タグ

ブックマーク / note.com/sukoburu_salad (2)

  • オフラインマーケティング施策を実施する上で参考にしたい記事4選 | #BtoBマーケティング|金森悠介

    BtoBマーケティングにおいて、オフラインマーケティング施策が重要であることを、近頃感じています。 ただ、心なしか、オンラインマーケティングに比べてオフラインマーケティングに関する知見ってあまり共有されていないような気がします。 ということで、少しでも有益なノウハウを流通させるべく、オフラインマーケティング施策を考える上で参考になる記事をまとめていきます。 (更新:2019/2/27日現在) まだまだ4記事ということで、今後どんどんノウハウを貯めていければと思うので、「こんな記事も良いぞ!」というものがあれば、こっそり教えていただけると幸いです...。 【1】オフラインマーケティング施策、それぞれの連携 プログラミング不要のアプリ制作「Yappli」を提供する株式会社ヤプリ。 同社の創業時のハードシングスや、グロース施策を代表の庵原さんが惜しみなく語っている記事。 下記のように、参考になる

    オフラインマーケティング施策を実施する上で参考にしたい記事4選 | #BtoBマーケティング|金森悠介
  • MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?|金森悠介

    初めまして、株式会社才流の金森(@user_id_us)です。 記事は、フィードフォース社主催「MAはB2Bマーケティングで当に必要なのか? 」というイベントのレポートです。 ---------------------- ★要注目ポイント★ ・MAツール利用の実態 ・MAがワークする条件 ・MAを活かすB2Bマーケティングの進め方 ・BtoBマーケティングにおいて成功率が高い/低い/意見が分かれる施策 ・MAとインサイドセールスの関係性 --------------------- ■ 登壇者プロフィール ・栗原康太(@kotakurihara ) 2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。 アドテック東京などのカンファレンスで

    MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?|金森悠介
  • 1