PageSpeed Insightsで表示される「使用していない JavaScript の削減」の対策方法 2024.04.24
PageSpeed Insightsで表示される「使用していない JavaScript の削減」の対策方法 2024.04.24
設立1937年09月20日代表代表取締役 高瀬 伸利事業概要建設工事の請負、企画、設計およびコンサルティング
HOME > 商工会検索 Homepage Search 全国各地の商工会WEBサーチ 検索条件を指定して「検索開始」ボタンをクリックしてください。 条件が省略された項目については全情報を検索対象にします。 全国 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 商工会名
オウンドメディアの意味・目的とは? オウンドメディア(Owned Media)とは、企業が「自社で保有するメディア」の総称のことだとお伝えしました。ではそのオウンドメディアの運営の目的はなんなのか。大きく分けて2つになります。 (1)製品・サービスを認知してもらうため、初回接触を狙うもの 製品・サービス周りの情報だけ充実させていても、潜在顧客が自発的にサイトに訪れてくれるわけではありません。。 そのため、広告費を支払ってペイドメディアへ出稿して露出を行っているわけですが、もう一つの入口としてオウンドメディアを運営しておくと、より幅広い潜在顧客に接触することが可能になります。 (2)企業、製品・サービス・を好きになってもらうもの 製品やサービスのページだけでは語りきれない「思い」を伝えるコンテンツを配信することで、(1)で接触した潜在顧客を見込み顧客に変え、最終的に顧客に変え、優良顧客(リピ
SEO検索順位をチェックしたいけど、ツールは何がいいの? Rank Trackerがいいって聞いたことあるけど、何がいいのか他のツールとの違いとかも知りたい。料金や使い方も教えて!
昨年末に、2021年のSEOを振り返るとして記事を投稿しました。 ここで、「ホスト貸し・サブディレクトリ貸しの横行」について触れました。 辻さんも「寄生サイト」について警鐘を鳴らされています。 ここ数日Twitterを中心にこのホスト貸しビジネスについての議論が起こりました。 (その中には私自身反省というか考えさせられることもありました。。) ただ今日はここで特定の事業者に対して何かを言おうとは思いません。その事業者がホスト貸しをしていたり仲介していたりする証拠を私自身は持っていませんし、仮に持っていたとしてもSEO業界の人間が特定事業者ばかりをたたくことは、叩かれない他の事業者を喜ばせてより一層地下に潜らせる恐れがあると考えているためです。(抑止力になるかもしれませんが) 自分自身含めてリンクスパムをやっていたSEO事業者が「リンクやっています!」と表で一切言わないばかりか外部登壇など目
サービス内容 SEOのサービス内容は、主に「SEOコンサルティング」「コンテンツSEO」「内部SEO対策」「外部SEO対策」の4パターンです。 SEOコンサルティング コンテンツSEO 内部SEO対策 外部SEO対策 SEOコンサルティング SEOコンサルティングは、主に、総合的にSEO対策をアドバイスをします。 例えば、サイトのアクセス状況が減少傾向であれば、その原因を調査します。 その原因がサイト構造であれば、サイト構造を改善するために必要な内部対策をWeb担当者にアドバイスします。 さらに、具体的なコンテンツSEOや外部対策(主にSNSを活用した被リンク獲得)などもWeb担当者にアドバイスします。 こうした対策をWeb担当者が愚直に実行すれば、サイトの品質が高まって、Googleに評価されやすくなるというわけです。 このように、サイトのアクセス状況から必要なSEO対策を導き出して、的
僕は最近、自分を見つめ直すことがよくある。 2020年に入り(2005年にDistilledを設立してから15年だ)、僕たちはSEOのA/BテストやメタCMS技術に注力するため、新会社としてSearchPilotをスピンアウトし(これまでの名称はDistilled ODN)、事業のコンサルティングやカンファレンス担当の部分をBrainlabsと統合した。 僕も今では(主にDistilledの株主が所有する)SearchPilotの最高経営責任者(CEO)になったわけだが、BrainlabsのSEOパートナーでもあるため、依然としてSEO業界に関わり続けていることはご了承いただきたい。 したがって、僕にとっては終着点というより節目にすぎないような気もする。とはいえ、この業界にいた15年の間に変わったことと変わらなかったことについて振り返ってみたくなった。 僕はSEO専門家の第1世代に属してい
Googleなどの検索エンジンはリンクを辿ってサイトをクロールしインデックスしていきますが、robots.txtを使用すると検索エンジンに対してサイトの中の特定のファイルやディレクトリをクロールしないように要望を出すことができます。ここではrobots.txtの使い方と実際の記述方法について解説します。 robots.txtとは 検索エンジンなどは検索エンジンロボットやクローラーと呼ばれるプログラムを使ってインターネットで公開されているサイトの情報を集めています。公開されているページはクローラーにクロールされることで検索エンジンに登録され(インデックスされるともいいます)、その結果として検索結果に表示されます。 通常は公開しているページに対するクロールをブロックする必要はないのですが、サイトの中には公開はしているけれど検索結果には表示を希望しないページがある場合があります。またCMS(コン
SEO対策をしていて最も歯痒いことと言えば、「正解がない」ということではないでしょうか。なぜなら、Googleは具体的な情報を公開しない上、公開したとしても曖昧な情報が多いからです。 以前に比べると公式での発表は多くなりましたが、それでも内容によっては推測の域を超えないような情報も多いです。 この記事では、これまでにGoogleが公式発表した、Web担当者必見のSEO関連資料や見解をまとめました。 目次 Googleが実現したいSEOとは? Google検索サービス Google が掲げる 10 の事実 Search Console ヘルプ 検索エンジン最適化スターターガイド 検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート ウェブマスター向けガイドライン Google developers スマートフォン向けウェブサイトの構築 Google検索エンジンに関する特許(日本語訳記事) ウ
Boodigo, LLC は2014年9月15日、アダルト専門の検索エンジン「Boodigo」を一般公開した。Colin Rowntree氏と Wasteland.com、そしてテクノロジー企業の 0x7a69 が開発に協力した。 Boodigo はアダルトコンテンツの検索に特化した専用の検索エンジン。Google や Bing はアダルト関連コンテンツを検索結果から排除するように試みているが※、Boodigo はアダルトコンテンツのみの検索に特化した、専用の検索エンジンだ。 ※ Google も Bing も標準設定でセーフサーチを有効にしている為 Boodigo は「セキュリティ」「プライバシー」「著作権保護」に十分に配慮した、アダルト業界特有の問題に対処しつつ、同業界だからこそ必要とされる機能を備えている。全ての検索は https で暗号化されると共に、ユーザー登録も不要、トラッキン
こんにちは、伊藤です! 今回は、Webページ巡回ツール、通称「クローラ」についてご紹介します。 クローラと言えば、検索エンジンのBOTというイメージが強いと思いますが、それだけじゃありません。 専門分野に特化して情報収取をしたり、企業のマーケティング活動で利用されていたりします。 実現する技術基盤なども加えて、諸々をご紹介します。 そもそもクローラって何? Webクローラの定義については、いつもお世話になっているe-Wordsさんをご覧ください。 Webクローラ 簡単に一言で説明しますと、 「指定されたURL(そこからリンクする関連URLも)を、システムが自動で巡回して、サイトの情報を収集してくる」 だけのツールです。 よって、クローラという単体ツールだけでは、なんら特徴のあるものではありません。 「検索エンジン用クローラ」「市場調査用クローラ」といった、特別な機能は、 指定URLをクロー
Compute expert-level answers using Wolfram’s breakthrough algorithms, knowledgebase and AI technology Mathematics ›Step-by-Step SolutionsElementary MathAlgebraPlotting & GraphicsCalculus & AnalysisGeometryDifferential EquationsStatisticsMore Topics »Science & Technology ›Units & MeasuresPhysicsChemistryEngineeringComputational SciencesEarth SciencesMaterialsTransportationMore Topics »Society & Cul
ホームページ会社に、どこまでを求めるかにより、値段は変わってきます。 販促に関する知識があり、ホームページ制作会社には、渡した原稿を指示通りに作ってくれるだけでよい、という場合は一番安くなります。 しかし、ほとんどのクライアントさんは、それだけでは満足できず、検索エンジンでは上位表示させて欲しいし、問い合わせや成約などのコンバージョンも欲しいしと、Webマーケティングの要素をも含めて、ホームページ制作を考えておられます。 そして、そのマーケティング部分が一番手間がかかる部分であり、しかもそれを得意としている制作会社は少ないので、トラブルがよく発生しています。 <顧客の言う「ホームページ制作」> ・かっこいいデザイン ・売れるor問い合わせがあるサイト ・検索エンジンで上位表示 ※上記がすべて含まれると認識している <プロである制作側の「ホームページ制作」> ・「ホームページ制作」は、指示さ
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 意図的な外部リンク構築がペナルティ発動につながりかねない最近の「リンク構築」事情、中には外部リンク構築への取り組み他自体を全く止めてしまうサイトも増えているようです。外部がダメなら内部リンクの最適化に徹底的に取り組む!なんてサイトがもっと増えてきても良い気がしますが、意外となされていないのが現状だったりも。ということで、今回はサーチエンジンランドから内部リンク構築に関するガイド記事を。正しく行えば必ず集客に貢献するだけに、これを機会にあなたの内部リンク最適化を見直してみては。 — SEO Japan 「リンク構築」と言うワードを聞いた際に、一番初めに思いつくわけではないかもしれない。また、リンク
なんか先週くらいから検索流入が減ったと思っていたら、案の定予想したとおりアルゴリズムの更新があったんですね。。 今回更新があったのは、ページレイアウト分析アルゴリズム(トップヘビーアルゴリズム)というやつで、ちょうど同時期に国内でも検索順位が大きく変動したそうです。 Photo:Google Food By brionv いやー、著者情報周りの件もあったのですが、それにしたってずいぶん変わったなぁと思っていたんですよ。 もしやアルゴリズムに何か変化があったのか? と思って先週末あたりにちょいちょいリサーチしてみたんですが、特にこれといった情報が発見できず、杞憂かと思っていたところに本日未明頃のマット・カッツ氏のツイートが・・・。 SEO folks: we recently launched a refresh of this algorithm: http://t.co/KKSXm8Fq
やはり好景気の波がやってきているのでしょうか。企業のWebサイトへの投資が活発になっているようで、検索エンジンで上位表示されている弊社には、ほぼ毎日新規の仕事の依頼が舞い込んできます。 とはいうものの、弊社のように有名ではない会社は、コンペで選ばれることが多いです。コンペ自体は、Web制作会社を選定する方法として、理にかなったやり方だと思います。しかし、コンペの選定条件などを拝見して、あぁ、これはWeb制作会社選びに失敗する典型だなぁ、と思うこともよくあります。 特に、デザインカンプ(と見積書)だけでWeb制作会社を選ぼうとする企業は、要注意です。恒常的にWebを活用している企業ならともかく、Webをどう使っていいか分からない、Webにそんなに詳しくない、というような企業や担当者がこの選び方をすると、失敗率がかなりあがります。 実際、私たちへの依頼の中には、過去にコンペをしてWeb制作会社
インフォグラフィックばかりかビデオグラフィックにもはまりつつあるSEO Japanですが、あのGoogleがインフォグラフィックで検索エンジンの仕組みについて分かりやすく解説した特設ページを開いたということで早速のその内容をご紹介。 — SEO Japan グーグルの検索エンジンが、どのように動き、どのようにウェブでページを見つけ、そして、検索クエリに対して、どのようにページをリストアップするのか、誰しも気になったことがあるはずだ。グーグルがこの質問に答える新しいリソースを用意してくれた。本日発表された、How Search Works(検索の仕組み)と呼ばれるこの新しい取り組みは、インタラクティブなインフォグラフィックであり、グーグルがスパムを処理する方法を含む、検索のプロセスが詳しく描かれている。 この新しい取り組みは、グーグルがeメールを処理する方法を説明するため、昨年リリースしたイ
テクニカルSEOとは、オンページSEOの一部であり、検索結果での順位を向上させるためにウェブサイトの技術的な側面を改善することを指します。検索エンジンにとって、クロールしやすく理解しやすくすることがテクニカルSEOの中心です。具体的には、サイト内のリンク構造を最適化したり、ページ内の論理的な構造を最適化したり、ページの読み込みを高速化することなどの技術的な最適化が含まれます。 ECサイトのSEOでは、正確で詳細にわたる商品情報に加えて、上位表示のためには高い評判や人気が必要となります。通販系のトランザクショナルクエリの検索結果には、その分野における人気の高いショップから順にリストされるからです。この記事ではGoogle検索品質評価ガイドラインをもとに、ECサイトのSEOの方法を解説します。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く