#cwt2013 Clouderaの嶋内 @shiumachi によるビッグデータプラットフォームの構築・運用についてのスライドを公開しました。Hiveをどう扱うかという話から、チームサイズ別の運用方法まで紹介しています Read less
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#cwt2013 Clouderaの嶋内 @shiumachi によるビッグデータプラットフォームの構築・運用についてのスライドを公開しました。Hiveをどう扱うかという話から、チームサイズ別の運用方法まで紹介しています Read less
普通の人達*1の集まりである、Ingressの地域コミュニティでSlackを導入してそろそろ3ヶ月になったので、知見を書こうと思います。 Ingress内でのコミュニケーション Ingressではゲーム内のチャットはcommと呼ばれるものがありますが、ほとんど使われていません。 その理由は主に2つあります。 commは行動ログが流れる中でメンションができるというスタイルをとっているため、特に関東圏では流れるデータ量が多すぎてiOS版のcommはフリーズの原因として嫌われている 全体公開のチャットと自陣内のチャットとがタブ一つ隣り合わせのため、うっかりチームチャットを公開してしまう事故が多発する そこで、多くの場合はGoogleアカウントとの親和性の高いGoogle+での広い地域のコミュニティ*2と、地元の地域チャットとしてHangoutの組み合わせで使われてきました。 これは、どうも国内だ
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