カリフォルニア州カールスバッド発--米Yahooの最高経営責任者(CEO)であるCarol Bartz氏は米国時間5月27日、Yahooは単なるインターネットへのスタート地点以上の存在であるべきだと述べ、新しいYahooのアピールを試みた。 当地で開催されているD: All Things Digitalカンファレンスにおいて同氏は、「Yahooは単なるスタート地点ではない」と述べた。「人々はどこでも好きなサイトを訪問する。最初のころのようにすべてをお膳立てしてもらう必要はない」(Bartz氏) しかしユーザーにはあちらこちら見て回る時間はない、と同氏は付け加えた。多くのサイトを訪問するものの、結局多くの時間をほんの数サイトで費やす。全オンライン接続時間のうちの12%はYahooのサイトにいると同氏は述べた。 同氏は、「ここは人々が、自分に関連性の深い情報を検索する場所である」と述べた。「ニ
ドットインストール代表のライフハックブログ
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
本日、次のような米Yahoo!の特許出願文書が公開されました。 Method and system for progressive disclosure of search results これは、プログレッシブに検索結果を表示するための方法およびシステムに関する特許出願で、大きく2つの特徴があります。 1.プログレッシブ検索 検索語を順々に入力していくと、それにあわせてよりユーザが求めている検索結果が表示される 2.検索結果のパーソナライズ ユーザの過去の検索などの情報をもとに、それに合わせて検索結果を最適化する Googleだけではなく、Yahooもパーソナライズに向かっていますね。 個々のユーザに合わせた検索結果が表示される時代が、いよいよやってきそうです。 ここでご紹介した特許出願文書は、下記のデータベースで検索できます。 US PATENT & TRADEMARK OFFICEの
米Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 米Yahoo! Search Marketingが画像を伴ったスポンサードサーチ広告の掲載をYahoo! Directory上で行っている。画像はImageAdvantageがホスト。 公開日時:2008年01月13日 22:02 米Yahoo!がYahoo! Directoryサイト上で、画像つきスポンサードサーチ広告の掲載テストを実施していると、Search Engine Journalなどが指摘している。 例えば、Yahoo! Directoryの""カテゴリを見ると、画面上部および右側に掲載されるスポンサードサーチ広告の各々に画像が表示される。これらの画像は米ImageAdvantageにホストされている模様。広告と同時に画像を表示することでクリックするーを上昇させることが目的か? Images Now Included in
大学が決まってライター駆け出しの頃、最初に書いた記事は98 Magazineのコラムで、IE 3.0とブラウザ戦争の足音を告げるものだった。当時はNetscapeの優勢を疑う者はおらず、時代を先取りする記事だったと今も自負している。今年2月でNetscapeブラウザのサポートが終わり、年初からYahoo! Japanのリニューアルでトップからディレクトリが消え、ひとつの時代が終わったと実感した。 気付いたらブラウザもポータルもコモディティ化してしまった。素人目にYahoo!とNiftyとMSNのトップページを見比べても違いは分からない。世界で最も成功しているYahoo! Japanが、どうして好調とはいい難い米Yahoo!のデザインを追っかけなければならないか理解に苦しむが、もはやポータルは将来へ向けた競争領域ではなく、トラフィックを少しでもマネタイズするために広告スペースを大きくすること
ヤフーは2007年の秋、検索連動型広告を手がけるオーバーチュアと、コンテンツ連動型広告のブレイナーを子会社化した。また、行動ターゲティング広告の開発や、広告を共同で掲載するアドネットワークの提携先開拓に力を注いでいる。広告本部本部長の武藤芳彦氏に、ヤフーが注目するネットマーケティング手法や、競合への対抗策、現在のネット広告市場に対する認識などを聞いた。 米ヤフーの子会社だったオーバーチュアを9月に子会社化したが、何が変わったのか。 米国ではディスプレー型のバナー広告とPPC(ペイ・パー・クリック)型の検索連動型広告を連動させています。日本でも米国のように横展開ができるようにした方がいいということで、バナー広告のヤフーと検索連動型広告のオーバーチュアが一緒になりました。ヤフーもオーバーチュアもグーグルと競合しているので、手を組まない理由はありません。 今後、バナー広告と検索連動型広告で、「1
ヤフーは6月18日、開発者向けサイト「Yahoo!デベロッパーネットワーク」において、日本語の文章を解析できるAPI「日本語形態素解析Webサービス」を公開した。 日本語形態素解析Webサービスは、ヤフーの日本語処理技術部がYahoo! JAPAN研究所と共同で開発を進めてきた形態素解析エンジン「Web MA」を社外の開発者向けにAPIとして公開するもの。このエンジンは、ヤフーのブログ検索や商品検索などのテキスト処理、ブログ検索の「評判検索機能」、「まとめ検索機能」などのテキストマイニング処理にも利用されている。 このAPIを利用することで、開発者は解析対象となる日本語の文章を形態素に分割し、品詞や読み、基本形を取得できるほか、対象となる文章に多く含まれている単語、その文章を構成する特徴的な単語などを把握することが可能だ。 また、すでに公開済みのAPIから取得したデータを解析することもでき
Yahooの株主らは米国時間6月12日の年次株主総会後、同社の業績低迷について、最高経営責任者(CEO)のTerry Semel氏を非難した。 質疑応答では同氏を激しく非難しながらも、株主らは役員報酬と自社財務成績の連動、中国が要求するインターネット検閲への反対、人権委員会の設置の3つの提案の否決を呼びかける取締役会の勧告には従った。 また、株主らは役員全員を再選し、複数の役員再選に反対票を投じて7700万ドルというSemel氏の報酬パッケージに抗議するよう求めた委任状助言会社3社の要望もはねつけた。 Yahooは、利益性の高い検索エンジンや広告市場で後発のGoogleに譲ったトップの座を奪還すべく苦戦を続けている。Yahooの株価が1年前から約10%値を下げたのに対し、Googleの方は約30%値を上げている。検索市場におけるYahooのシェアがわずか27%であるのに対し、Googleの
Firefoxのデフォルト検索エンジンがGoogleに Firefox、デフォルト検索エンジンをYahoo!検索からGoogleに切り替え。 公開日時:2007年02月25日 21:07 Mozilla Foundationは2007年2月23日、Firefox 2.0.0.2を公開した。セキュリティホールの対策が主だが、Windows Vistaのサポートのほか、日本語版、中国語版、韓国語版についてデフォルト検索エンジンがGoogleに変更された。 新たにこれらの言語でFirefoxをインストールすると、スタートページと検索バーのデフォルト設定がGoogleになる。これまでのデフォルトはYahoo!検索だった。 Firefox 2.0.0.2 の新機能と改良点 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.2/releasenot
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