男前豆腐に学ぶ短期でブランドを確立する法『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』など奇抜なネーミングとこれまでの豆腐とは一線を画す味覚で急速に豆腐界のブランドとなった男前豆腐。短期間で頂点を極めたブランディング戦略とは?その秘密に迫ります! 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 そんなフレーズを聞いてみなさんはどのようなものを想像するでしょうか?一見、歌のタイトルのようなこのフレーズ。実は豆腐の商品名というから驚きです。この一風変わった商品名の豆腐を製造しているのは京都に本社を構える男前豆腐店。もともと茨城で男前豆腐を生産していた三和豆友食品のグループ会社として分離し、2005年3月に設立されたまだ創業1年ほどの新興企業です。社長を務める伊藤信吾氏は1968年生まれの若手社長。若さとアイデアを武器にこれまで保守的だった豆腐業界の風雲児として様々な試みを続けています。 男前豆腐店が注目されるのはやはりそのユ
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