丸

    「会員権バブル」が始まった:日経ビジネスオンライン
    shino-sun
    shino-sun 2015/05/10
    「会員権バブル」が始まった アベノミクスと賃上げの効果が、リゾート会員権市場に波及し始めた。 富裕層がターゲットの高額物件は完売が相次ぎ、中間所得層が狙う中古市場も枯渇し出した。 Tags: from Pocket May 10, 2015 at 12
  • 日本の中古車、アフリカで爆発的ブーム (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    shino-sun
    shino-sun 2015/01/06
    日経ビジネスオンライン  と、ここまでは表向きの話。実は、足元の中古車輸出の急激な伸びには、統計だけでは見えない別の世界がある。 Tags: from Pocket January 06, 2015 at 12:29AM via IFTTT
  • グノシー、毎日新聞へ広告収入を全額還元:日経ビジネスオンライン

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    グノシー、毎日新聞へ広告収入を全額還元:日経ビジネスオンライン
    shino-sun
    shino-sun 2014/07/16
    グノシー、毎日新聞へ広告収入を全額還元 Tags: from Pocket July 16, 2014 at 11:02AM via IFTTT
  • 【続報】ユニクロ・柳井正氏が語るパート、アルバイト正社員化の真意:日経ビジネスオンライン

    日経ビジネスは昨日、「ユニクロ、パートとアルバイト1万6000人を正社員化」として、ファーストリテイリングの大規模な経営方針を報じた。 3月11日、柳井正・会長兼社長は、この決断を、半年に1度同社が開催する巨大会議「FRコンベンション」の場で従業員に打ち明けた。FRコンベンションに集まったのは、国内外のファーストリテイリンググループに務める店長や幹部たち約4100人。柳井会長は壇上から、およそ1時間かけて自らの新たな経営方針を語った。 臨席する機会を得た記者は、その言葉の強さに圧倒され続けた。「180度変える」「全部中止」「失敗」。自らの過去を否定する言葉が次々に飛び出してくる。 柳井会長が従業員に最も訴えたかったことは何か。ファーストリテイリングはこの先、どこへ向かうのか。日経ビジネス3月24日号特集「ユニクロ大転換 柳井正の決断」では、柳井会長が目指す新たな経営方針の全貌を詳らかに解説

    【続報】ユニクロ・柳井正氏が語るパート、アルバイト正社員化の真意:日経ビジネスオンライン
    shino-sun
    shino-sun 2014/03/20
    【続報】ユニクロ・柳井正氏が語るパート、アルバイト正社員化の真意  日経ビジネスは昨日、「ユニクロ、パートとアルバイト1万6000人を正社員化」として、ファーストリテイリングの大規模な経営方針を報じた。 Tags: fr
  • ヤフーのニュースはお断りしています:日経ビジネスオンライン

    小板橋太郎 前日経ビジネス編集委員兼副編集長 1991年立教大学文学部史学科卒、日経済新聞社入社。整理部、社会部、産業部などを経て2011年から日経ビジネス編集委員。現在は日経済新聞社企画報道部デスク この著者の記事を見る

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    shino-sun
    shino-sun 2014/02/12
    ヤフーのニュースはお断りしています  月間80億ページビューを超えるニュースサイトの老舗「Yahoo!ニュース」。昨年11月にリニューアルし、最近普及しはじめたレコメンド機能なども取り入れた。記事のバランスや中立性
  • クラウド・コンピューティングの実力は?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Aaron Ricadela (BusinessWeek.com記者、シリコンバレー) 米国時間2007年11月16日更新 「Computing Heads for the Clouds」 超高速の計算をする方法は「クラウド(雲)」の中にあった――。雲といっても、空に浮かぶ水滴と氷の結晶のことではない。数多くのコンピューターをつなぐインターネットを雲に見立てた“クラウド・コンピューティング”という技術によって、スーパーコンピューター並みの高速処理を可能にしようというのだ。 米IBM(IBM)は、クラウド・コンピューティング技術の開発計画を公表したばかりだ。11月15日、上海で「Blue Cloud(ブルー・クラウド)」計画を発表。銀行をはじめ

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  • ユニクロ、プロモーションサイト「UNIQLOCK」が3000万PVを突破:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ユニクロ、プロモーションサイト「UNIQLOCK」が3000万PVを突破 2007年10月1日 月曜日 原 隆 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • ユニクロ、世界向けブランド発信サイト「UNIQLO GRID」を開設:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ユニクロ、世界向けブランド発信サイト「UNIQLO GRID」を開設 2007年11月16日 金曜日 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • “らしさ”を捨てる勇気、ありますか:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 大学に勤務して間もない頃だったから、もう30年近く前のことである。卒業して社会に出る大学院生たちを激励するパーティーがあった。当時、私の年齢は博士課程の卒業生とほとんど同じ。そんな新米でも、教員としてのスピーチが回ってきたので、こう話した。 「皆さん、“らしく”ならないようにして下さい。企業の中で企業人らしい人は、あまりいい仕事をしていません。役人になったら役人らしくならないようにしましょう。役人らしい人で立派な仕事をした人はいないと思います」 自由闊達な社風の中で かつて勤めていた石川島播磨重工業(IHI)には当時、それなりに自由闊達な雰囲気があった。世間では「野武士集団」の企業と言われていて、社長から新入社員まで肩書きで呼ぶことはなかった

    “らしさ”を捨てる勇気、ありますか:日経ビジネスオンライン
    shino-sun
    shino-sun 2007/10/10
    IHI、野武士集団
  • トヨタのアキレス腱はBRICs (武谷匡城の「数字で見る自動車業界の未来」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    トヨタ自動車()は、着実に世界の自動車市場で生産と販売を拡大してきた。とりわけ、成長の主体である北米市場での事業の伸張は際立っており、利益の7割を北米市場に依存していると言われる。フォード・モーターとゼネラル・モーターズ(GM)の凋落が顕著になってきている中、北米自動車業界では雇用維持のために、トヨタの現地生産の拡大に大きな期待を寄せていることも事実だ。 しかし、一方で今後の自動車産業の成長を担うであろうBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)においては、苦戦を強いられている。特に、インドやブラジルでは韓国メーカーや欧州メーカーの後塵を拝している状況だ。「ヴィッツ」や「カローラ」などは現地ではまだまだ高嶺の花。両国での自動車需要の中心は80万円以下の低価格小型乗用車。インドではスズキ()の「アルト」やヒュンダイの「サントロ」、ブラジルではフィアットの「コルサ」などに勝てるクルマを持って

    トヨタのアキレス腱はBRICs (武谷匡城の「数字で見る自動車業界の未来」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
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