こんにちは、haruです。 今回はweb制作現場で頻繁に使われる用語についてまとめてみました。 WEBデザイナー、業界の方ならばよく耳にする用語ではないでしょうか? またその言葉の裏に隠された意味にもツッコんでみました。 笑って楽しんで読んでいただけたらうれしいです。 それではどうぞご覧ください。 Vol.05 Web制作現場頻出用語辞典デザイナー編vol.1 次回は7月中頃に更新です!お楽しみに…。
能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて(2024年1月23日 9時時点) 1月1日に発生した地震により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。 地震の影響により一部地域にお届けが出来ない状況となっております。また、お届けの遅延が発生しております。 対象地域:石川県の一部地域 詳細はヤマト運輸:お荷物の集配および営業所の営業状況についてをご確認いただきますようお願い申し上げます。
今では当たり前のクールビズですが、導入初期は喧々諤々の議論があったのです。 全社一斉にクールビズ導入!という訳ではなく、個々の会社によって対応は異なりました。 そのゴタゴタを今回漫画にしてみました。 社長が、クールビズ導入の是非について管理職に聞く訳です。 営業部からは、特に年配の顧客にとってクールビズは失礼だと受け取られる等の 反対意見がありました。中間派(先送り)、賛成派の意見もあり一筋縄でいかない問題でした。 しかし何を思ったのか、社長が会社のトップや省庁関係者が集まる会合に出席した際 クールビズの人が多かったことを思い出し、クールビズ推進という結論を出してしまうのです。 そこで活気づいたのは、今まで議論の行方を伺うだけで発言もしなかった 渡辺&部長の総務コンビです。社長より「クールビズ推進!」という錦の御旗が掲げられ、 官軍が判明すると、賊軍であるクールビズ反対派を叩き出すのです。
日立製作所は27日、JR東日本のIC乗車券「Suica(スイカ)」の履歴情報などを利用したマーケティング情報提供サービスを7月1日から開始すると発表した。発行枚数4298万枚に及ぶスイカの情報を「ビッグデータ」として分析し、駅周辺に展開する事業者に提供する。 新たなサービスは、駅利用者の性別年代構成のほか、利用目的や滞在時間、乗降時間帯などを収集し、それぞれのデータに分析を加えた月1回のリポートを販売する。 スイカ利用時に記録される乗降履歴や利用時間、定期券の区間など個人情報を含まない情報をJR東日本から提供を受け、日立のビッグデータ技術で解析する。10カ所の駅データ提供を1年間契約した場合の最低構成価格は500万円。 日立では駅周辺の集客力や集客層、居住者の規模や構成などを計測することで、出店計画や立地評価、広告計画などに活用できるとしている。
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