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SEMに関するshirotorabyakkoのブックマーク (23)

  • Google 広告「コンテンツターゲット」の仕組みと設定、考え方|アナグラム株式会社

    ※2019年9月2日:最新の情報をもとに更新 Google 広告を通して、ニュースサイトや比較サイトなどのさまざまな提携パートナー先に広告を配信する仕組みであるGoogleディスプレイネットワーク(以下、GDN)は、Googleが持つ世界最大級のネットワークです。GDNのリーチ範囲は、世界中のユニークインターネットユーザーの90%に及び、100か国30言語以上のユーザーをカバーしています。 そんなGDNには、世の中で幅広く知られているようになったリマーケティングから、手間と時間をかけずに、より多くのユーザーにアプローチしてコンバージョンを獲得できるスマートディスプレイ広告など、数多くのプロダクトが存在しています。 この記事ではGDNターゲティングの元祖とも言うべき「コンテンツターゲット」の仕組みや設定から考え方についてお伝えします。 コンテンツターゲットの仕組み コンテンツターゲットとは、

    Google 広告「コンテンツターゲット」の仕組みと設定、考え方|アナグラム株式会社
  • lpo-consulting.com

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • キーワードウォッチャー

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

  • Google Insights for Search

    Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.

    Google Insights for Search
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2009/08/19
    Google Insights for Search では、検索クエリ、地域、期間、Google の検索サービス、カテゴリを指定して検索ボリュームの動向を比較できます
  • 第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 オーバーチュアとグーグルのアドワーズ広告 まずは違いを把握する初めてキーワード広告を実施するクライアントから受ける質問の典型として、「オーバーチュアとアドワーズ広告の、どちらから先に実施するべきか?」というものがある。この質問は、頻繁に聞かれる割には一概に答えられないため困ってしまうが、気を付けるべき点には次のようなものがあるだろう。 オーバーチュアとアドワーズ広告それぞれの提携ネットワーク まず判断の材料となるのは、それぞれの提携ネットワークだ。「オーバ

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/07/31
    代表的なオーバーチュアの提携ネットワークならMSNやエキサイトなど。アドワーズ広告ならビッグローブやライブドアなどがある。
  • SEO効果を120%引き出すウェブマスター注目のGoogle管理ツール/Google Webmaster Central | Web担当者Forum

    ついつい他人に教えたくなるWebワーカー向け便利サービス [特別版] SEO効果を120%引き出すウェブマスター注目のGoogle管理ツール Google Webmaster Central 「Google Webmaster Central」は、自分が管理するサイトをGoogleに登録するための統合管理ツールだ。また、サイトがGoogleの検索ロボットに適切にクロールされているか、どのようなインデックスに登録されているか、どのようなキーワードが登録されているかなどの情報を確認し、最適化することができるSEOには必須のツールだ。 田口 和裕(フリーライター) 「Google Webmaster Central」は、もともと「Google Sitemaps」という名前で2005年6月にGoogleが提供を開始したウェブマスター向けのサービスに、開発ブログやディスカッション、ヘルプセンターなど

    SEO効果を120%引き出すウェブマスター注目のGoogle管理ツール/Google Webmaster Central | Web担当者Forum
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/06/22
    サイトマップを登録してページ単位で更新頻度をコントロール。外部リンク分析やアクセス統計を活用してユーザーの導線をつかむ。どのようなキーワードが登録されているかなどの情報を確認し、最適化することができる
  • SEOのエキスパートと初心者を隔てる14の壁 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕たちの業界は、この5年間で途方もなく成長した。Danny Sullivan氏が最初のSearch Engine Strategies(SES)カンファレンスを開催したとき、世界中で自分のことを検索エンジン最適化(SEO)屋と名乗る人は5000人にも満たなかったんじゃないだろうか。現在、自分のことを検索エンジンマーケティング(SEM)担当と名乗る人の数は、おそらく10万人近く、あるいはもっと多いかもしれない。 しかし、SEOやSEM担当のエキスパートと初心者を隔てる要素はたくさんある。その中からいくつか紹介しようと思う。 これから書くそれぞれの特徴は、企業が検索トラフィックを最大限に活用できるよう支援する検索コンサルタントについて述べたものだ。 ブランド企業での経験 一般にエキスパートは、Fortune 500企業(あるいはFortune 1000企業)での経験を持っているが、初心者は名の

    SEOのエキスパートと初心者を隔てる14の壁 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/03/28
    サイト構造、顧客のターゲット化、使い勝手、デザイン、分析性など、さまざまな点
  • SEO連載(8) 「SEOのための検索エンジン登録」(後編) - かんたん!SEO実践講座より ::SEM R (#SEMR)

    SEO連載(8) 「SEOのための検索エンジン登録」(後編) - かんたん!SEO実践講座より 株式会社CPI運営サイト「CPIで人気サイトを作ろう!」にて連載中のSEOコラム「かんたん!SEO実践講座」から加筆・修正して転載しています。第8回は連載では取り上げなかった「検索エンジンへの登録方法」について学びます。 公開日時:2007年01月30日 12:40 先月に引き続き「検索エンジンへの登録方法」について解説します。 大規模なWebサイトは「登録されないページ」が発生しがち まず前回「「SEOのための検索エンジン登録」(前編)のおさらいです。Webサイトを検索にヒットさせるために検索エンジンに登録をしなければいけないこと、登録するためにはクローラと呼ばれるWeb ページ収集ロボットに巡回してもらわなければならないこと、巡回してもらうためには外部のWebサイトからリンクをもらうことを

    SEO連載(8) 「SEOのための検索エンジン登録」(後編) - かんたん!SEO実践講座より ::SEM R (#SEMR)
  • オーバーチュアの新広告システム「Panama(パナマ)」とは? 激変するSEM(前編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    オーバーチュアの新広告システム「Panama(パナマ)」とは? 激変するSEM(前編)
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/03/21
    間接効果も加味した「アカウント全体のROI」の追求が必要
  • RFMを極めたブログが検索エンジンに勝つ

    もともとブログで作られたWebサイトは,テキストを中心にしたシンプルな構造から「検索エンジンで上位表示されやすい」と言われています。確かに,私の明治大学講義ブログも「明治大学商学部」という競争率30万倍超のキーワードにおいて,わずか開設後1~2カ月で検索上位ベスト10に踊り出て,その高評価に驚かされました。 しかし,いずれ誰もがブログを始め,会社のWebサイトの多くがブログで作られるようになると,誰もが同じ条件での競争になるはずです。そんな近い将来を展望しながら,競争激化の中でも「わがブログ」が検索エンジンで高評価され続ける方策を考える必要があります。 私は,小売業界や通販業界でよく使われている顧客分析の手法「RFM分析」をブログ活性化に応用できると考えています。 良いお客様かどうか計るRFM分析 RFM分析は,R=Recency(最新購入日),F=Ferequency(購入頻度),M=M

    RFMを極めたブログが検索エンジンに勝つ
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/26
    RFM分析は,Recency(最新購入日),Ferequency(頻度),Monetary(総額)。ブログRFMのRは最新更新日。Fは更新頻度。Mは総ページ数。カテゴリー別,商品別の専門ブログを網の目のように開設
  • グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 後編

    モバイルインターネットの世界で検索連動型広告を手掛ける「老舗」ベンチャー、サーチテリア。インターネットにおける検索連動型広告業界の二大巨頭、グーグルとヤフーに挑むために編み出した、“超”特許な「秘密兵器」とは一体、どんなものなのか――。 ヤフー(オーバーチュア、※1)の特許に抵触しない独自の仕組みを生み出し、検索連動型広告(※2)市場への参入障壁を切り崩しにかかったサーチテリア。その独自性はどこにあるのか。 簡単にいうと、広告主による入札金額(CPC)で広告の掲載順位を決めるというオーバーチュアの手法に対し、CPCで広告の「掲載確率」を決めることに、サーチテリアは勝機を見出した。 表示確率とカテゴリ化 発想あふれる独自手法 オーバーチュアの方法だと、最高値のCPCを付けた広告主の広告が1位枠に表示される。つまり、1円でも高い金額を付ければ、ほかの広告主にも1位で広告を表示するチャンスがある

    グーグルもヤフーも太刀打ちできない!? 検索連動型広告がケータイで活躍中 後編
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/26
    オーバーチュア、最高値CPCを付けた広告主広告が1位枠に。サーチテリア[1社の入札金額÷全社の入札金額合計]を各社広告の「1位表示確率」。画面の狭いモバイルでは特に有効。
  • 「魅力的な“ランディング・ページ”を作成」,Googleが広告主向けツール

    Googleは米国時間10月18日に,広告主向けツール「Website Optimizer」のベータ版を発表した。広告主は同ツールを使って複数のランディング・ページ(広告をクリックしたユーザーが訪れる最初のページ)を試し,成約率向上を図ることができる。 同ツールを利用すれば,あらかじめ複数用意した「見出し」「宣伝文句」「画像」「グラフ」などをさまざまに組み合わせて,どのデザインがサイト訪問者に対して最も訴求力があるのかを検証できる。 Website Optimizerベータ版は,同社の有料広告サービス「AdWords」の広告主向けに限定提供する。同ツールの利用は無料だが,Googleが提示する条件に合意する必要がある。 同ツールは,同社のWeb解析サービス「Google Analytics」の技術を採用。どのランディング・ページが最も高い成約率を導くか追跡および報告する(写真)。「技術

    「魅力的な“ランディング・ページ”を作成」,Googleが広告主向けツール
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/21
    広告主向けツール「Website Optimizer」のベータ版を発表。広告主は同ツールを使って複数のランディングページを試し,成約率向上を図れる。http://services.google.com/websiteoptimizer/
  • 成功するWebサイトはこう作る!

    7月21日、東京・恵比寿で日経BP社(日経ビジネスアソシエ、日経デザイン)は「Webデザイン・マーケティングセミナー」を開いた。企業Webサイトの発注者、その仕事を受ける制作者など、幅広い立場の聴講者が参加した。 この日の講演者は、ゴルフ会員権などの販売サイトを運営する田晃一氏(1NETの日経ゴルフ代表)、制作の立場から売れるWebサイトづくりをサポートしている渡辺修平氏(テンダックス代表)だ。まず田氏が「売れるホームページの作り方」、渡辺氏が「集客できるウェブサイト制作の秘訣」というタイトルで基調講演を実施。続いて両氏と勝尾岳彦・日経デザイン編集長が、聴講者からの質問を交えたトークセッションを行った。 ここでは4時間に及んだセミナーの要旨を紹介する。 講演1●売れるホームページの作り方 田晃一氏(1NETの日経ゴルフ) 講演1の講師を務めた田晃一氏。優れた営業マンのノウハウや高額

    成功するWebサイトはこう作る!
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/20
    サイトの目的を一目で分かるように。客の信頼を得る。ASIDASとは、Attention注意する、Search検索する、Interest興味を持つ、Desire欲する、Action購買する、Share共有する。購買利用者の心理
  • CNET Japan Blog - ゼロから始める実践SEM

    ゼロから始める実践SEM saeki セプテーニのSEMソリューションセンターでシニアマネージャーを務める佐伯竜司氏が、SEO、SEMの基礎から実際に役立つノウハウまでを、理論ではなく実践できる内容としてわかりやすく解説します。(このブログの更新は2007年1月25日で終了しました) 敷居が高いイメージが植えつけられてる?リスティング広告 前回はリスティング広告の敷居は低い!という題材で記事を書きましたが、その後社内・社外問わず「リスティング広告の敷居が低いなんて事無いだろ!」というご意見を頂きました。なんでそんな難しく考えるんだろ... 実は敷居の低いリスティング広告 もう皆さんがご存知の通り、SEMとは検索エンジンマーケティングの略です。今までSEOの話題を中心として来ましたが、今回はリスティング広告についての実践論です。 皆さんの中で、「リスティング広告といっても... SEOとアク

    CNET Japan Blog - ゼロから始める実践SEM
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/19
    EO対策のキーワード選択は非常に難しい分野。結果としてどうなったのか?という点をしっかり踏まえて、アクセスログ解析や効果測定のツールを活用
  • URLを意識しなくなる日

    Webサイトを特定するために、URLは必須のものだ。しかし最近では、TVや街角の広告を見ると分かるようにURLレスのアクセス形態が主流となりつつある。 最近のTV CMや街角の広告を見ていると、インターネットとのつながりに起きている変化に気付くはずだ。CMの最後には検索フォームが表示され、キーワードとともに検索ボタンのクリックをすすめる……。「検索サイトから“このキーワード”で検索してください」というメッセージが増えている。この傾向は、紙媒体や街角の広告などでも見ることができるものだ。 少し前までのWebサイトにかかわる告知では、サイトのURLを伝えるのが当たり前だった。しかし、いまのトレンドは「キーワード検索」、そして「QRコード」に代表されるように、「URLレス」となっている。 実際にインターネットの利用シーンを思い出してみるとよいだろう。「あなたは最近、URLを1文字ずつ入力していま

    URLを意識しなくなる日
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/17
    CMの最後には検索フォームが表示され、キーワードとともに検索ボタンのクリックをすすめる
  • 100キーワードを簡単に生み出すワザ | Web担当者Forum

    キーワードを設定する際にただ考えていても思いつかない場合も多く、また、1人で考えているとどうしても考えが偏りがちになってしまう。バランスの良いキーワードポートフォリオを作るには、各種の便利ツールを使うのが正しい。 キーワードアドバイスツール http://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/tools/tools1.phpオーバーチュアが提供しているキーワード調べの基ツールだ。調べたいキーワードを入力して右側の青い矢印をクリックすると、前月にオーバーチュアの提携パートナーサイトで実際に検索された関連キーワードが検索数の多い順に100位まで表示される。たとえば、「有田焼」を調べてみると、第2検索ワードとして「窯元」「販売」「通販」だけでなく、「激安」「アウトレット」など販売の価格特性や、「コーヒーカップ」「焼酎サーバー」などの商品名、「深川製磁」「錦彩窯」など

    100キーワードを簡単に生み出すワザ | Web担当者Forum
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/06
    オーバーチュアが提供しているツールキーワードアドバイスツールhttp://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/tools/tools1.php 言語工学研究所が提供シソーラス検索ツールhttp://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
  • PC

    パソコンの断・捨・離 すぐ使わないデータは引っ越しを、内蔵ドライブの容量不足解消術 2024.03.19

    PC
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/04
    リンク構造を最適化する。HTMLコードを最適化する。リンクの評価基準を理解する。リンクに含まれる言葉も重要。Yahoo!やGoogle は、SEOのヒントとなるヘルプページを掲載
  • PC

    Linuxカーネルを理解しよう Linuxカーネルはイベント駆動型、その鍵を握る「割り込み」とは 2024.08.21

    PC
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/04
    「効果的なキーワードの決め方」検索数だけでキーワードを決めずに、他社と比べた自社の強みや弱みを理解し、有望な見込み客が検索するキーワードを分析する事が必要
  • 『インターネット白書2006』ウェブ担当者にきいた企業ウェブサイトの実態 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    『インターネット白書2006』ウェブ担当者にきいた企業ウェブサイトの実態 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/02
    年間予算は100万円以上「SEO,SEM」が58.0%。次いで「ユーザビリティやアクセシビリティ、ウェブデザインの向上」46.7%,ブログの導入は16.3%、RSSは9.1%
  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/02
    本のベストセラーから脳内検索キーワードをイメージ