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2016年1月6日のブックマーク (9件)

  • バーバースガ 自由化ショット 篇

    とある町のヘアサロン「バーバースガ」を舞台に、夫木聡さん、広瀬すずさん、でんでんさんが、東京ガスの電気をご紹介します。

    shota-m
    shota-m 2016/01/06
    これはずるい
  • [PDF] 副キャプテン自由化(高橋陽一)

    ガス・電気のご請求金額が増える主な要因として、以下のことが考えられます。 1)「調整単価」の上昇 当社は、料金の透明性を高めるために「原料費調整制度」を導入しており、ガス料金の毎月の単価料金は、あらかじめ定めた基準単価料金に「原料費調整額」を加算または減算し算定します。 電気についても、東京電力などの電力会社は、発電に使う原油・LNG・石炭の燃料価格が為替レートや市場の動きに変動するため、月々の電気料金に反映させる「燃料費調整制度」を採用しています。当社の電気料金も、電力会社の電気料金との価格差が変わらないようにするため、ほぼ同等の変動を電気料金に反映させていただいております。 「調整単価」は以下の要因で高くなることがあります。 ① LNGやLPG等、原料費の価格上昇 ② 為替の影響(円安)による円換算原料価格の上昇 そのため、お客さまのご使用量が増えていなくても、昨今の資源価格の高騰を受

    [PDF] 副キャプテン自由化(高橋陽一)
    shota-m
    shota-m 2016/01/06
    これはタイトルで完全に勝利してる。
  • 祝うより、挑め!新しい周年事業のつくりかた。 | ウェブ電通報

    明けましておめでとうございます。電通CDCの尾上です。 年が明けて、「今年は○○周年!派手にやりましょう、ガハハハ!」なんて話がそこかしこで発生していることかと思います。 周年事業は、その商品や会社が長いこと愛されてきたことをアピールできますし、分かりやすいので各所から予算も集まりやすい。 周年はお祭りです。 でも、ちょっと待てよ。と。 そもそも周年って、消費者からしたらあまり関係ない。 隣人が、わたし30歳になりました。とか言ってきても、あ、はい、としか言えない。隣人でさえもなんだから、広告はなおのこと。 といったことに気づけたきっかけが、かまぼこ900周年事業「KAMABOKO ROAD TO 1000」でした。 かまぼこがバズったとして、どうなるの? クライアントは、全国かまぼこ連合会(全かま連)。 「平安時代に藤原氏の文献にかまぼこが初めて登場したのが1115年、今年は900周年な

    祝うより、挑め!新しい周年事業のつくりかた。 | ウェブ電通報
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    shota-m 2016/01/06
  • クーロン株式会社

    QuACS (クアックス) は、多数の著名なメディアで導入実績のあるコメントシステムです。 オンライン上で投稿される文字列や前後の動きなど、様々な要素を解析します。もし、御社が24時間365日管理するコミュニティの運営コストで困っているのであれば、QuACSは最良の手段となることでしょう。 QuACSの核となる人工知能「Aero」は現在も進化し続けており、単なるコメントシステム用途だけでなく、行動データの分析やその他、さまざまな用途で活用されています。

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    shota-m 2016/01/06
  • ほとんどの消費者は「広告を認識できない」?、ネイティブ広告への拘束が強まる気配

    新年あけましておめでとうございます。年もよろしくお願いいたします。 2015年末に緊急記事として、FTC(米国連邦取引委員会)が公開した綱領を緊急掲載の形で取り上げた(関連記事:【年末緊急掲載】広告であることを明確にせよ!、FTCが年末に発表した綱領で目指すもの)。この綱領は、ネイティブ広告を含む“一見広告に見えないフォーマットを持つ広告”の具体例を挙げ、広告であると明示する表記方法のガイドラインを示したものだ。このガイドラインは、約2年前にIAB(Interactive Advertising Bureau:インタラクティブ広告協議会)が発表したものより厳しいと解釈できる。 今回FTCが厳しめのガイドラインを発表した背景には、米国でネイティブ広告をはじめとした“一見広告に見えないフォーマットを持つ広告”が、あまりにも“広告に見えな過ぎる”ため、消費者が誤認するケースが急増していることが

    ほとんどの消費者は「広告を認識できない」?、ネイティブ広告への拘束が強まる気配
    shota-m
    shota-m 2016/01/06
    “実験結果は、ほとんどの被験者は、広告であることを示す表記のパターンや位置にかかわらず、閲覧したコンテンツが広告であると認識できないというものだった。その数は93%にのぼる。”
  • なんと総計1000万部減!新聞はやっぱり「消えるメディア」なのか?(磯山 友幸) @moneygendai

    読売新聞が丸ごと消えたのと同じ 日の新聞の凋落が止まらない。日新聞協会が集計した2015年10月時点での新聞の総発行部数(一般紙とスポーツ紙の合計)は4424万部と1年前に比べて111万部も減少した。ピークは1997年の5376万部だったから、18年で950万部減ったことになる。日最大の発行部数を誇る読売新聞が一紙丸ごと消えたのと同じ減少である。 部数の減少はまさに「つるべ落とし」だ。2000年から2005年までの5年間の減少部数は114万部だったが、2005年から2010年の5年間では324万部、2010年から2015年の5年では508万部も減った。今年中に、ピークから1000万部減になるのは確実だが、下げ止まる気配はまったくみえない。 なぜ、新聞が読まれなくなったのか。改めて言うまでもないが、人々の情報の取り方に劇的な変化が起きたことが大きい。新聞の「紙」という優位性がインターネ

    なんと総計1000万部減!新聞はやっぱり「消えるメディア」なのか?(磯山 友幸) @moneygendai
  • 京都四条河原町で優雅な時が過ごせるおすすめカフェ・喫茶店8選 | マネープレス

    京都四条河原町で優雅な時が過ごせるおすすめカフェ・喫茶店8選 2020/02/27 京都一の繁華街、河原町。数多くの飲店が軒を連ね、ランチをするにも、ティータイムを過ごすのもどこに行けば迷っちゃいますよね。そこで今回は、特におすすめの8店舗を紹介したいと思います。必ずあなたのニーズに合う店舗がありますよ!

    shota-m
    shota-m 2016/01/06
  • 強盗被害に遭った防犯カメラ映像を広告に! 逆境をチャンスに変える、米タコス店の衝撃バイラル動画 | PR EDGE

    Case: Burglars Just Want Tacos アメリカ ラスベガスにあるメキシコ料理店・Frijoles & Frescas Grilled Tacosが、夜中に強盗に入られるという不幸なアクシデントを逆手に取った、驚きの広告を打ち出しました。 事件が起きたのは2015年12月16日未明。犯行の一部始終を映した防犯カメラの映像には、3人組の男たちがドアを壊して店内へと押し入り、レジを無理やり持ち去っていく様子が収められています。 幸いレジに現金は入っておらず、また店には誰もいなかったことから、深刻な被害は無かったそうですが、事件の翌日、Frijoles & Frescas Grilled Tacosではこの映像に面白おかしくキャプションを付け、YouTubeに公開したのです。 キャプションとともに映像の一部始終を紹介していきます。 午前3時32分。 男がタコスをべにやって

    強盗被害に遭った防犯カメラ映像を広告に! 逆境をチャンスに変える、米タコス店の衝撃バイラル動画 | PR EDGE
    shota-m
    shota-m 2016/01/06
    coolやん
  • 橋本環奈が振袖姿をTwitterで公開 「かわいすぎ」と賛辞の声多数 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 1日、橋環奈が自身のTwitterに振袖姿を公開した 振袖姿の写真とともに「久しぶりに親戚みんなに会えて嬉しかった」と投稿 ファンからは「晴れ着姿もステキです」などと賛辞の声が多数上がった ◆振袖姿をアップした橋環奈のTwitter 大晦日と元旦は、おじいちゃんおばあちゃん家で過ごしました? 久しぶりに親戚みんなに会えて嬉しかった? 只今放送中↓ 「住宅情報館」の新CM お気付きの方もいらっしゃるでしょう。エクステつけたよ? 橋環奈 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

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