タグ

ブックマーク / note.com/12011991 (1)

  • あらためてジョブ理論の話をしよう|kaz|ハヤカワカズキ

    外資系IT企業でプロダクトマネージャーをしていますハヤカワです。 今回はジョブ理論についてあらためて基礎から実用的な話まで網羅的に話そうと思います。 まずはGoogle スライドで内容をまとめたのでこちらも合わせてご覧ください! スライドの内容をベースに解説したいと思います。 一般的にイノベーションとは3つの円で表すことができます。この中でも今回は「DESIRABILITY」、人々がそのプロダクトを当に欲しいと思っているかどうか?を深めていきたいと思います。 「人々がほしいと思っているか?」という点はプロダクトマネージャーとしても最も重要な問いだと思っています。よく言われるのがドリルの例です。これは1968年に出版されたT・レビット博士の著書「マーケティング発想法」の冒頭で引用された、マーケティングの世界では非常に有名な格言です。 この文にあるように、プロダクトマネージャーとしても、人々

    あらためてジョブ理論の話をしよう|kaz|ハヤカワカズキ
  • 1