タグ

2014年4月2日のブックマーク (15件)

  • 笑っていいとも!終了について (伊集院光・千原ジュニア) - A Certain smile,A certain sadness

    3月31日をもって32年続いた笑っていいとも!が終了しました。 グランドフィナーレでの タモリ×さんま×ダウンタウン×ウンナン×とんねるず×爆笑問題×ナイナイ の共演には胸が躍り バナナマン設楽さんの挨拶、日村さんの挨拶、劇団ひとりの挨拶には震え 中居君、香取君、草薙君の挨拶には一緒に涙を流しました! まだまだテレビには夢がある! 改めてそう思わせて貰いました! そのグランドフィナーレを終えての反応を記しておきます。 ちなみに終了が決定した時の反応は 笑っていいとも!来年3月終了についての反応 - A Certain smile,A certain sadness 伊集院光の深夜の馬鹿力 2014年3月31日 伊集院「『いいとも!』終わっちゃったね、『笑っていいとも!』が。遂に30何年間の 歴史を経て終わっちゃったって。で俺ラジオのスタンバイに入っちゃってたから夜のス ペシャル見てないけど

  • 【レシピ】いとうあさこも感激!「ひつまぶし風炊き込みご飯」が安い!簡単!美味い! - ライフハックブログKo's Style

    「簡単レシピ」情報収集のために、あれこれTVを予約録画しまくっている、料理が苦手なコウスケ(@kosstyle)です。 高い材料とたくさんの手間をかければそりゃ美味しいものはできるのでしょうが、手間をかけずに美味しいものをべたいんです。 今回はなんと、激安材で超カンタンに、あの名古屋名物「ひつまぶし」を再現! TVでイケメン料理研究家有坂翔太さんが紹介していたもので、いとうあさこさんも絶賛!していましたよ。 実際につくってみたところ、ものすごく簡単ですが、たしかに美味しい! 写真と合わせてレシピを紹介します。 激安で、手間をかけず、ちょっと高級感を味わいたいときにオススメです!

    【レシピ】いとうあさこも感激!「ひつまぶし風炊き込みご飯」が安い!簡単!美味い! - ライフハックブログKo's Style
  • コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン

    コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則
  • 【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 ECサイトを運営していて、そのアクセスやデータを解析・分析を行う際に、どのデータを確認していけばいいか悩んだことはないだろうか。もしくは、今見ている指標(KPI・KGI)が正しいのか不安に思ったことはないだろうか。 Google Analyticsなどのアクセス解析サービスはあらゆるデータを確認することが出来るが、逆をいえば何のデータを優先的に確認するべきかの示唆は得られない。 色々な指標を確認したくなる気持ちも分かるが、アクションに結びつかない指標を確認すること、ビジネスに示唆に繋がらない指標を確認することは何の意味もない作業となる。そしてそのようなデータレポートを受ける上司もECサイトで起こっていることが把握出来ないに違いない。 今回は、弊社の経験をもとに、ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき1

    【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    shunpy
    shunpy 2014/04/02
  • 【鉄則】ECサイト運用でアクセス解析から確実に売上アップに結びつけるための5つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイト運用でアクセス解析から確実に売上アップに結びつけるための5つのポイント アクセス解析を行うことで売上はアップするのか?と言われれば間違いなく答えはYesである。しかし一方で、ECサイト運営で後回しにされがちな最も重要な業務もアクセス解析だ。その原因は集客やサイト改善などの売上アップに一見直結するものではなく、また具体的にどのよう解析業務から売上を改善していくことが出来るのかの道筋が見えにくいことにある。 しかし、ECサイトを運用して成果を出すためにはアクセス解析は避けては通れないものだ。ほっといても売上が上がるごく一部の例外的な店舗を除き、成功しているショップでは必ずアクセス解析を行っている。今回は、ECサイト事業者が非常に苦手にしているアクセス解析からどのようにECサイトの成果を出していくのかを考えていき、そのために重要な5つのポイントを紹介していく。この記事を読んで、アクセス

    【鉄則】ECサイト運用でアクセス解析から確実に売上アップに結びつけるための5つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること 先進的な取り組みを行うECサイトにおいて、ソーシャルメディアの活用はもはや常識的となりつつあるが、具体的にどのようなことを行うべきか、なかなか分かりにくい部分が多いのも現実だ。そして、ソーシャルメディアと連携したコンテンツマーケティングともなると、その成功事例は格段に減ってくる。 今回はソーシャルメディアの活用とコンテンツマーケティングの実践によって成果を上げているECサイトを4つ(ライスフォース、北欧 暮らしの道具店、FASHION HEADLINE、土屋鞄製造所)ピックアップして、そこから学べることを整理し、ECサイトにおけるコンテンツマーケティングの目指すべき姿を考えていきたい。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは良質で顧客のニーズを満たし悩みを解決するコンテンツをサイト内で展開することで

    ECサイトでのコンテンツマーケティング成功事例厳選4選から学べること | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • SmartNews(スマートニュース)は形態素解析で自動的に見出しを読みやすくなるよう改行している

    先日、勉強会でスマートニュースの藤村さんのお話を伺う機会があったのですが、その時に聞いて一番印象に残った話が、これです。 SmartNews(スマートニュース)は形態素解析で自動的に見出しを読みやすくなるよう改行している 形態素解析とは、単語を品詞などの切れめで分割していくプロセスのこと。 楽天で働いていたときに、形容詞などがたくさんついている長い商品名を形態素解析で解析して、キーワードを抽出し、楽天での検索結果をどのように向上させていくか、といったことに使っていました。 この形態疎解析がスマートニュースではどのように使われているのか、実際のスマートニュースの画面で説明してみます。 冒頭の、西川貴教の記事がわかりやすいですね。 二行目から三行目、 「信じて」と「一緒に」の間で改行されています。 その他の見出しも、冒頭に名詞がくるように改行されているのがわかると思います。 これにはメリットだ

    shunpy
    shunpy 2014/04/02
  • シニアの心をわしづかみにする「デアゴスティーニ」の企画力 | マミオン有限会社-パソコン・数学研修、法人研修

    画像参照:デアゴスティーニ・ジャパン 「週刊○○、創刊! 創刊号は特別価格、298円!」 このフレーズ、皆さんもテレビCM等でよく耳にするのではないでしょうか? テーマやジャンルを絞った事柄について定期的に分けて刊行し、完成させる方式の出版物は分冊百科(パートワーク)と呼ばれています。代表的なのは、CM等でおなじみの「デアゴスティーニ」社ですね。 こうしたパートワークの多くは、テーマによっては創刊号が百万部を超えることもあり、他の雑誌等が出版不況で部数を落とす中では比較的健闘していると言えるでしょう。また最後まで購入を続けてもらうと、代金総額が10万円を超えることもあります。 ちなみに各社から発刊されているパートワークは、以下のインタビュー記事からもわかるように、ターゲットを「シニア、中高年の男性」と明確に定めたマーケティングを行っています。 仕事をしたら“パートワーク”が売れた:山口百恵

    shunpy
    shunpy 2014/04/02
  • 100+ High-Converting Landing Page Templates | Unbounce

    We’ve distilled everything we know about conversion into ready-to-use templates for landing pages, popups, and sticky bars. Use our drag-and-drop builder to make a beautiful page fast—or start with a blank canvas. We’ve distilled everything we know about conversion into ready-to-use templates for landing pages, popups, and sticky bars. Use our drag-and-drop builder to make a beautiful page fast—or

    100+ High-Converting Landing Page Templates | Unbounce
  • ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 一時期、バズワードとしてもてはやされた「ロングテール」、今日その可能性を最大限に活用したSEOに取り組めているサイトはどれ位あるでしょうか?天才マーケッター、ニール・パテルが改めて問うロングテールSEOの価値と具体的活用方法。 — SEO Japan SEOは、ウェブサイトにトラフィックをもたらすことが全てではない。それは、実際にあなたの売上を増やすために使用することもできる。考えてみるのだ:あなたが検索エンジンを使う主な理由は何だろうか? 調査をするため、ではないだろうか? 例えば、もしあなたが私の会社のサービス、Crazy Eggを購入することに興味を持っているなら、他の人がどう思っているか

    ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    shunpy
    shunpy 2014/04/02
  • Webらしいニュース配信UIとは

    紙的な情報配信 新聞記事は、印刷されたらそれで終わりです。後の紙面で修正・注釈が入る場合がありますが、記事が世に出た瞬間、そのままのかたちで残ります。また、配信できるタイミングと回数が限られているので(朝・夕、時々号外)、期限までにどれだけ記事の質を高めるかが勝負になることもあると思います。新聞社の Web サイトは、こうした『新聞の性質』を強く残したまま Web コンテンツを配信しているように見えます。 カテゴリやキーワード(タグ)を活用した情報分類をするなど、 Web の特性を活かした手法を取り入れているものの、記事を集めた書庫のような存在です。以前紹介した公共施設の Web サイトと似たような状況といえるでしょう。新聞社の Web サイトの記事の特長をみると、記事の形状は、紙の時代とほぼ変わりないことが分かります。 配信された記事は、そのままの形で残る 訂正や追加情報が入る場合はある

    Webらしいニュース配信UIとは
  • 使えそうなニュース特集ページを考えてみました

    とりあえず良い兆候がみえはじめた南オセチア紛争。グルジアは小さな共和国ではありますが、ワイン発祥の地としても知られており、以前キンズマラウリというワインを購入したこともあって、知っている国ではありました。それ以上のことはあまり知らなかったわけですが、今回の紛争を聞いたときはびっくりしました。 当然のごとくウェブで情報を集めるわけですが、日のニュースサイトではどうも良い感じにまとまったページというのがありませんね。「特集」というページが設けられていますが、新着順で並んでいるだけですし、概要を知るにも深く知るにも、物足りない感じがします。結局 Google ニュースへ行くこともありますが、すべての記事が平面上に並べられているので、これはこれで不便だったりします。 文句を言うのは簡単なので、いったい何が課題でどうすると (少なくとも) 自分にとって便利な時事関連の特集ページになるのか考えてみま

    使えそうなニュース特集ページを考えてみました
  • 2014 ドバイワールドカップデー 回顧|上がり3Fのラップタイム検証

    上がり3Fのラップタイム検証 レース映像をコマ送りにして1F毎のラップを分析してみます。 PR @mahmoud1933 からのツイート プロフィール プロフィール|ピグの部屋 なう|グルっぽ ニックネーム:Mahmoud 性別:男性 血液型:B型 お住まいの地域:東京都 ブログジャンル:競馬 読者になる メッセージを送る アメンバーになる ピグともになる [記事作成・編集] 最近の記事一覧 2014 ドバイワールドカップデー 回顧 その名の通りのバンドワゴン 2013年度代表馬 ロードカナロア 2013 有馬記念 回顧 2013 有馬記念 展望 2013 阪神ジュベナイルフィリーズ 回顧 2013 ジャパンカップ 回顧 ゴールドシップの戦法を振り返ってみました 2013 マイルチャンピオンシップ 回顧 2013 マイルチャンピオンシップ 出馬表 [一覧を見る] [画像一覧を見る] アーカ

    2014 ドバイワールドカップデー 回顧|上がり3Fのラップタイム検証
  • 【 バナーデザイン・アーカイブ ★★★ 】 - 様々なバナーのデザインを一覧でチェック!

    バナーデザインをまとめたサイトです。様々なバナーのデザインをサイズや色から選んで一覧でチェック!バナー作成の参考にご活用ください!

  • 株式会社アラタナは株式会社ZOZO・株式会社ZOZOテクノロジーズへ吸収合併致しました。

    平素より、株式会社アラタナウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。 2020年4月1日に、株式会社アラタナは株式会社ZOZO・株式会社ZOZOテクノロジーズへ吸収合併致しました。 これまでウェブサイトをご覧いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。 株式会社アラタナで運営しておりました「Fulfillment by ZOZO」は吸収合併後もZOZO社が継続して運営いたします。