タグ

WEB制作と集客に関するsisicomのブックマーク (3)

  • Web集客の方法と種類18選!成功事例と戦略のコツをわかりやすく解説 | LIFT

    Web集客方法の種類 Web集客と聞くと、多くの方が真っ先にWeb広告での流入を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、Web集客には広告以外の手法も多く存在しています。ここでは、Web集客方法の種類を解説します。 検索エンジン 自社コンテンツ Web広告 外部メディア イベント 各種類の代表的な手法をみてみましょう。 検索エンジン Web集客の種類としてオーソドックスなのが、検索エンジンを経由した集客です。代表的な手法は、以下の3つです。 SEO SEOとは、検索上位表示を目指す施策全般を指します。具体的には、以下のようなものが含まれます。 内部施策:サイトの中身を調整し、検索エンジンに情報を伝えやすくする 外部施策:外部リンクなどを獲得し、サイトが高評価を得ているとアピールする コンテンツSEO:高品質なコンテンツを作る 上記の3つの施策を行って上位表示させられると、コストをかけずと

    Web集客の方法と種類18選!成功事例と戦略のコツをわかりやすく解説 | LIFT
    sisicom
    sisicom 2023/01/12
    わかりやすいウェブの導入手法
  • 独断で勝手に選ぶ、完成度日本一のWebサイト | Web集客の開花塾

    の全てのサイトを見ているわけではありません。だから独断と偏見です。またSEOの視点はとっていません。あくまで顧客視点です。1人のコンサルタントの偏った視点かも知れませんが、それでもこのサイトから学ぶことは、数多いでしょう。あまり解説してもいけないので、3点だけに絞りました。これ位なら、許してもらえるのではないかな、と・・・。 なぜ、このWebサイトは凄いのか? 私が日一完成度が高いと思うサイトは、キーエンスである。 東証一部上場、従業員数3000名。センサー関係を中心に、ファクトリー・オートメーション機器を製造販売している。自動車、半導体、電子・電気機器をはじめ、製造業のあらゆる分野で10万社以上の顧客を持つ大企業である。 今回、なぜこのサイトを取上げるかといえば、ここにはダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)が、昇華されているからである。DRMは、人間の心理という曖昧な領

    独断で勝手に選ぶ、完成度日本一のWebサイト | Web集客の開花塾
  • webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

    多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、YahooGoogleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。 Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。 webサイトと、エンドユーザーとの道。 ユーザーパイプライン。 これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。 パイプラインを作る意味 ビジネスサイトにおいて、いったい何が重要なポイントになるかというと、多くの場合、そのほとんどがリピート率と検索エンジンからの訪問者数となります。 リピート率が高いサイトは比較的物が売れやすく、また、検索エンジンからの訪問者数が多いと売るためのチャンスがほかのサイ

    webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ
    sisicom
    sisicom 2010/03/16
    参考になります!
  • 1