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Web制作と予算に関するsisicomのブックマーク (3)

  • 見積もりで値引き合戦に巻き込まれないためのアクセス解析

    さて、あなたはWEBのディレクターとして、こんな会話をしてしまったことはないでしょうか? ※クライアント:ク ※ディレクター:デ ク「このサイト、いくらで作れますか?」 デ「だいたいザックリと100万くらいですね」 ク「高いね。もうちょっと安くならない?」 デ「じゃあこうやってこうやってここを削れば80万くらいで出来ますね。」 ク「まだ高いな。もっと安くするにはどうすればいいの?」 デ「ここをこうやっちゃえばもっと安くなりますが、こんなんでいいんですか?」 ク「安くなる分には多少目をつぶるよ。」 デ「ぶっちゃけいくらが予算なんですか?」 ク「安けりゃ安いほどいいって感じかな」 ・・・・・・・・・・・・・ んんー、いったい何人のWebディレクターがおんなじようなやり取りに辟易としていることか。 かくいう僕も何回もあります。上記のようなやりとり。 ディレクターとしてクライアントのビジネスモデル

    見積もりで値引き合戦に巻き込まれないためのアクセス解析
  • 金融業界における、実例に見る顧客視点のWebチャネル改革|ユーザビリティ・ファームのビービット

    現在の日の金融業界の環境は決して盤石とはいえないが、一部で攻めの姿勢に転じた金融機関では、ネットや携帯をはじめとする「ダイレクトチャネルの活性化」を旗印に掲げるようになってきた。しかしながら、実際のところ、何をどうテコ入れすべきかがよくわからず、中途半端な資源投入で「他行並み」にとどまっていることも多い。これまで我々が手掛けた大手銀行、保険などのWebチャネル改革を通じて、見えてきた金融機関に共通する課題とその解決アプローチを、具体的に事例でご紹介する。 2013年3月 3日 業界別 Tweet 少子高齢化という構造変化に際し、各金融機関では生き残りをかけてWebチャネルの戦略的活用を標榜するようになってきた。例えば、「Webチャネルを通じて新しい顧客層の開拓を図り若年層にリーチしたい」といった要望や、「Webチャネルを通じて既存顧客との関係性を強化し、お客様ごとのライフサイクルをベース

    金融業界における、実例に見る顧客視点のWebチャネル改革|ユーザビリティ・ファームのビービット
  • 6 Options for Low Budget Web Design / Development Projects

    2014年7月23日 Webサイト制作, フリーランス Webサイト制作の依頼を受ける上で、クライアントの中には相場が分からず、必要最低額を遥かに下回る予算を提示する方もいます。多くの場合は必要な作業内容やかかる時間を説明すれば納得して頂けますが、時々「タダでできて当たり前」を前提とする方もいます…。うむむ。タダ…はちょっと行き過ぎですが、なるべく低予算のクライアントにも満足してもらいたいですよね。予算にあわせてできることがないか、考えてみました。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 1. 実装する機能を絞る 「必ず取り入れたい機能」「できれば取り入れたい機能」「取り入れられたら嬉しい機能」と、要望の優先順位を話し合い、予算に応じてできないものは思い切って削除したり、違う方法を考えて予算内に収まるように検討します。「時間 vs お金 vs クオリティ」でも書いたように、取り入れたい要

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