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advertisementに関するshukaido170のブックマーク (4)

  • さらば「テレビCM=オワコン説」 史上初、日テレの運用型広告の衝撃

    テレビ広告をデジタル広告のように運用 効果の1つは広告価格の適切化 TVerと統合在庫で地上波の価値向上 開始までに他局が参加する可能性も 広告はバイイングから運用型へ 24年はテレビにとって、変化のきっかけとなる1年 「テレビはオワコン(終わったコンテンツ)」。そんな言葉が、2010年代から度々聞かれるようになった。多くの人にとってはすでに聞き飽きたフレーズだろう。 何がオワコンといわれているのか。その根にあるのは、長年続いてきたテレビ局独特の“文化”だ。視聴率を重視したマス向けの番組制作、GRP(延べ視聴率)を基にしたテレビCMの運用体制、スポット(番組に関係なくテレビ局の指定時間にCMを挿入する方式)などテレビ独自の広告枠の購入方法、ネットでの配信を制限する複雑な権利関係等々……。 24年は、それらのテレビ独自の文化が変わるきっかけとなる1年になりそうだ。 背景には、地上波放送収入

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  • AdWords APIを利用して、広告運用の仕事を95%削減するまで - Qiita

    はじめに Google AdWordsの運用を任され、2週間で一定の成果を出せた。 次に取り掛かる仕事もあるため、自動化をしようと思う。 利用するのは、AdWords APIである。 導入の目的 今回、自分が導入しようと思った目的は以下のとおり。 広告レポートを自動で取得し保存 実際の成果データと、レポートデータを紐付ける (※1) 指定したルールに応じて、広告の停止/CPCの調整を行う クリエイティブメンバー用のレポートツールを自動で作成 (※2) ※1 AdWordsでは、成果通知タグで成果のカウントができる。 しかし、タグだけでは成果がカウントされないことがある。 タグで成果を測る場合、1〜3割くらい成果が欠損する。 ※2 弊社では、広告運用担当とクリエイティブ担当がペアとなって広告を運用する。 クリエイティブ担当は画像を作成し、運用担当は数値を調整したりする。 クリエイティブ担当に

    AdWords APIを利用して、広告運用の仕事を95%削減するまで - Qiita
  • JAA home page

    JAAについて 日アドバタイザーズ協会(以下「JAA」という。)は、日の有力な アドバタイザー企業・団体自らが共同して、広告活動の健全な発展のために 貢献することを目的として活動する公益社団法人です。 JAAについて詳しく

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  • インターネット・Web広告11の種類と比較【保存版】

    国内の広告市場で、テレビ広告に次いで2009年に2位の市場規模となったインターネット広告。 インターネット広告と一口に言っても、その中では掲載面やターゲットの属性、課金方法、広告クリエイティブなどによって様々な種類があります。 そこで今回は初心者がネット広告の概要を掴むために、インターネット・Web広告の種類と比較を行いました。 1. リスティング広告 リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示されるタイプの広告です。大きく「検索連動型広告」と「ディスプレイ連動型広告」に分けられます。 検索連動型は、GoogleYahooなどの検索エンジンに検索キーワードを入力して検索をすると、そのキーワードに関連性の高い広告が表示される広告です。 ディスプレイ連動型は、インターネット上の様々な個人・法人のサイトやブログと提携をし、広告の内容にマッチしたサイトへ出稿ができる広告です。ディスプ

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