無料のオンラインホワイトボードサービスmiro(ミロ)とは?使い方や料金などを徹底解説 2019-03-31 (最終更新:2022-03-08) タスク・チームビルディング miro 本記事ではクリエイターやビジネスパーソンに絶大な人気を誇るオンラインホワイトボードサービス miro(旧 Realtime Board )について解説します。miroがあれば、「アイデア出し」「プロトタイプ作成」「ブレスト」「業務整理」「プロジェクト評価」などなど、個人やチームでホワイトボードで整理する様々な仕事をオンラインで完結させることができます。本記事ではそんなmiroの魅力や具体的な使い方について解説をします。
いろいろな淹れ方もコーヒーの楽しみのひとつ。 手軽なものからこだわりの淹れ方、味わい方まで幅広くご紹介します。
PSG Art Tutorial 日本語翻訳版 更新履歴:Updates 2007年9月 06日: ライセンスを少し新しくした。 04日: テキストの一部を書き直した。いくつかのイラスト、CSSレイアウトとマークアップ、アンカー、RSSを追加。 2005年1月 27日: 新しい部分を価値のあるもの/ノイズ含めて書いた。スペルチェック(大量のタイポがあった)。妙な説明を修正。 26日: 新しいイラスト4枚追加。 24~25日: このチュートリアルを作成。 日本語翻訳版更新履歴:Updates JP version 2008年11月 17日: 最終的な校正作業、翻訳者情報入力を終了。公開。 2008年10月 25日: 校正・校閲を行い、原本と同じフォーマットに整形。 23日: wiki にて全セクションの翻訳作業を終了。 目次:Table of contents 表紙:Top 更新履歴:U
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【講座】CLIP STUDIO PAINTメイキング by アカバネさん【お絵描きIRADUKAI もう一度読みたい講座特集5】 pixivにもたくさんのメイキングや描き方講座を紹介した作品がアップされていますが、みなさんは普段どんなサイトを参考にしていますか? 本日は、さまざまな作家さんによるイラストの描き方を紹介しているサイト「お絵描きIRADUKAI」より、もう一度読みたいあの講座をピックアップ!「お絵描きIRADUKAI」では、PhotoshopやSAIを始めとしたツールを使って、絵師さんがとても丁寧に描き方を解説しています。公開されてから少し時間が経っていますが、いま見ても参考にしたい講座ばかりです。初心者の方に優しいサイトなので、イラストを描く方は一度は訪れたこともあるのではないでしょうか? 第5弾は「アカバネさん」による、CLIP STUDIO PAINTを使ったイラストメイ
フラットデザインとロングシャドウが定着しつつある今日このごろ。いつ廃れるかは誰にも分からないが、いわゆる「ロングシャドウ」ってやつは割りと綺麗だなと個人的に思ってます。作り方はCSSならtext-shadowを利用したジェネレーター、Photoshopならスマートオブジェクトを使ったテンプレートやアクションなどがあります。今回は一味違うやり方で、Photoshopの3D機能を使っての作り方をご紹介します。 なぜ3Dで作ったほうが便利かというと、それは、このように、入射光を調整することが簡単に行えるからです。 あと、光の減衰で陰がだんだんとぼやけていくというちょっとリアルな表現もPhotoshopで簡単にできちゃいます。 ※制作環境はPhotoshop CS6以上が必要です。 ロングシャドウをPhotoshopの3D機能で作る方法 3Dオブジェクトに変換 レイヤーに右クリックして、テキストレ
Low poly style illustrations are a hot trend these days and we see them everywhere – books, animations, music videos, apps, etc. and today you'll learn how to create one in Blender. This tutorial will focus more on how to achieve the style, rather than learning illustration theory or modeling anything in particular. We will create one example illustration and learn the steps to achieve the desired
Here’s some tips for creating icons — anything from a single colour pictogram to a highly detailed app icon. There’s quite a few details my app design workflow article doesn’t cover, specifically relating to icon design. Icons are often where design software is pushed, making full use of vector abilities, masking, and constructive solid geometry. It is for those reasons that icons often require di
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