『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a647d12a6ac748bc9b41edf9ffb200226607e9b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F21217%2F21217_03.png)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2014年の11月18日から始まりました「第3回オモコロ杯」。 今回は総数182件のご応募をいただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございます。 厳正なる審査の結果、今回賞金10万円の大賞は「該当なし」とさせていただき、その代わりに「オモコロ賞5万円」、「佳作1万円」、「プロじゃねぇか賞1万円」、「未来賞5000円」の3つの賞を新設し、総賞金を分け合う形で表彰させていただくことにいたしました。こちらに選ばせていただいた作品はどれも大変素晴らしい記事でしたが、「大賞」まで突き抜けた表現力と新奇性のある作品については、今回は「該当なし」という判断をさせていただきました。 詳細については審査員のコメントや総評で触れさせていただきますので、まずは受賞作品を発表させていただきます。
ひろゆき氏、終身雇用を夢見る若者に「バカなの?(笑)」 現実とのギャップを冷静に語る 「就活エリート」の迷走 豊田義博×ひろゆき #3/6 新入社員にアンケートをとると「この会社で一生働きたい」という声が多くあがる、安定志向の強い最近の若者たち。ニワンゴ取締役・ひろゆき氏とリクルートワークス研究所・豊田義弘氏が解析する、今どきの新入社員のメンタリティとは? 就職活動のあり方の変化 ひろゆき氏(以下、ひろゆき):では、パワーポイントの方に戻りましょうか。 豊田義弘氏(以下、豊田):では、就活エリートっていつくらいに生まれたのっていうと、ここ20年くらいの間に、就職活動とか企業の採用活動の現場とか在り方って大きく変わったと思っています。 これは1990年からのグラフで、青い棒グラフが求人総数で、いわゆる企業が人を欲しがっている総数で、薄い青が大学生の総数でだんだん増えている。企業はバブル崩壊で
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今月からYahoo!ニューススタッフブログがリニューアルしました。「news HACK」では、Yahoo!ニュースを支えるデータやナレッジ、サービスの裏側などを不定期でお届けしていきます。 突然ですが、Yahoo!ニュースは全体で毎月どのくらい見られているかご存知でしょうか? 本題に入る前に、まずは最近のざっくりとした数字をご紹介します。 2014年6月、Yahoo!ニュースはパソコン・スマートデバイス(スマートフォン、タブレット)あわせて月間100億PVを突破しました。 100億PVを突破したのは1996年のスタート以来初めてのことです。6月以降も100億を上回る形で推移し、直近の10月は過去最高の約109億PVとなりました。 記事を配信いただいている多くの媒体や執筆者、そして膨大な数のユーザーに支えられているYahoo!ニュースですが、今回は、そのPVの中身をデバイス別に振り返ってみた
こんにちは。「グルメ調査隊」隊長のヨッピーです。 本日はみんなが大好きな「目玉焼き」について調査したいと思います。 そもそも「目玉焼き」はその単純さから世界中で食べられている料理であり、それだけに合わせる調味料も「醤油」「塩」「ソース」「ケチャップ」「マヨネーズ」などなど多種多様に渡ります。 「目玉焼きに何をかけるのが好きか?」というのはよく議論のテーマで挙げられますが、インターネットではソース派と醤油派、塩派による3つ巴の抗争が勃発し、「塩派とは一生クチをききたくない」「目玉焼きにソースかける奴は完全に味覚が死んでる」「醤油厨はこの世から消えて欲しい」などと罵倒に罵倒を重ねる消耗戦になっている上、その一方でケチャップ派マヨネーズ派の刺客が必殺の一撃を繰りだそうとスキを伺っていたりで、その内殺し合いがはじまるんじゃないか、と心配になる勢いで激論が繰り返されております。 そんな「目玉焼きに何
ボールペン1本を500円で販売するにはどうすればいいか。あなたならどういう戦略を立てるであろうか? 販売するボールペンは、人気のあるフリクションボールではなく、普通の黒と赤の2色が出るタイプのものだとする。 経営を実践的に学ぶために、昭和女子大学の授業「起業とベンチャービジネス」においては、受講生たちに模擬店を出店してもらい、疑似経営体験を積んでもらった。 出した模擬店は、ベビーカステラ屋、スープ屋、洋菓子カフェ、文房具屋の4つである。 ベビーカステラ屋とスープ屋は、材料を仕入れてきて、自分たちで加工し、商品化して販売するので、いわば製造業に近い。原価率も低く抑えることができる。 一方の、洋菓子カフェと文房具屋は、共に完成品を業者から仕入れてくる形式のため物販だ。原価率は自ずと高くなる。特に文房具の場合は、個人で手作りがほぼ不可能な商品のため、どうしても原価は高めとなる。数千本単位で仕入れ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く