タグ

LINQに関するshiottyのブックマーク (4)

  • CoreFXで進化したLINQのお話 - アジョブジ星通信

    昔々のお話 こんなライブラリを作った記憶があったのですが、最近 C# パフォーマンスヤクザ[要出典]になりかけている僕に、 IReadOnlyCollection<T> を使用することで、 リスト→LINQ→ToArray といった処理を効率化できるのではないだろうかと考えて、このライブラリをちゃんと書き直すぞ!と考えていた矢先、 CoreFX の System.Linq.Enumerable が進化していることに気づいたのでまとめておきます。 なお、ここで紹介する内容は、 .NET Core 1.0 に含まれており、 .NET Core App で使うことができます。 .NET Standard 1.6 以上である必要があるので、 .NET Framework のほうで使えるようになるのは 4.6.3 になると思います。先が長い。 追記: .NET Framework 4.7.1 では

    CoreFXで進化したLINQのお話 - アジョブジ星通信
  • uGUIで重なっているオブジェクトを選ぶためのエディタ拡張作った - Qiita

    Greenという半透明のオブジェクトが最も手前にあり、WhiteとRedに重なっている状態。 SceneViewでRedを選択しようとしても、最も手前にあるGreenが選ばれてしまう。 そこで、この拡張ウィンドウを表示しておくと、 SceneView上でタップした位置にあるゲームオブジェクトを拡張ウィンドウに全て表示。 ボタンをクリックすると、対応したオブジェクトが選択状態になる。 それだけ。 using UnityEditor; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.EventSystems; using System; using System.Linq; using System.Collections; using System.Collections.Generic; public class UGU

    uGUIで重なっているオブジェクトを選ぶためのエディタ拡張作った - Qiita
  • FirstOrDefaultとかLastなど単一要素取得のLINQメソッド - Qiita

    はじめに LINQ、超便利ですよね!LINQを使わず書いた6、7行のコードが、LINQを使うことで1行で書くことができます。とても簡潔に、そして読みやすくなりますよね。もう自分はLINQなしでC#のコードを書くのは考えられません。 この投稿では、IEnumerable<T>の中のひとつの要素を取得する次のメソッドを紹介します。 ElementAt ElementAtOrDefault First FirstOrDefault Single SingleOrDefault この投稿では、次のRecordクラスを使います。

    FirstOrDefaultとかLastなど単一要素取得のLINQメソッド - Qiita
    shiotty
    shiotty 2014/08/29
    “LINQ”
  • neue cc - Amazon Kinesis + Reactive Extensionsによる簡易CEP

    AWSAmazon Kinesis!大規模なストリーミングデータをリアルタイムで処理する完全マネージド型サービス。うーん、いかにもわくわくしそうなキーワードが並んでいます。そしてついに先日、東京リージョンでも利用可能になったということでAWS Summitの最中もwktkして、どうやって利用したもんかと考えてました。だって、リアルタイムにイベントデータが流れてくる→オブザーバブルシーケンス→Reactive Extensions(Rx)、という連想になるのは自然なことですよね? Kinesisとは Rx、の前にKinesisとは。【AWS発表】 Amazon Kinesis – ストリームデータのリアルタイム処理を見れば事足りますが、表現するなら土管、ですかね。イベントデータの。以下ぽんち絵 Streamの中はShardという単位で分かれていて、データを放り込む時はPartitionKe

  • 1