タグ

2013年11月16日のブックマーク (4件)

  • GitHub - Pash-Project/Pash: An Open Source reimplementation of Windows PowerShell, for Mono.

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - Pash-Project/Pash: An Open Source reimplementation of Windows PowerShell, for Mono.
    shiumachi
    shiumachi 2013/11/16
    PowerShellのオープンソース実装。MacやLinuxでも動くらしい
  • Hadoopオペレーション

    書はHadoopの管理と運用に焦点を当てたです。Hadoopのクラスタ計画から、認証、リソース管理、またクラスタのメンテナンス、モニタリング、バックアップとリカバリなど、Hadoopを使う際に必要なトピックについて網羅しています。日語版ではClouderaの川崎達夫氏と小林大輔氏による「Cloudera Manager」、「Hue」、「高可用性ネームノードのアーキテクチャと動作詳細」についての記事を加筆。ビッグデータの根幹を支えるHadoopの管理と運用について網羅した書は、データ技術者必携の一冊です。 目次 はじめに 1章 イントロダクション 2章 HDFS 2.1 ゴールと動機 2.2 設計 2.3 デーモン群 2.4 データの読み書き 2.4.1 読み取りの流れ 2.4.2 書き込みの流れ 2.4.3 ファイルシステムのメタデータの管理 2.5 高可用性ネームノード 2.6 

    Hadoopオペレーション
    shiumachi
    shiumachi 2013/11/16
    祝発売
  • 【ロマサガ3】閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦 Part6【ゆっくり】

    ロマンシングサガ3の縛りプレイをゆっくり実況しながらやっていきます。これは『乱数調整』であって『状況再現』ではない。いいね?【ルール】1.素振り、アイテムの使用、防御、及びその戦闘中に閃いた技のみで戦う。(戦闘前に技は全て封印する)2.最少戦闘回数である25戦でクリア。(退却、敗北、トーナメントの戦闘は含まない)3.状況再現、バグレベルアップ、指輪転がし、メモリ破壊系バグは禁止。【訂正】4:26~ 誤:適正 → 正:適性  11:26~ 誤:ΣEn/4 → 正:ΣEnsm18267955←Part5|Part7→sm19277905Part1→sm16681383mylist/59170978他の挑戦シリーズとか→mylist/3220744

    【ロマサガ3】閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦 Part6【ゆっくり】
    shiumachi
    shiumachi 2013/11/16
    やはりおやつの人の動画で最も狂ってるのはこのサンディーヌ戦の乱数表解析だな。ほんとすごい
  • 【ロマサガ3】閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦 Part10【ゆっくり】

    ロマンシングサガ3の縛りプレイをゆっくり実況しながらやっていきます。【ルール】1.素振り、アイテムの使用、防御、及びその戦闘中に閃いた技のみで戦う。(戦闘前に技は全て封印する)2.最少戦闘回数である25戦でクリア。(退却、敗北、トーナメントの戦闘は含まない)3.状況再現、バグレベルアップ、指輪転がし、メモリ破壊系バグは禁止。sm20553149←Part9|Part11→sm25733264Part1→sm16681383mylist/59170978他の挑戦シリーズとか→mylist/3220744

    【ロマサガ3】閃きだけで最少戦闘回数クリアに挑戦 Part10【ゆっくり】
    shiumachi
    shiumachi 2013/11/16
    ひさびさに観たが相変わらず頭おかしくて安心した