タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

交通と統計に関するshiumachiのブックマーク (3)

  • 交通事故発生状況(警察庁)

    交通事故発生状況 1 統計の概要 ・ 統計の目的 道路交通に関する統計は、道路交通法第2条第1第1号に規定する道路上において、車両、路面電車及び列車の交通によって起こされた人の死亡又は負傷を伴う事故を対象とし、全国の都道府県警察から報告された資料により作成した公的統計です。 統計では、これらの事故や、それによる24時間以内死者、負傷者、30日以内死者の状況等を把握して、国の交通安全対策の立案や交通事故の防止活動などに役立てています。 2 集計結果 ・ 用語の解説 ・ 統計表一覧 3 公表予定 4 死者日報(前日までの全国の交通事故死者数) 5 各国の交通事故(国際道路交通事故データベース(IRTAD)による) IRTADホームページ 6 問い合わせ先

  • 公益財団法人 交通事故総合分析センター ITARDA

    交通事故総合分析センター(イタルダ)では、「人・道・車」の観点から交通事故の総合的な調査分析を行い、研究成果を提供しております

  • 四段階推定法 - Wikipedia

    四段階推定法(よんだんかいすいていほう、Four Step Method)とはアメリカで発明された集計型の将来の交通需要を推定する方法である。 概要[編集] 四段階推定法においては、 生成交通量の予測 発生・集中交通量の予測(交通が,どこで発生し,どこへ集中するか) 分布交通量の予測(どこから,どこへの交通がどれくらいか) 分担交通量(手段別交通量)の予測(どの交通手段をどれくらい利用するか) 配分交通量の予測(どの交通手段のどの経路(区間)をどれくらい利用するか) の5段階に段階をわけて、交通需要を推定していく手法である。 鉄道や道路など輸送施設の新規建設がある場合には、どれだけの利用者が利用するかなどを予測する手法としてよく利用される。 5段階なのに、なぜ4段階なのか[編集] 一般的には生成交通量の予測の段階をいれずに4段階と数えるのが一般的である。5段階となっている理由としては、分担

    shiumachi
    shiumachi 2010/04/12
    "アメリカで発明された集計型の将来の交通需要を推定する方法"
  • 1