交通事故発生状況 1 統計の概要 ・ 統計の目的 道路交通に関する統計は、道路交通法第2条第1第1号に規定する道路上において、車両、路面電車及び列車の交通によって起こされた人の死亡又は負傷を伴う事故を対象とし、全国の都道府県警察から報告された資料により作成した公的統計です。 本統計では、これらの事故や、それによる24時間以内死者、負傷者、30日以内死者の状況等を把握して、国の交通安全対策の立案や交通事故の防止活動などに役立てています。 2 集計結果 ・ 用語の解説 ・ 統計表一覧 3 公表予定 4 死者日報(前日までの全国の交通事故死者数) 5 各国の交通事故(国際道路交通事故データベース(IRTAD)による) IRTADホームページ 6 問い合わせ先
10:01 10/07/20 それでも2倍だ 先日のvectorの伸長度合いの記事に関して 本当に1.5倍のほうがメモリ効率がよいのか という反応をいただきました。とても興味深い。みんな読みましょう。 自分の理解メモ: 「再利用ができるから嬉しい」等の議論をするなら、 今までに確保したメモリ (1 + r^1 + ... + r^k) のうち、 有効に使えてるメモリ r^{k-1} (バッファ拡大直後) や r^k (次のバッファ拡大直前) の割合で評価してみようじゃないかという。 まず簡単のために再利用をしない場合を考えると、この割合はそれぞれ (r-1)/r^2、 (r-1)/r になります(途中計算略)。 この利用率が最悪になる瞬間 (r-1)/r^2 を最善にしよう、 という一つの指標で考えてみると、式を微分なりなんなりしてみると r = 2 で最大(25%)となることがわかります
先日7月2日にインドネシアのジャカルタのホテルで行われた「Jakarta Venture Night」に参加してきました。 "Jakarta Ventures Night / East Ventures di Grand Hyatt Jakarta" 現地メディアの記事URL @usapon @yukawasa @nishida 2010-07-03 22:40:50 via web 学生時代に私をネットの世界に引きこんでくれた松山さん(@taiga__)に誘われて、参加することになった今回のカンファレンス。正直インドネシアのことは殆ど知りませんでした。ネットも、そしてビジネスのことも。 ならば実際行ってみてみたほうが早いやということで参加を決めました。 基本的なデータ 次のとおりです。 インドネシアは人口2億4000万人。中国の13億人、インドの12億人には及ばないが、アメリカの次に多い
超交流会の当日は「学生ベンチャー入門」というセッションで、同じ御池ビルののぞみ藤田さんと、株式会社ゆめみの深田社長、株式会社ランゲートの喜社長と一緒に登壇させていただきました。学生がベンチャーを立ち上げるうえでのアドバイスを経験談を交えながら話す内容で、質問は4つくらいあったのですが、最後に会場の方から「潰れるベンチャーと潰れないベンチャーの違いはなんですか?」という質問があり、そこで出た内容を紹介したいと思います。 これについては、4人の意見がけっこう一致していて、普遍的な答えがあると感じました。結局「諦めずに粘り強くやるべきことをやること」じゃないかと思います。これは単に諦めが悪いというだけではなくて、うまくいかないときにどうするかという行動パターンに差があると思っています。 大事なのは、その場でやるべきことをちゃんと考えてやれるかどうか、という単純なことだと思います。そもそも、人の能
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