広告に関するsiikoのブックマーク (116)

  • カーくん&パー子ちゃん デザインを一新!! | かっぱ寿司 | 回転寿司

    #カーくんパー子ちゃん Twitterでかっぱ寿司のアカウントを フォロー後、 ハッシュタグ 「#カーくんパー子ちゃん」をつけた上で、 2人に応援メッセージを投稿しよう!

    カーくん&パー子ちゃん デザインを一新!! | かっぱ寿司 | 回転寿司
    siiko
    siiko 2018/02/20
    帰って来たカッパ。
  • シミウスの効果の嘘と薬機法違反

    siiko
    siiko 2017/07/11
    医学雑誌に掲載された内容はどんなものかと検索してるうちに辿り着いたけど、シミはやっぱレーザー治療でなきゃ消えないってことね
  • 資生堂「インテグレート」批判受けCM取り下げ 「しんどい生き方助長」「25歳過ぎたら女の子じゃない?」と炎上

    資生堂の化粧品ブランド「インテグレート」のCMをめぐり批判が集まっていた件で、資生堂は10月7日、同CMをWebサイトから削除しました。各所の報道によると、テレビでの放映も終了するとのこと。 CMは第1弾と第2弾があり、特に批判を浴びているのが第2弾の「がんばってるを顔に出さない」篇。パンをくわえながらPCに向かう主人公(小松菜奈さん)に対し、「今日も頑張ってるねえ」「(でも)それが顔に出ているうちは、プロじゃない」と男性上司がピシャリと語りかける――という内容でした。 これに対し、ネットでは「またしんどい生き方を助長」「へー女は仕事ができても疲れた顔してるとダメなんだ」「『女性はどんなに疲れていても余裕をなくしても、いかなる時もキレイでいなければいけない』という強迫観念を、公共の電波を使って発信している」など批判が殺到。さらに男性上司の発言については「セクハラなのでは」という声もあがって

    資生堂「インテグレート」批判受けCM取り下げ 「しんどい生き方助長」「25歳過ぎたら女の子じゃない?」と炎上
    siiko
    siiko 2016/10/08
    ルミネは「不快にさせる表現があった」と率直に受け止めたコメントを出したのに対し、資生堂は「広告の意図が伝わらなかった」…。
  • 資生堂CM「セクハラ」とTwitterで批判受け差し替えを検討 「インテグレート」シリーズで

    「セクハラでは」などの疑問の声がTwitter上などで上がっていた資生堂「インテグレート」のCMシリーズについて、資生堂は10月7日、ハフポスト日版の取材に対して、差し替えを検討していることを明らかにした。「CMの制作意図が十分に伝わらなかったため」と理由を話している。

    資生堂CM「セクハラ」とTwitterで批判受け差し替えを検討 「インテグレート」シリーズで
    siiko
    siiko 2016/10/07
    このCMには違和感を感じてた。セクハラ云々はともかく、必死で仕事してるのにメイクもバッチリ決まってるとか不自然。脂でテラテラになるわ
  • カルビーなど20社が販促企画を公募 第8回販促コンペ開始

    株式会社宣伝会議(社=東京都港区、代表取締役=東 英弥)は2016年4月1日、第8回目を迎える効果的な販促企画の公募賞「販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」で、企画の募集を開始いたします。 第1回販促コンペ・グランプリ/日コカ・コーラ「シークレット・メッセージ」 「販促会議 企画コンペティション」とは 「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。これまで受賞した企画が企業に採用、商品化されるなど、より実務に即した展開も生まれています。前回の応募総数は2361点となりました。 課題協賛企業について 第8回の協賛企業数は20社、課題数は21課題です。「思わず、カルビーポテトチップスを手に取りたくなるような店頭で実現できるアイデア」などの課題が出題されています

    カルビーなど20社が販促企画を公募 第8回販促コンペ開始
  • おばさんたちはinstagramに来ないでほしい。|かおりんた|note

    叩かれそうだけど、正直な気持ち。 この間、カフェで友達と話してたら 近くに座る40代くらいの主婦が 「最近の、あたらしいスマホのやつ、なんだっけあれ?いんすたぐらむ??はじめたいと思ってるんだよね」 「ぁあ!あれダウンロードしてみたけど、ふぇいすぶっくとの連携ができなくてまたできてない」 みたいな会話をしてた。 お願いー 目上の方々、おじさんおばさんは インスタやらないで こんなこと言える立場じゃないので まぁいちユーザーの戯言だと思ってください facebookの若者離れが話題になってるけど それっておじさんおばさんが始めたからだと思ってる。 だって、親や親戚のページ見たくないし、 自分の見られたくないし、 小学校の時の先生から申請きた時は どうなることかと思ったよ。 断れないし。 そりゃどんどん若者は離れるよ。 意味不明な広告も増えるし。 だってそれまで、 Facebookは友達とだけ

    おばさんたちはinstagramに来ないでほしい。|かおりんた|note
    siiko
    siiko 2016/01/31
    ババア来るな!ってバンギャみたいww 好きなサービスのファンを減らしてどーすんの
  • 新幹線の車窓から見える「あの看板」の秘密

    東海道新幹線は、新横浜駅を発車すると初めて「気」を出す。 徐々に加速し、左に横浜羽沢貨物駅が見える頃時速200kmを突破。横浜市を出て、小田急電鉄高座渋谷駅と交叉するあたりで最高速度に近い時速270km前後に達する。 この辺りから小田原駅の手前までは、東海道新幹線建設に先立って1962(昭和37)年から各種走行試験が行われた「鴨宮モデル線」の区間だ。車窓からは徐々にビルや家が減り、田園風景が目立ってくる。 誰もが見覚えある「アレ」が出現 新横浜発車から約6分。藤沢市に入ったところで、車窓右手に新幹線の車窓の代名詞ともいうべき「アレ」が初めて姿を現す。 白地に赤文字で「727」と書かれた巨大な看板広告。新幹線を利用する人ならきっと見覚えがあるはずだ。よく見れば「COSMETICS」とも書かれているが、時速270km前後で走る新幹線からはほとんど読み取れない。たいていは「727」という数字と

    新幹線の車窓から見える「あの看板」の秘密
    siiko
    siiko 2016/01/14
    今はなき国盗り看板が話題に上がってる
  • トップ - Kashiwanoha Robot

    が世界有数のテクノロジー大国であることは周知の事実ですが、観光地でもその期待が裏切られることはありません。では、国内で最もおすすめの観光地はどこでしょうか?以下にて、おすすめベスト3をピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてください! 国内人気No.1老舗オンラインカジノ「インターカジノ(https://www.intercasino.com/)」でオンカジデビュー! 皇居 – 17世紀に建設された、日の誇りともいえる建造物です。現在でも、皇室が使用しているため、見学できる場所は限られていますが、それでも散策するにはおすすめのスポットです。 富士山 – 富士山を知らない人はほぼいないでしょう。日で一番高い山であり、最も有名なランドマークです。毎年夏になると多くの人が山頂を目指して登山に挑戦し、非常に有名な観光地となっています。 平和記念公園(広島) – この地は、第二次世界大

    トップ - Kashiwanoha Robot
    siiko
    siiko 2015/10/14
    1分5秒付近からのゲリオン化すさまじい
  • 人類以外採用 天然水の森 人類以外採用 サントリー

    給料はナシ。 休日もナシ。 トイレもナシ。仕事内容は、生きること。べるのも、べられるのも、あなた次第。 2003年に、サントリーという会社が水を育むためにつくったこの森であなたも一緒に働きませんか? サントリー天然水の森とは サントリー天然水の森とは 採用情報 採用情報 採用試験 サントリー「天然水の森」が 人類以外を採用する理由 工場で汲み上げる地下水よりも 多くの水を生み出す森を育む。 という目標を掲げ、2003年から 私たちは森をつくり始めました。 2020年にはその2倍の森を育むという約束をしています。 そして、その森を守るために、 人類以外の動植物たちは、 欠かすことのできない存在です。 「天然水の森プロジェクト」は、 これから五十年、百年先を 見すえて続いていきます。 この活動や動植物たちのことを少しでも 知っていただければ嬉しいです。

    人類以外採用 天然水の森 人類以外採用 サントリー
    siiko
    siiko 2015/06/08
    結局応募できなかったw
  • 街全体を巻き込んだ西友の広告がなんだかジワジワくる件 | ROOMIE(ルーミー)

    「赤くて元気な男の子が板橋区の住宅地をジャックしているらしい…」 ある日ルーミー編集部に謎めいたウワサが届きました。 よくよく聞くと西友・蓮根坂下店のオープンにともなって、大規模なアンビエント広告が展開されているとのこと。アンビエント広告とは、街のあらゆるスペースを活用して広告を掲出する、いま注目の広告手法です。 なるほど、超エリア特化型のプロモーションということですね。うーん、気になる! ということで、この目で確かめに行ってきました。 さて、着きましたよ。東京板橋区は蓮根駅。どこか懐かしい空気が漂う和やかな住宅エリアです。ファミリー層が多く、最近では複数のマンションの建設が進み人口が増加の傾向にあるとか。 駅から出てみると… 目に飛び込んできたメッセージと赤いキューブのキャラクター。マンションの壁面にどーんと登場です。 赤くて元気な男の子の正体は彼ですね? ちなみに後から調べたところによ

    街全体を巻き込んだ西友の広告がなんだかジワジワくる件 | ROOMIE(ルーミー)
    siiko
    siiko 2014/01/31
    これは楽しい。交渉と準備は大変だっただろうけど、作り手も楽しんでる感じが伝わってくる
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    After Apple loosened its App Store guidelines to permit game emulators, the retro game emulator Delta — an app 10 years in the making — hit the top of the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ヤフー、動画広告を本格展開 - Ustreamと提携し広告ネットワークを強化

    ヤフーは11月15日、同社のマーケティングソリューションカンパニーにおける新戦略を発表した。プライベートDMPやDSP事業への参入などとあわせ、動画広告事業への格展開も発表された。 動画広告は、テキスト広告や画像広告よりも情報密度が濃いため、高いエンゲージメントが期待できる。Google(YouTube)などの動画広告売上が拡大し、今後も高い成長が見込まれる一方で、出遅れていたヤフーだが巻き返しを図ることになる、 格展開にあたって、動画広告配信プラットフォームでは米Videologyと、広告が表示される動画広告ネットワークではUstream Asiaとの業務提携を行った。 広告配信プラットフォーマーは多数あるが、Videologyとの提携では、同社のこれまでの実績、ひとつの広告素材のでPCやスマートフォンなどマルチスクリーンへ配信が可能なこと、リーチやフリークエンシー・視聴完了率などの

    ヤフー、動画広告を本格展開 - Ustreamと提携し広告ネットワークを強化
  • 4週間で「桃の天然水」20万本分の販売に貢献、LINE「マストバイスタンプ」の販促効果 販促NOW<MOBILE APPLICATION>(11) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    無料通話・メッセージアプリ「LINE」がプロモーション手段として評価されている。ここ最近で面白いのが「マストバイスタンプ」というサービスだ。コンビニなどで売られている商品に個別のシリアルナンバーをつけ、LINEアプリでそのナンバーを入力すると、オリジナルスタンプがもらえるという仕組みだ。 「LINE」に関連する記事はこちら 例えば、JTが販売している清涼飲料水「桃の天然水」ではシリアルナンバー付きの商品を展開。すると4週間で20万ダウンロードを記録したという。つまり、20万の売り上げに貢献したというわけだ。この20万という数字はこの期間における売り上げの16%に相当する。これは驚異的な数字だろう。 LINEの出澤 剛取締役は「JTの担当者からはもっと商品を出荷しておけばよかったという話をいただいた。現在、LINEマストバイでは五つほどキャンペーンを手がけているが、すべて効果があった」と

    4週間で「桃の天然水」20万本分の販売に貢献、LINE「マストバイスタンプ」の販促効果 販促NOW<MOBILE APPLICATION>(11) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    siiko
    siiko 2013/10/30
    "つまり、LINEのスタンプを配っただけで、売り上げが16%伸びた" 20万DLされたのは確かだが、売上が伸びた数字(キャンペーン前との比較値)はどこにも書かれていない。
  • 1万5000部が上乗せ?「国盗り合戦」とのコラボ顛末記

    マピオンが運営する「ケータイ国盗り合戦」は、スマートフォンやケータイで楽しむスタンプラリーゲームである。日国内が600の“国”に区分けされており、エリア内でケータイ画面の「国盗り!」ボタンを押すと制覇したことになる。位置情報機能がついたケータイやスマホならではの遊び方。自分の足を使って日中を動き回り、「制覇した国数」をコレクションし、日地図を埋めていくのがこのゲームの醍醐味だ。 107万人いる国盗りユーザーのうち、72.8%が30代以上。また、会社員(公務員を含む)が全体の78.5%を占める。要するに「出張や仕事で外出が多い大人のビジネスマン」が楽しんでいる様子が見て取れる。 驚くべきは、この国盗りユーザーたちの“行動力”と“消費力”だ。 なにしろ、制覇した国を増やすには、自分の足で動き回らなければならない。そして、ある目的地に向かって国盗りユーザーたちが行動するということは、それを

    siiko
    siiko 2013/09/06
    集客は一時的にできたけど、これから先どうつなげていくかが課題。
  • avexが過去最高売上&過去最高利益を更新!なんとBeeTVが頑張ってる

    「CDが売れない」と言われる昨今ですが、avex(エイベックス)が2013年3月期の決算で過去最高売上&利益を更新していました(発表5月だったけど見逃してた)。これはマジ凄い。 「なんでそんなに業績良いの?」ってとこなんですが、決算説明資料を見る限り、 「映像」と「マネジメント/ライブ」事業が頑張ってます。音楽関連はやっぱり減収減益。 ポートフォリオを見てみると、 売上こそ、未だに音楽事業が1番多いですが、 利益では映像がトップになっております。映像単体で見ても利益63億円って凄いな。 「で、映像ってなんだ?」ってとこなのですが、 なんとBeeTVが頑張ってるらしい。dビデオも良く見ると「dビデオpowerd by BeeTV」ってなってた。すげぇ。なんか僕の中でBeeTVは「懐かしい響き」となっていたのですが、現役バリバリだったのですね。月額525円(税込)っぽいので月商約28億。年商だ

    avexが過去最高売上&過去最高利益を更新!なんとBeeTVが頑張ってる
    siiko
    siiko 2013/06/19
    dビデオ、UULAとも会員獲得のほとんどは店頭アフィリエイト。やはりドコモ店頭は強い。
  • ソニー・エリクソン/Sony Ericsson

    Xperia(エクスペリア)公式サイトのホームです。ソニーのスマホ Xperiaの製品情報(仕様、デザイン、ディスプレイ、カメラ、オーディオなど)。Xperiaの機 能を詳しく解説する使いこなしガイド、こだわりで選べる約3,500アイテムの豊富なスマホカバー、スマホケースの紹介。お得なキャンペーンやイベントなどの最新情報。Android(アンドロイド)のバージョンアップ情報やサポート、会社情報、採用情報などをご覧いただけます。

    siiko
    siiko 2013/05/21
    "Xperia™ ULを購入された限定666名の方に、VAMPSデザインのオリジナル背面カバーをプレゼント致します"
  • まだ使ったことがないなんてもったいない! スマホでカーナビのススメ

    解像度の高い大画面を持ち、高速なデータ通信が可能なスマートフォンは、専用のアプリを導入するとあっという間に高機能なカーナビになることをご存知だろうか。その性能は据え付け型のカーナビに勝るとも劣らない。次の連休は、ぜひスマホでカーナビを試してみてほしい。 通信の高速化、処理能力の向上、そしてディスプレイの大型化が進むスマートフォンは、カーナビ市場を大きく変えつつある。GPSや加速度センサーを始めとする高精度なセンサーを備えるスマートフォンは、アプリをインストールするだけで高機能なカーナビになってしまうからだ。またスマートフォンは、常時ネットワークにつながっている強みを生かし、リアルタイムでさまざまな情報を取得して、目的地検索やナビゲーションで、カーナビ専用機にはできないガイドまで提供できる。 通信できるカーナビこそが最も頼れるカーナビ スマートフォンをカーナビとして利用するメリットは多数ある

    まだ使ったことがないなんてもったいない! スマホでカーナビのススメ
    siiko
    siiko 2013/04/09
    アイティメディアの記事広にナビタイム。Twitter連動プレゼント付き。
  • 東京都・松坂屋銀座店で、高級品も売りつくす閉店セール4/3スタート!

    松坂屋銀座店(東京都中央区)は、店舗建て替えのため6月30日に閉店する。これまでの感謝の気持ちを込めて、4月3日から「全館閉店売りつくしセール」を行う。今回のセールでは、金絵画・高級家具など高額品を多数取りそろえるという。 黄金の茶室展示も!「GOLD EXPO~黄金の世界展~」 4月3日~15日に開催する「GOLD EXPO~黄金の世界展~」は、総重量1トン、総額120億円の金を展示・販売。金製品やジュエリーの買い取りや、おりん、器など約800点の金製品の販売や純金箔1万5,000枚を使用した黄金の茶室などを展示。純金製のストールを実際に羽織っての撮影や、120キロの金塊に触れられる体験コーナーなども設ける。 限定商品として、開運小判(1,000名限定)を10万円で販売。展示する黄金の茶室は、今回特別に4億円で販売するという。 絵画工芸品約1,000品を売り尽くしも 閉店までは、同店史

    東京都・松坂屋銀座店で、高級品も売りつくす閉店セール4/3スタート!
    siiko
    siiko 2013/04/02
    黄金の茶室を今回限りの特別価格、何と4億円で販売!!…とか見ちゃうと、他のものが安く感じられて絵画とか家具とか買っちゃいそうな…。
  • » 佐藤可士和氏のGU新ロゴ Toshi Omagari

    思いっきり仕事中ですが腹が立って仕方がなかったのでブログ更新します(どういう動機だ!) 佐藤可士和氏がGUというファッションブランドのロゴをリデザインしたそうです。まぁ言ってしまえば元のロゴも大して良くはないのですが、その新ロゴというのが笑止千万な出来なので徹底的に図解して非難したいと思います。 まずはその新ロゴ。和文の方もグリッド多用しまくりで個人的には酷いと思うのですが、まぁ欧文書体デザイナーの自分としての題はGUなので和文はさておきます。またネットでは色がIKEAだとかTSUTAYAだとかEUだとかブックオフだとか色に関してのツッコミが多いようですが、やはり自分としては文字の形そのものに注目したいと思います。あ、あとGUの配置も右寄りすぎますが文字の形そのものに以下同文です。なにせブログをなかなか継続して書けないこの自分を書かせる気にさせるほど酷いんですから。 ソースの画像は低解像

    siiko
    siiko 2013/03/09
    腹立ちや負の感情による酷評は、いかなる理由があっても他人を不快にさせるし、本質はそうでなくとも、単なる僻みのように見えることがわかった。
  • マピオン、位置情報ゲーム連携サイト「スタンプ」をオープン

    マピオンは10月30日、お出かけやお買い物など日常生活の“リアル行動”を創出するプラットフォーム「Starmp(スタンプ)」をオープンした。 「Starmp」は、2008年よりマピオンが提供を開始したモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦(*)」をベースに、さまざまなサービスを搭載可能に進化したプラットフォーム。連携するアプリ内のミッション達成度に応じて取得できるポイントシステム「star」を導入し、starを貯めると「楽天スーパーポイント」や、Amazonギフト券など各種電子マネーと交換できる「EJOICAセレクトギフト」がプレゼントされる。 また、提供するゲームは「ケータイ国盗り合戦」のほか、日常生活と連動したゲーム「あいのり勇者様」を近日公開するなど、連携アプリの充実にも注力していく。同サービスは、FacebookやTwitterのIDでログインできる。 (*)「ケータイ国盗り合