タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

smoに関するsimplifeのブックマーク (5)

  • Ad Innovator: ソーシャルメディアでのブランドランキング

    オンラインPR会社immediate futureが、ブロゴスフィア(ブログ界)、YouTube、MySpace、Bebo、Flickr、Digg、Deliciousなどを調べて、そこで取り上げられている(Share of Voice)ブランドランキングを公開し、GoogleYahoo!AppleMicrosoft、Canonがトップ5に入った。一般のブランド調査を行っているInterbrandの調査とも比較しており、トップのCoca ColaやIBM、GEは入っていない。 ソース:Immediate Future:The Top 100 Brand in Social Media July 23, 2007 in Web 2.0 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/s

    simplife
    simplife 2007/07/24
    ソーシャルメディアというか、オンラインメディアという言い方もできそう。
  • Ad Innovator: 最もエンゲージメントの高いソーシャルネットワーク

    Facebookの話題やHi5など他のSNS投資を受けているところで、Lightspeed Venture Partnersのブログでエンゲージメントという側面でランキングを調べている。ビジター毎のPVではブラジルやインドでよく使われているGoogle傘下のOrkutが、ビジター平均の訪問数ではMySpaceがトップとなっている。 ソース:From Lightspeed Venture Partners: Top social networks for engagement - some suprises! July 23, 2007 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfe

    simplife
    simplife 2007/07/24
    エンゲージメント指標。欧米。
  • ヤフー、検索とブックマークを連動、検索結果に登録人数表示 (公式) :: SEM R

    ヤフー、検索とブックマークを連動、検索結果に登録人数表示 (公式) Yahoo!検索結果のページ毎にブックマーク登録人数が表示されるようになった。どんなページがユーザーから人気なのかがわかりやすく。 公開日時:2007年06月12日 13:27 ヤフー株式会社は2007年6月12日より、Yahoo!ブックマークとYahoo!検索を連動させ、検索結果の各URL毎にブックマーク登録人数の表示を開始した。同社の公式ブログ「Yahoo!検索スタッフブログ」で明らかにした。 検索結果にYahoo!ブックマーク登録人数を表示することで、ページの人気度を知ることができるようになる。また、「○○人が登録」をクリックすると該当URLに対するYahoo!ブックマークの情報ページにリンクされ、付与されたコメントやタグを閲覧できる。Yahoo!は1ヶ月ほど前からブックマークと検索連動のテストを一部ユーザー向けに実

    ヤフー、検索とブックマークを連動、検索結果に登録人数表示 (公式) :: SEM R
    simplife
    simplife 2007/06/12
    「ブックマークユーザーの利用者が増加して大衆化すればするほど、品質が低下し価値は低下していく。」なんて、よく言いきれるなあ。立証できるのかしら。
  • Ad Innovator: マスソーシャルメディアの台頭

    JavaリソースサイトJDJに、ソーシャルメディアのメインストリーム化ということで現状のメディア環境を一つの図にまとめている。従来型のメディアは一次情報を提供するものの、それがソーシャルメディアで批判、比較、分析されるという流れを示し、それによりパワーバランスは従来の組織・企業から消費者に行こうするというものだ。 ソース:JDJ:The Emergence and Rise of Mass Social Media January 30, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353d6c6253ef Listed below are links to weblo

    simplife
    simplife 2007/02/25
    ソーシャルメディアが世の中に対してどのような働きをしているか、そしてその力がどの程度強くなっているか。
  • 「ソーシャルサービスと SEO」 - SMOのありかたを考える ::SEM R (#SEMR)

    「ソーシャルサービスと SEO」 - SMOのありかたを考える RSSフィード、UGC(ブログ、口コミ)、ソーシャルブックマーク/ソーシャルニュースといったソーシャルサービスをSEOに組み込むことは現在のWeb環境において大切なことであるが、それらをどう取り込むかが問題である。 公開日時:2006年09月26日 17:44 SEO 業界では、RSSフィードや CGM(ブログ、口コミ、コミュニティサイト)、ソーシャルブックマークなど注目を浴びている新しいソーシャル系ツールやサービスを SEO に活かそうという試みやその仕組みづくりに関心が向けられている。 例えば Ogilvy Public Relations の Rohit Bhargava 氏が使った SMO(Social Media Optimization、ソーシャルメディア最適化)という言葉もそれを表現する1つの用語であるが、こうし

    「ソーシャルサービスと SEO」 - SMOのありかたを考える ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2006/10/02
    バズワード?
  • 1