こんにちは。Unityエンジニアの新井です。 Unity2017が本リリースされましたね!先駆けて前回は、Unity2017で導入予定だった注目機能の一つ、Timelineを試しました。その中で予告したカメラに特化したCinemachineというアセットを今回は試してみたいと思います。 今回は、正式リリース版のVer. Unity2017.1.0f3を使って進めていきます。 Cinemachineとは Cinemachineでできること Cinemachine Virtual Cameraの各種設定項目 LookAt設定 Follow設定 Aim Body Orbital Transposer Tracked Dolly Transposer Noise Cinemachineを利用してサンプルを作成してみる VirtualCamera以外のカメラ Cinemachineとは 被写体のどこ
![Unity2017のCinemachineをやってみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cef3d8caf7e11d9e1f07371ad21a75e3a88d9f7e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fblog.applibot.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F07%2Fcinemachine_01.jpg%3Ffit%3D1000%252C600%26ssl%3D1)