タグ

TVと広告代理店に関するshukaido170のブックマーク (1)

  • テレビ広告の効果測定もGoogle Analyticsで

    Googleは6月5日、テレビ広告販売サービス「Google TV Ads」の効果を、「Google Analytics」で追跡できるようにしたことを明らかにした。 テレビ広告の掲載回数、コスト、CPM(表示1000回当たりの広告料金)に加え、広告出稿効果としてのWebサイト訪問者数、訪問者が商品やサービスを実際に購入した率と売り上げなどを、「TV Campaigns」というリポートにまとめて表示する。 広告主は数字を見ることによりテレビキャンペーンのオンライン効果が分析でき、次回のキャンペーンに生かすことができるという。 TV Campaignsリポートを利用するには、TV Adsキャンペーンの実施に利用したAdWordsのアカウントをGoogle Analyticsアカウントにリンクさせる必要がある。アカウントをリンクさせた後にテレビ広告キャンペーンを実施すると、Google Ana

    テレビ広告の効果測定もGoogle Analyticsで
    shukaido170
    shukaido170 2008/06/09
    つまり、Googleが広告代理店になって、そこから枠を買うと、Analyticsとリンクできるわけだな。電通がいる日本じゃまず無理。TV局としても、いかにTVの広告効果が少ないかがバレるので消極的になるだろうな。
  • 1