2. DeNAのライブストリーミングサービス SHOWROOM Pococha Vtuber系ライブ配信サービス(開発中@DeNA) 配信システムはほぼ共通 RTMPで配信、RTMPかHLSで視聴 現状、数秒程度の遅延がある。とくにHLSが遅い 低遅延化に取り組んでいる 最短 0.2 秒程度にまで低遅延化 (RTMP、HLS共) 実際のサービスでは0.3秒 〜 1.0秒程度にできる見込み まもなくリリース
2. DeNAのライブストリーミングサービス SHOWROOM Pococha Vtuber系ライブ配信サービス(開発中@DeNA) 配信システムはほぼ共通 RTMPで配信、RTMPかHLSで視聴 現状、数秒程度の遅延がある。とくにHLSが遅い 低遅延化に取り組んでいる 最短 0.2 秒程度にまで低遅延化 (RTMP、HLS共) 実際のサービスでは0.3秒 〜 1.0秒程度にできる見込み まもなくリリース
はじめに Unity 5.1 よりマルチプレイヤ用のネットワークシステム(UNET)が追加されました。 Unity 5.1 is here! | Unity Blog Announcing UNET - New Unity Multiplayer Technology | Unity Blog 古い Network 機能は今後 5.x のどこかのタイミングで廃止される予定です。 UNET は低レイヤのカスタマイズから、抽象化された高レベルな API 群、Unity のエディタ拡張から簡単に利用できるコンポーネント群およびプロファイラとの統合、そしてマッチメイキングといったマルチプレイヤゲーム向けのサービスまでを提供する、Unity 5 を代表する機能の一つです。ロードマップでは Phase.3 まで描かれていて、現在は Phase.1 が提供された段階です。 現状、英語・日本語ともに下回り
Enhanced terminal for Windows with X11 server, tabbed SSH client, network tools and much more MobaXterm is your ultimate toolbox for remote computing. In a single Windows application, it provides loads of functions that are tailored for programmers, webmasters, IT administrators and pretty much all users who need to handle their remote jobs in a more simple fashion. MobaXterm provides all the impo
バイドゥは6月8日、東京大学発ベンチャー企業popInの全株式を取得したと発表した。ネイティブ広告関連技術を中国のポータルサイト「百度」(Baidu)に導入する。 popInが開発する「READ」は、記事の滞在時間や読了率、内容関連率などから読者満足度や媒体・コンテンツの価値を測定する技術。分析結果を元に、より効果が高く読者の興味関心を引くネイティブ広告を配信するという。 ネイティブ広告市場の成長を見込み、READを中国最大級の広告プラットフォームを持つ百度に導入。ビッグデータ活用の強化と広告の精度向上に取り組む。 今後、アジアを始めとした世界展開や、中国百度の持つ人工知能技術やディープ・ラーニングと組み合わせた技術開発を目指す。popInは独立した事業会社として従来の事業・サービスを継続する。 関連記事 15年スマホ広告市場は3903億円・前年比1.3倍との予測 ネイティブ広告が成長 C
I have an application which works fine on Xcode6-Beta1 and Xcode6-Beta2 with both iOS7 and iOS8. But with Xcode6-Beta3, Beta4, Beta5 I'm facing network issues with iOS8 but everything works fine on iOS7. I get the error "The network connection was lost.". The error is as follows: Error: Error Domain=NSURLErrorDomain Code=-1005 "The network connection was lost." UserInfo=0x7ba8e5b0 {NSErrorFailingU
「インターネットに接続された全てのネットワークへの経路」であるBGPのフルルート(Full Route)を「ネットワークエンジニアの夢」と表現するネットワークエンジニアもいます。INTEROP Tokyo 2014のShowNetでも、あえてフルルートを受け取らないAS運用がテーマのひとつでした。 さて、そんなフルルートですが、「それって本当に必要なの?夢とかロマンとか感情的な話じゃなくて、現実問題として必要なの?」といった方向性の議論がコンテンツ事業者などの間で増えつつあります。 今回は、2年前にフルルート運用から脱却したグリー株式会社インフラストラクチャ本部の黒河内倫氏に、何故フルルートの運用をやめたのかや、それによって何が変わったのかを伺いました。 フルルートを捨てる決断を促した障害 GREEがフルルートを捨てる決断をしたのは、2年前、2012年の夏に発生した障害が原因でした。当時G
Welcome to Ubisoft in the UKWe're Ubisoft Leamington and Ubisoft Reflections – Ubisoft’s two AAA studios in the UK. We've worked on some of Ubisoft's biggest franchises, including Assassin's Creed, The Division, and Just Dance. Explore the site and find out more about our two locations, what it's like to work here, and browse our open roles - we're always on the lookout for the best talent.
そもそもGoogle Compute Engineのロードバランサー、GCE LBは、1インスタンス・1グローバルIP・ウォームアップなしでいきなり100万リクエスト/秒を捌けてしまう謎性能を備えていて、既存の他社クラウドのLBだけこれで置き換えたい! という声もちらほら聞かれるほどの強力LBサービスであった。 From Compute Engine Load Balancing hits 1 million requests per second! そして今回、正式公開ではないLimited Preview版ではあるものの、GCE LBの新機能としてHTTP Load Balancingが発表された。その性能と機能の破壊力があり過ぎるので、GCPブログ記事のリンクをシェアするだけではあまりにもったいない! と思い、要点を訳してみた。 DNSに頼らない、1グローバルIPによるUS、EU、A
Springy.js A force directed graph layout algorithm in JavaScript. What is Springy? Springy is a force directed graph layout algorithm. So what does this “force directed” stuff mean anyway? Excellent question! It means that springy uses some real world physics to try and figure out how to show a network graph in a way that looks good. Here's an example: Getting started Springy.js is designed to be
The story of Basecamp’s disastrous policy Basecamp’s CEO published a blog post about policy changes — it may have broken the company On April 26th, Basecamp founder and CEO Jason Fried posted on his blog about some policy changes that would be happening at the company, which makes team collaboration software. One policy stuck out to many on the internet — the company would no longer be allowing it
(309)更新日:2012/02/23現在のバージョン:3.1.2Android 要件:2.1 以上カテゴリ:ツールインストール数:1,000 - 5,000 /********************************************/NOTICE: Clarification about permissions in this app: - INTERNET: Allows applications to open network sockets. Used for download images, display Google Maps, share, email... - ACCESS_NETWORK_STATE: Allows applications to access information about networks. It's needed for dow
Google ChromeでHTTPヘッダのテキストを確認する方法です。 アドレスバーに chrome://net-internals/ を入力しアクセスします。 net-internals は、chromeが用意する開発者向けのページの一つです。ネットワーク関連の情報をここで閲覧することができます。その中のRequestsタブEventsタブ*1を選択し、該当のリクエストをクリックすると、右側にHTTP通信の詳細なログが表示されます。その中にHTTPヘッダも含まれます。 net-internals以外にも、about:about とアドレスバーに入力すると開発者向けのページがいくつか用意されています。 この開発者向けページの存在は初めて知ったのですが、開発・デバッグに便利な機能が色々とありそうなので、確認してみようと思います。 参考:http://gihyo.jp/dev/feature
(mobile shell) Remote terminal application that allows roaming, supports intermittent connectivity, and provides intelligent local echo and line editing of user keystrokes. Mosh is a replacement for interactive SSH terminals. It's more robust and responsive, especially over Wi-Fi, cellular, and long-distance links. Mosh is free software, available for GNU/Linux, BSD, macOS, Solaris, Android, Chrom
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