セグメンテーションとは、自社の事業または製品の市場を、なんらかの顧客の視点でセグメント化(分類)することを指します。 企業が事業を行なう場合、自社の事業に対応する市場が必ず1つはなくては、事業は成立しません。しかし、市場を自社の事業または製品との大まかなフィット感だけで選択したのでは、製品は売れません。企業の側からフィットしていても、市場からの視点では、フィットしているところよりしないところが目立つ場合があるからです。
![セグメンテーション | 用語集 | ミツエーリンクス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ceaf21013a12265b1676f25bf6c0621a5a022d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.mitsue.co.jp%2Fassets%2Fimg%2Fog%2Fimg-default.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く