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btに関するsimplifeのブックマーク (15)

  • http://www.e-research.biz/statistics/stasem/003540.html

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    simplife 2008/07/02
    Google、ここにきてアドプロダクトを連発。
  • ネットの行動ターゲティング広告めぐりバトルの兆し

    コンシューマーのクリック履歴を分析して広告のターゲットを絞りやすくするネット行動ターゲティング広告の業界で、争いが起きそうな様相だ。 Webユーザー向けに広告を出すことで(そしてユーザーが具体的にどの広告を見たがっているかを把握することで)収益を上げている急成長中の業界が、消費者のプライバシー保護に関して自己規制を続けるべきか、それとも州や連邦政府が介入してMicrosoftGoogleYahoo!といったネット広告業者が収集・利用できる情報の量を制限すべきか。現時点の論議はこれが焦点となっている。 これには多数の要因が絡んでいる。その1つとして、ネット広告業界は2002年に最初の自己規制が導入されて以来、劇的に変化した。企業が消費者のクリック履歴を追跡するのに使う技術も同様だ(消費者はショッピング客だけでなく、あらゆるネットユーザーが該当する)。 例えば、新興のPhorm、Nebuと

    ネットの行動ターゲティング広告めぐりバトルの兆し
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    simplife 2008/03/30
    バトってる暇があるんだろうか、その時間をほかの事に費やすべきなんじゃなかろうか、BTってほんとに効果あるのか?
  • 『行動ターゲティング リリースラッシュ』

    サイバーエージェント インターネット広告事業部 マーケティング局メンバーのアメブロです。 インターネット広告の最新トレンドから、メンバーが気になった身近な面白ネタまで、幅広くひろっていきます。 =========================================================================== Yahoo!、広告訴求対象を自由に創出できる「カスタム行動ターゲティング広告」 「カスタム行動ターゲティング広告」では、広告主が求めるターゲット層を自由に創出して広告訴求することで、ターゲット層との関係強化を継続的に図ることができる。 広告主が指定したキーワードによる検索履歴、広告主が指定した Yahoo! JAPAN内の特定ページの閲覧履歴に加え、広告主が出稿している広告のクリック履歴、広告主サイトの訪問履歴などを、行動履歴取得の条件として設定で

    『行動ターゲティング リリースラッシュ』
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    simplife 2007/11/25
    ばーちー
  • NTTデータとcci、高精度な行動ターゲティング広告サービスを提供 - ニュース - nikkei BPnet

    NTTデータとcci、高精度な行動ターゲティング広告サービスを提供 NTTデータ、サイバー・コミュニケーションズ(cci)とその子会社クライテリア・コミュニケーションズの3社は、cciグループの広告ネットワーク「ADJUST」で、11月より行動ターゲティング広告サービス「高精度ビヘイビアターゲティング広告」を提供すると発表した。 高精度ビヘイビアターゲティング広告」は、各インターネット・ユーザーのWebページ閲覧履歴を収集し、閲覧したWebページの内容を解析することで、ユーザーの行動に適した広告を表示する。 Webページの解析は、NTTデータとcciグループが共同開発した広告向け日語意味理解エンジン「スーパーなずき」を利用して行う。同エンジンによって、単語の出現頻度だけでなく、分野や感性といった意味情報を使った解析が可能になり、ユーザーのある一時点における志向性を抽出できる。抽出し

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    simplife 2007/11/05
    スーパーなずきで。
  • ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ヤフーは2007年の秋、検索連動型広告を手がけるオーバーチュアと、コンテンツ連動型広告のブレイナーを子会社化した。また、行動ターゲティング広告の開発や、広告を共同で掲載するアドネットワークの提携先開拓に力を注いでいる。広告部長の武藤芳彦氏に、ヤフーが注目するネットマーケティング手法や、競合への対抗策、現在のネット広告市場に対する認識などを聞いた。 米ヤフーの子会社だったオーバーチュアを9月に子会社化したが、何が変わったのか。 米国ではディスプレー型のバナー広告とPPC(ペイ・パー・クリック)型の検索連動型広告を連動させています。日でも米国のように横展開ができるようにした方がいいということで、バナー広告のヤフーと検索連動型広告のオーバーチュアが一緒になりました。ヤフーもオーバーチュアもグーグルと競合しているので、手を組まない理由はありません。 今後、バナー広告と検索連動型広告で、「1

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    simplife 2007/10/25
    じゃあ、作れって話だ 笑
  • インターネット広告のひみつ - ブログ: 行動ターゲティング広告は文脈連動広告より効果的?

    2007年9月12日、レベニューサイエンスはインターネット広告に対する消費者の受容性についての調査結果を明らかにした。調査報告書はレベニューサイエンスのウェブサイトから請求できる。これはAOLと共同でジュピターリサーチに委託したアンケート調査で、2007年4月に2,035名のインターネット利用者を対象に実施された。それによると、行動ターゲティング広告の受容度は文脈連動型広告の受容度を上回った。広告の受容度の測定方法は明記されていないが、「行動に沿った広告を受け取りたいか」「文脈に沿った広告を受け取りたいか」といった質問を何段階かで回答させたと推測される。レベニューサイエンスは「文脈連動型広告より行動ターゲティング広告が効果的であることが確認された」と結論付けているが、そもそも両者の効果を同列で比較する必要はあるのか。また、このようなアンケートで比較することは間違っているのではないか。 --

    インターネット広告のひみつ - ブログ: 行動ターゲティング広告は文脈連動広告より効果的?
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    simplife 2007/09/17
    効果的?
  • 『【行動ターゲティングに関するさまざまな調査】』

    via The Behaviorally Targeted Ad Audience - eMarketer eMarketerに各社が行ったパーソナライズドされた広告についての データが出ています。 ○Choiceストリームの調査 パードナライズドされた広告を受け取ることに興味があるのは TVで65%、インターネットで70%、但し、携帯電話で受け取りたいのはたった24% パーソナライズドされた広告に注意をより払うだろう(年齢別) 18-24 58% 25-34 40% 35-49 31% 50+  28% Total 38% ○Jupiter research&AOL どの広告により注意を払いそうか? コンテクスストマッチ広告 74% 行動ターゲティング 89% 自分の興味・嗜好にあっている広告 63% その瞬間のオンラインでの行動にあっている広告 49% オンラインでの購買をする人に聞い

    『【行動ターゲティングに関するさまざまな調査】』
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    simplife 2007/06/20
    eMarketer。
  • Behavioral Targeting in Second Life

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    simplife 2007/05/04
    BT!
  • サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信システムを提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信システムを提供開始 サイバーウィング、行動ターゲティング広告の配信システムCW-BTAを販売開始。複数の行動ターゲティング広告配信方式をサポート。 公開日時:2007年03月15日 15:51 株式会社サイバーウィングは2007年3月14日、行動ターゲティング広告配信基盤サービス「CW-BTA(CyberWing Behavioral Targeting Ad service)」の提供を開始した。 行動ターゲティング広告配信基盤サービスCW-BTAは、一定期間内に、特定カテゴリのWebサイトをどれぐらいの頻度で訪問したか、特定カテゴリの動画を何回ぐらい再生したかという視聴履歴をもとに、視聴者の興味・属性を推定し、その視聴者に適したバナー広告や動画CMを配信できる。また「動画CM配信基盤サービス iSAS」と連携させることで、行動ターゲティング技術

    サイバーウィング、行動ターゲティング広告配信システムを提供開始 ::SEM R (#SEMR)
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    simplife 2007/03/16
  • アクティブコア、行動ターゲティングでSEM分析を行うサービスを開始 ::SEM R (#SEMR)

    アクティブコア、行動ターゲティングでSEM分析を行うサービスを開始 アクティブコア、行動ターゲティング手法をSEM分析に応用した分析レポートを提供開始。コンバージョン達成日より前の消費者検索行動を把握できる。 公開日時:2007年02月13日 13:27 株式会社アクティブコアは2007年2月13日、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser ASP」を利用したSEM分析レポートの提供を開始した。 ac cruiser ASPは行動ターゲティングを広告評価に応用して、同一セッション内の行動履歴だけではなく、過去に遡ったセッションに含まれるユーザ行動履歴を収集・分析し、ユーザ行動における広告反応の可視化と、広告媒体の直接的・間接的な貢献度を数値化するサービス。認知喚起や即時獲得など目的に応じた広告クリエイティブの選択やコピーライティングにおける最適なキーワード選択が可能になる。 追

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    simplife 2007/02/15
    アクティブコア
  • 国内最強ポータルの底力を見せるか、ヤフーが「行動ターゲティング広告」配信スタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    simplife 2007/02/15
    いきなり事故ってるけどね 笑
  • How Microsoft's Behavioral Targeting Works

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    simplife 2007/01/04
    MSのBTがいかにワークするか。
  • DAC、行動ターゲティング技術を利用したBT広告型キャンペーンを開始

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は6月12日、同社のグループ会社であるアイメディアドライブ(iMD)が運営するimpActネットワークにおいて、行動ターゲティング(Behavioral Targeting:BT)広告型キャンペーンを開始したことを発表した。 impActネットワークは、iMDがDACから技術提供を受けて運営するネットワークメディアで、多数の専門メディアを広告テクノロジーを用いてネットワーク化したもの。BT技術を保有する米レベニュー・サイエンスと独占販売権を締結したDACが日で販売展開しているBT広告技術を用いており、ユーザーをグループ化し、どのサイトを閲覧してもそのグループが関心のある広告を表示させることができる。 今回のキャンペーンでは、impActネットワークの自動車カテゴリサイトにおけるユーザーの行動履歴(閲覧履歴)情報を活用し、自動車に関心のあ

    DAC、行動ターゲティング技術を利用したBT広告型キャンペーンを開始
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    simplife 2006/06/13
    効果検証が行われたデータがないから結局いいのか分からないのかが仮説ベースから発展してない好例。いいとは思うけど。
  • どのターゲティング手法がもっとも有効なのか?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■Contextual vs. Behavioral Targeting (iMedia Connection) USの成人層を対象にした調査によると、もっともレスポンスを起こしやすい広告手法は、 62%=Contextual コンテンツ連動("何か自分が特別興味のあるテーマと関係している広告") 28%=Demographic デモグラフィック("自分が属しているある特定のグループに向けた広告") 24%=Geographic 地域属性("住んでいる地域に関係している広告") 18%=Behavioral 行動連動型("過去に見たサイトと連動した広告") の

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    simplife 2006/04/01
    Behavioralって、いまいち?
  • 行動ターゲティング vs 文脈ターゲティングpt.1 ~まずはネット広告の歴史から (Behavioral Targetting VS Contextual Targeting):じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ

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    simplife 2006/03/16
    behaviort
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