こんにちは、 ネクストモード株式会社 のSaaSおじさん久住です。 はじめに ネクストモードではワークマネジメントツールのAsanaを利用しています。 会社設立してからもうそろそろ一年になりますが、少しずつ社内のフローも確立してきて様々な依頼がSlackで飛び交うようになりました。 当初はSlackのワークフロービルダーを利用して簡単に依頼できる仕組みを作っていたのですが、依頼をもらう側(特に私)がタスクの期日を把握したり、抜け漏れないように管理したいという思いが強くなり、最近はAsanaフォームを利用して社内問い合わせを一元化しています。 今回はAsanaフォームを利用した社内問い合わせの仕組みについてご紹介します。 Asanaについては下記エントリーで紹介していますので是非御覧ください。 Asanaフォームとは Asanaフォームは、フォームで入力した内容がプロジェクトのタスクとして登