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ブックマーク / www.assioma.jp (2)

  • ASSIOMA(アショーマ) » JANOG31 「インターネットの未来」 変化する利用者

    2013年1月25日Greeさんで開催された、JANOG31の最後のセッションで「インターネットの未来」という内容のパネルディスカッションでパネラーとして参加させて頂きました。 私はプレゼンを行う前に、下書きを作成して、論理的な展開になっているか、全スライドを通して矛盾がないか、主張は一貫しているかといった点を確認します。ここから登壇時間等に応じて削っていくのですが、ドラフトで作成した下書きの内容を公開します。当日参加出来なかった方に、少しでも講演の雰囲気が伝われば幸いです。 インターネットで成功する秘訣 インターネット・ビジネスを成功させるために重要な指標として大切な物と挙げられる物に、この三つがあげられます。 顧客数 発信される情報の影響力 顧客の定着率(中毒率) ユーザを集めることは大切です。ここが無ければ始まりません。しかし、ただ集めただけでも駄目です。夢中になって貰い、リピートし

    ASSIOMA(アショーマ) » JANOG31 「インターネットの未来」 変化する利用者
    simomm
    simomm 2013/02/21
     API課金収入。広告を見て貰うという発想から、APIを利用して貰うということが重要になる
  • ASSIOMA(アショーマ) » なぜ「Turntable.fm」はユーザーを夢中にさせるのか

    スタートアップの皆さんは「Gamification」という言葉をご存知でしょうか? “Game-Based Marketing”の著者であるGabe Zichermann氏は Gamification を以下のように定義しています。 gamification is the process of using game thinking and game mechanics to solve problems and engage users(gamificationとは問題を解決し、ユーザーとの間にエンゲージメントを築くためにゲーム思考およびゲーム力学を用いる一連の行為です) もう少し分かりやすい表現にするとこんな感じでしょうか。 「プロダクトにゲーム的な要素を加えることによって、ユーザーがもっと使いたくなるようなものにすること」 この Gamification をWebサービスにうまく取り

    ASSIOMA(アショーマ) » なぜ「Turntable.fm」はユーザーを夢中にさせるのか
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